1: 名無し 2026/06/25 18:02:35
2: 名無し 2026/06/25 18:05:12
地球に居残ってるコーディネーターだから発表できないとか薬物処理した兵士だから発表できないとか
5: 名無し 2026/06/25 18:31:34
ストライクのパイロットがキラというのは
連合オーブザフト各勢力的にアウト
連合オーブザフト各勢力的にアウト
3: 名無し 2026/06/25 18:06:07
キラってストライク時代は無名扱いなんか
4: 名無し 2026/06/25 18:08:40
>3
対外的にはストライクのパイロットはムウって事になってて、キラヤマト少尉は存在しなかった事にされてるからな
対外的にはストライクのパイロットはムウって事になってて、キラヤマト少尉は存在しなかった事にされてるからな
7: 名無し 2026/06/25 18:34:15
>4
世間に准将がフリーダムに乗ってる経緯ってどう説明つけてるんだ
世間に准将がフリーダムに乗ってる経緯ってどう説明つけてるんだ
8: 名無し 2026/06/25 18:36:37
>7
ヘリオポリス崩壊からザフト行ってクライン派の工作に協力したみたいな流れじゃね
ヘリオポリス崩壊からザフト行ってクライン派の工作に協力したみたいな流れじゃね
9: 名無し 2026/06/25 18:39:14
>7
まずどこの軍にも属してないパイロットを捕まえてフリーダムに乗せるってのが意味不明過ぎてどうにもならないし
クライン派の秘蔵っ子扱いするくらいしかない気はする
まずどこの軍にも属してないパイロットを捕まえてフリーダムに乗せるってのが意味不明過ぎてどうにもならないし
クライン派の秘蔵っ子扱いするくらいしかない気はする
13: 名無し 2026/06/25 18:44:59
連合…最新鋭機のパイロットがコーディネイターなのがやばい
ザフト…コーディネイターが連合の機体に乗って同じコーディネイターをぶっ殺したのがやばい
オーブ…オーブの民間人が連合の機体に乗ってザフトと戦ったのがやばい
ザフト…コーディネイターが連合の機体に乗って同じコーディネイターをぶっ殺したのがやばい
オーブ…オーブの民間人が連合の機体に乗ってザフトと戦ったのがやばい
37: 名無し 2026/06/25 19:03:38
連合:ナチュラルがパイロットということにしたい
ザフト:ナチュラルがパイロットということにしたい
ザフト:ナチュラルがパイロットということにしたい
48: 名無し 2026/06/25 19:07:29
>37
戦果を上げたストライクのパイロットがコーディネーターってバレたら大変だもんね
戦果を上げたストライクのパイロットがコーディネーターってバレたら大変だもんね
ナチュラルが脅威のMS作ったから軍拡路線に行こうとしてるのにOSクソカスでコーディネーターが乗ってるから強いだと意味ないからね
6: 名無し 2026/06/25 18:33:20
しかしフラガ大尉の乗機で有名なメビウスゼロと同時に出撃している報告はたくさんあるんですよ?
11: 名無し 2026/06/25 18:42:23
>6
メビウスゼロ自体をストライクのガンバレル化していたんだ
さすがエンディミオンの鷹…
メビウスゼロ自体をストライクのガンバレル化していたんだ
さすがエンディミオンの鷹…
44: 名無し 2026/06/25 19:06:39
ムウが乗ってた事にするってのはストライクが落とされて失った時点で頓挫してるんで本当に謎のエースパイロットが乗ってたことになる
15: 名無し 2026/06/25 18:46:18
外から見ると経緯が意味不明すぎる…
12: 名無し 2026/06/25 18:44:38
ナチュラル用のOSの基礎を作ったのがキラって事は知れ渡っているけどMSパイロットとしてとなるとフリーダムからだよな…
連合が公にしない限りそうなるだろうし
連合が公にしない限りそうなるだろうし
47: 名無し 2026/06/25 19:06:57
もしかしてキラってめちゃくちゃアンタッチャブルな存在なのでは?
