新着記事

    人気記事

    【水星の魔女】外伝の主人公も女の子にして欲しいな…



    1: 名無し 2022/10/08 16:32:58

    外伝やりやすそうだけど外伝の主人公も女の子にして欲しいな
    15: 名無し 2022/10/08 16:54:16
    外伝やりやすいってのはどのガンダムもそうだろう
    2: 名無し 2022/10/08 16:36:18
    機動戦士ガンダム 金星の蟹
    16: 名無し 2022/10/08 16:54:32
    本編と被るとつまんねーから水星の外伝は男塾になると思う
    3: 名無し 2022/10/08 16:38:46
    そういえばアストレイとか00Pとか月鋼みたいなの無いな今回
    4: 名無し 2022/10/08 16:39:40
    なんか外伝っていつもはめちゃ早で展開するよな
    21: 名無し 2022/10/08 16:57:25
    そういや今のとこ外伝展開ないんだね
    19: 名無し 2022/10/08 16:54:56
    むしろ本編スタートの時点で外伝始まらないの久々じゃね?
    9: 名無し 2022/10/08 16:49:54
    まだ外伝発表するには時期が早いだけじゃないのかな
    23: 名無し 2022/10/08 16:59:27
    >9
    いつもはもう発表してない?
    26: 名無し 2022/10/08 17:01:11
    >23
    というかアニメ放映開始ちょい前に展開始まるのが種以来の常になってた
    5: 名無し 2022/10/08 16:44:22
    知られてないけど実はその外伝の主人公たちが裏で活躍してたおかげで
    本編の主人公たちは勝てたんですみたいな外伝はあまり好きじゃない
    8: 名無し 2022/10/08 16:49:24
    >5
    鉄血は知らんけど種と00はそういう感じの要素あったような
    勝てた理由というか生きてた理由みたいな
    6: 名無し 2022/10/08 16:46:26
    外伝は母ちゃんの若い頃とかでええぞ
    7: 名無し 2022/10/08 16:49:15
    火星水星ときたら次は木星が舞台か
    12: 名無し 2022/10/08 16:51:39

    >7
    出番か
    14: 名無し 2022/10/08 16:53:24

    外伝
    17: 名無し 2022/10/08 16:54:47
    >14
    なれずに死んだバカがどこにいやがる!
    …いたわ
    22: 名無し 2022/10/08 16:57:48
    火星の王だからよ……
    25: 名無し 2022/10/08 17:00:49

    >22
    吾を呼ぶのは誰かぁ!
    24: 名無し 2022/10/08 17:00:00
    というかガンダムエースで漫画やってないよねタヌキちゃん
    27: 名無し 2022/10/08 17:01:57
    なんかAGEの時と同じくエースと距離置いてる感あるな
    AGEの時はコロコロに擦り寄ったってのがあったからだが
    31: 名無し 2022/10/08 17:04:49
    確かにAGEの漫画ってラーガン!!って奴ぐらいしか知らんわ
    32: 名無し 2022/10/08 17:05:47
    >31
    もう一個あったけどまあうん…
    10: 名無し 2022/10/08 16:49:56
    エアリアストレイご期待ください
    29: 名無し 2022/10/08 17:04:05
    今度もアス何とかにして欲しい種00鉄血水星でアス四兄弟できるし
    34: 名無し 2022/10/08 17:11:07

    >29
    穴兄弟か竿兄弟みたいでなんかやだなその呼び方…
    33: 名無し 2022/10/08 17:11:01
    下手にサイドストーリーの外伝やるよりきららで4コマやったほうがいい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2022/10/08(Sat) 21:29:37 ID:1792361c4 ★コメ返信★

        初の女性主人公だし、様子見ているのかな?

        今ごろ慌てて企画何本も立ち上げてたりして

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2022/10/08(Sat) 22:14:16 ID:f925f0edc ★コメ返信★

        外伝やると本編のネタバレになってしまうような世界構造だったりするのかも?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2022/10/08(Sat) 22:30:14 ID:f80d2cab8 ★コメ返信★

        確かに外伝企画が静かな事に今更気付いたわ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2022/10/08(Sat) 23:03:09 ID:dfb991f2f ★コメ返信★

        男塾で凄いホモホモしいやつ想像した

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2022/10/08(Sat) 23:42:34 ID:36394f146 ★コメ返信★

        年内に1クールやって来年の4月から2クール目、3クール目はあっても早くて10月になるなら
        今からやったら世界観の情報が外伝で先に出てしまうことになるからやれないのかもしれない

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2022/10/09(Sun) 01:03:01 ID:a4d0e5ccf ★コメ返信★

        オルガネタ出してくるじゃねぇよ胸糞が悪いんだよクズがぁ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2022/10/09(Sun) 01:04:19 ID:a4d0e5ccf ★コメ返信★

        コロコロでやってたトレジャースターはあれはなかなか良かったぞ敵の専用のゼダスが石垣氏の担当してるのか気になる

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2022/10/09(Sun) 01:47:19 ID:ac1fd2e44 ★コメ返信★

        本編のネタバレ避けるため、
        ある程度話が進まないと外伝主人公用のガンダムを出せなさそうな感じはあるけど
        ルブリス量産機?の1のフェオ(ルーン文字並びの一番目)が抜けて2ウル3ソーンが出てるし、ルブリスフェオが一期ボスか外伝主役機になるんだろうね

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2022/10/09(Sun) 07:17:06 ID:1e7b972d5 ★コメ返信★

        百合を期待してる人向けできららなノリの4コマと
        ガンダムを期待してる人向けで、ときた洸一に「がんばれスレッタちゃん」を描いて貰えば完璧だ

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2022/10/09(Sun) 09:23:57 ID:dc240a094 ★コメ返信★

        ガンダムUCEのペッシェさんとかいるではないですか

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2022/10/09(Sun) 18:52:50 ID:468b8e625 ★コメ返信★

        内容は分からんが、外伝掲載するなら、漫画版ならストレートにガンダムエース本誌もしくは、コミックキューンあたりで4コマ版?ドラゴンマガジンで小説版とか?AGEの時の事を思えば、今の所はKadokawa主導度が高そうなので……きららレーベルは大穴枠。独自主人公やそれに付随するキャラ立てるならタイトルは「火星もしくは木星の異端審問官」とか?

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2022/10/09(Sun) 20:07:27 ID:00b6af946 ★コメ返信★

        Gレコには外伝が無いのが不人気の理由だな 水星の魔女はプロローグが有るから有る意味外伝だな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事