新着記事

    人気記事

    【ガンダム00】最近気付いたけど片腕が異形のロボットってかっこよくない?



    1: 名無し 2026/06/27 19:57:42

    最近気付いたけど片腕が異形のロボットってかっこよくない?
    2: 名無し 2026/06/27 19:58:06
    はい
    84: 名無し 2026/06/27 20:29:49
    テスタメント
    86: 名無し 2026/06/27 20:31:12
    コレンカプル
    87: 名無し 2026/06/27 20:31:51
    ovaバンシィも異形腕寄りだと思う
    3: 名無し 2026/06/27 19:58:29
    なんならロボットじゃなくてもかっこいいぞ
    4: 名無し 2026/06/27 19:58:58
    アシンメトリーっていいよね
    9: 名無し 2026/06/27 20:00:51
    かっこよ…
    10: 名無し 2026/06/27 20:01:24
    グラハムガンダムいいよね……
    11: 名無し 2026/06/27 20:01:31
    遠山の金さんみたいだよね
    15: 名無し 2026/06/27 20:02:36
    右肩のやつクアンタの予備でもつけてんのかと思ったら形違った…
    16: 名無し 2026/06/27 20:03:07
    >15
    一応パーツ単位ではクアンタの部品使ってるみたい
    30: 名無し 2026/06/27 20:08:48
    ハムがガンダム乗るの!?
    34: 名無し 2026/06/27 20:09:30
    >30
    知らんのか
    ガンダムになったハムを
    35: 名無し 2026/06/27 20:09:32
    >30
    少年がかつて乗っていた機体に乗る
    これぞ愛!!!!!!!!!!!!!
    5: 名無し 2026/06/27 19:59:13
    設定的にはどういう意図なんだろう
    この見た目で左腕のが超すごい機能でもあるの?
    6: 名無し 2026/06/27 20:00:04
    >5
    なんか次世代の機体のフレームを検証用にそのままつけてるらしい
    左腕だけトランザム出来るらしい
    17: 名無し 2026/06/27 20:03:45
    腕だけトランザムしてどうするの?
    20: 名無し 2026/06/27 20:05:27
    >17
    居合が出来る
    出来たところで優位性はわからん
    21: 名無し 2026/06/27 20:05:58
    >20
    まぁグラハムなら上手く使うだろ…
    22: 名無し 2026/06/27 20:06:14
    振り抜く速度が上がるから単純に格闘性能が上がるよ
    25: 名無し 2026/06/27 20:07:28
    左腕だけクソ速く動かせるのは操作に癖があるってレベルじゃないな…
    乗るのがグラハムだからどうにかしそうだが
    29: 名無し 2026/06/27 20:08:14
    >25
    GNフラッグの経験が活きたか…
    39: 名無し 2026/06/27 20:10:21
    急に刀持ってる腕だけが3倍で動いたらびっくりするさ!
    43: 名無し 2026/06/27 20:12:35
    左腕だけ高速で自動切払いすると思うとカッコいい
    63: 名無し 2026/06/27 20:20:01
    >43
    凪だこれ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 21:44:00 ID:ecc672756 ★コメ返信★

        グラハムが左利きだから左腕が異形なのか

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 21:48:11 ID:682f792cd ★コメ返信★

        一瞬だけトランザムさせる制御が可能になっている+新世代仕様の部分トランザム=何をするにもいちいち従来の3倍のパワーが出るかっ飛びマシン
        小出しにして節約するので3分制限の壁も突破されるわけだが、実質常にトランザム状態になるので限界突破モードという趣きはなくなる

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 22:01:46 ID:4ceae925f ★コメ返信★

        ※1
        たまたま左腕だけ新フレームにしてたら、たまたまスカウトしてきたパイロットが左利きだった、らしい

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 22:13:02 ID:7d524ee15 ★コメ返信★

        いわゆる中二心をくすぐるってやつやな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/28(Sun) 22:20:49 ID:f5f4a13b0 ★コメ返信★

        グラハムって非ガンダム乗りが格下のマシンでガンダムにストーキングしてくるのか醍醐味だと思ってた
        本人がガンダムそのものに乗っちゃうのか……

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事