23: 名無し 2026/06/25 18:52:26
キラの経歴って
(メンデルで人工子宮コーディネーターとして生をうける)
→オーブの1市民としてヘリオポリスに在住
→(AA乗ってる間は全勢力の一致でなかったことにされる)
→プラントでラクスからフリーダムを託される
→オーブ軍准将兼コンパスの部隊長として活躍
っていう明らかにおかしい無の経歴があるからな
(メンデルで人工子宮コーディネーターとして生をうける)
→オーブの1市民としてヘリオポリスに在住
→(AA乗ってる間は全勢力の一致でなかったことにされる)
→プラントでラクスからフリーダムを託される
→オーブ軍准将兼コンパスの部隊長として活躍
っていう明らかにおかしい無の経歴があるからな
24: 名無し 2026/06/25 18:53:36
>23
ついでに言えば生まれて中学生くらいでヘリオポリスに渡るまでは月で暮らしてもいた
ついでに言えば生まれて中学生くらいでヘリオポリスに渡るまでは月で暮らしてもいた
35: 名無し 2026/06/25 19:01:21
アムロはガンダム開発者の息子ってむしろ分かりやすいぐらいだよね
…なんで乗って大暴れしてる?
…なんで乗って大暴れしてる?
40: 名無し 2026/06/25 19:05:23
>35
そこにガンダムがあったから
そこにガンダムがあったから
20: 名無し 2026/06/25 18:50:30
ラクスとの出会い方がまあ嘘だろってなる
22: 名無し 2026/06/25 18:52:17
>20
出会い自体は奇跡の出会いで済むんだが
そこからは特に接点も無く、数ヶ月後に何故かプラントで再会していきなりフリーダム譲渡はマジで側から見たら意味不明過ぎる
出会い自体は奇跡の出会いで済むんだが
そこからは特に接点も無く、数ヶ月後に何故かプラントで再会していきなりフリーダム譲渡はマジで側から見たら意味不明過ぎる
10: 名無し 2026/06/25 18:40:20
ザフト軍属でもない奴に最新鋭機横流ししてオーブに亡命させたとか言っても誰も信じてくれんよな
14: 名無し 2026/06/25 18:45:13
>10
横流しした本人(ラクス)と殆ど接点ありません
連合のパイロットだったらしいですが記録はありません
連合の志願兵してたけど国籍はオーブで少し前まで素人の民間人でした
横流しされた後はザフトにも連合にも加担しません
マジでどう説明したら納得してもらえるのかわからない…
横流しした本人(ラクス)と殆ど接点ありません
連合のパイロットだったらしいですが記録はありません
連合の志願兵してたけど国籍はオーブで少し前まで素人の民間人でした
横流しされた後はザフトにも連合にも加担しません
マジでどう説明したら納得してもらえるのかわからない…
45: 名無し 2026/06/25 19:06:41
オーブにマジモンの信者とかいるのかな
50: 名無し 2026/06/25 19:07:44
>45
種種死でオーブの危機に駆けつけた存在だぞ
脳焼かれてる奴は絶対いる
種種死でオーブの危機に駆けつけた存在だぞ
脳焼かれてる奴は絶対いる
55: 名無し 2026/06/25 19:08:23
ガガリなんて別の国でゲリラ活動してたぜ!
56: 名無し 2026/06/25 19:09:54
>55
そんな事実はない
いいね?
そんな事実はない
いいね?
60: 名無し 2026/06/25 19:10:40
>56
アッハイ
アッハイ
46: 名無し 2026/06/25 19:06:41
アスランの経歴もおかしくない?
51: 名無し 2026/06/25 19:07:46
>46
アスランは逆に超分かりやすいが故に大問題すぎる
アスランは逆に超分かりやすいが故に大問題すぎる


なのでストライクを複数再生産して有耶無耶にしようとしている!
…のかもしれない