新着記事

    人気記事

    ガンダムMK-Ⅲってどれくらい強さなんだろう?



    1: 名無し 2023/10/29 10:06:13

    リックディアスや百式よりは強そうだけどZのMS形態と同じくらい?
    2: 名無し 2023/10/29 10:13:33
    曲がりなりにもアナハイムの新型ガンダムだから相応に強そうではある
    3: 名無し 2023/10/29 10:14:03
    リックディアスよりちょっと強いくらいだろうか
    96: 名無し 2023/10/29 11:10:28
    >3
    その程度だったらクワトロ専用は用意しない
    60: 名無し 2023/10/29 10:46:15
    性能的にはZよりやや劣るが
    こいつはフルアーマー化してからが本番だと思う
    64: 名無し 2023/10/29 10:48:06
    >60
    だがZにもフルアーマー化はあるぞ!
    63: 名無し 2023/10/29 10:47:31
    フルアーマー百式改とフルアーマースレ画はどっちが性能高いのん?
    68: 名無し 2023/10/29 10:51:15
    >63
    IフィールドとかついてるFA百式改の方が高性能な感はある
    4: 名無し 2023/10/29 10:18:37
    MS形態だけならZより強そう
    7: 名無し 2023/10/29 10:25:47
    変形ないぶんZのMS形態より強くあってほしいって思いと
    でも本編の後期主人公機より強いってのもな…という思いが両方ある
    6: 名無し 2023/10/29 10:22:38
    百式ぐらい
    8: 名無し 2023/10/29 10:26:55
    強かったら後継機出まくりだろ
    zはそうじゃん
    9: 名無し 2023/10/29 10:28:37
    設定だけ見ると超高性能機というよりはピーキーな作りにしなくても百式クラスは抜いてて更にその上で堅実な作りになってるような雰囲気がある
    11: 名無し 2023/10/29 10:30:19
    もともとティターンズ側で出る予定だったしMk2以上Z未満てとこでしょ
    12: 名無し 2023/10/29 10:30:35
    外伝主役機に丁度良さそうなポジションなのに意外にフィーチャーされないやつ
    13: 名無し 2023/10/29 10:31:33
    ガンプラ出てたっけこれ
    16: 名無し 2023/10/29 10:33:00
    >13
    プレバンで出たよ
    17: 名無し 2023/10/29 10:33:37
    RE100と1/144がある
    14: 名無し 2023/10/29 10:31:51
    実はめちゃくちゃ作られてるんだよな
    8号機まではいるとは
    20: 名無し 2023/10/29 10:34:34
    アナハイムのMK-ⅢにティターンズのMK-Ⅲに地球連邦のMK-Ⅲとみんな勝手にMK-Ⅲ作ってるぞ
    18: 名無し 2023/10/29 10:33:48
    画像の以外にもたくさんいるのがなんか…
    22: 名無し 2023/10/29 10:35:04
    >18
    とっちらかってるの利用して各方面から作られたMK-IIIって結構美味しいネタだと思う
    19: 名無し 2023/10/29 10:34:08
    こう外伝に使いやすそうなヒロイックデザインだよね
    27: 名無し 2023/10/29 10:37:06
    >19
    よく脳内主人公機にしてた
    28: 名無し 2023/10/29 10:37:23
    どう考えてもサーベルのマウント位置がおかしい
    43: 名無し 2023/10/29 10:42:21
    >28
    おかしいけどなんらかの利点があったのだろう
    明らかにアレだろとしか思えんけど問題点も特に語られてないし…
    89: 名無し 2023/10/29 11:01:40
    >28
    肩のキャノンもサーベルなんで
    普段はそっち使ってると思う
    34: 名無し 2023/10/29 10:40:23
    やっぱコイツ色変えしたエルガイムだろ
    46: 名無し 2023/10/29 10:43:25
    Z顔なんだろうけどなんでこんなに悪そうに見えるんだろう
    48: 名無し 2023/10/29 10:43:40
    >46
    色は大事
    79: 名無し 2023/10/29 10:57:11
    どこかのメディアには白く塗った機体もあるのかな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2023/10/29(Sun) 20:25:13 ID:184fa5b2c ★コメ返信★

        シールドの表面に手持ちの武装をマウントするのか……

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2023/10/29(Sun) 20:28:14 ID:b8397f528 ★コメ返信★

        デザイナーの短編漫画ではティターンズ所属の主人公の部隊で運用してる(この時点で現在の設定とはことなるか)機体で『こいつはイイ機体だな』で、カラバのエース(おそらくアムロ)の乗るディジェ(ソード?)に手も足も出ず見逃されてた

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2023/10/29(Sun) 20:50:38 ID:11d0cc7aa ★コメ返信★

        ジョニー・ライデンよろしくどれが『正規の』Mk-IIIなのかを探求する外伝をだな…

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2023/10/29(Sun) 21:55:33 ID:3b139453f ★コメ返信★

        一応だけど、性能差が百式を超えるほどで無かったので、そのまま百式を運用したと記述が熱田と思いますけど?

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2023/10/29(Sun) 21:59:27 ID:3b139453f ★コメ返信★

        ※1
        知らない奴らが多すぎるんやが、最初に出た時にシールドからもサーベルを展開して切りつけれるしという事だったんだがな?いつしかネタの様にされてるが、デザインした方もそれなりの知能は在るんだからね。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2023/10/29(Sun) 22:00:30 ID:1cf84d5f8 ★コメ返信★

        他作品のキットからの流用をそれっぽくしたんだぞ口を慎め

        …なんでそんなライター作例のオリジナル武器逆輸入してんだよ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2023/10/29(Sun) 22:00:54 ID:3b139453f ★コメ返信★

        ※2
        あのね?ソードの世界はパラレルなんですけど(笑)ちゃんと当時に語られてますが。

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2023/10/29(Sun) 22:01:18 ID:1cf84d5f8 ★コメ返信★

        サーベルのIフィールドって防御に使えんのかね

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2023/10/29(Sun) 22:06:38 ID:88dc3f007 ★コメ返信★

        マークII<こいつ≦Z

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2023/10/29(Sun) 22:15:59 ID:704538228 ★コメ返信★

        最初期は装甲変えただけの中身マークⅡって話だったんだけどな。
        まんまマークⅡを生産すると内にも外にも体裁悪いんで見た目変えましたって。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2023/10/29(Sun) 22:22:51 ID:9b9b50529 ★コメ返信★

        初期のGジェネならFA含め主力量産できる優秀さだったぞ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2023/10/29(Sun) 22:34:30 ID:1329ef566 ★コメ返信★

        ナイトガンダムで有名なやつ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2023/10/29(Sun) 23:15:37 ID:08350fc07 ★コメ返信★

        ※5
        だとしてもマウントするの裏側で良くない?シナンジュみたいに

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2023/10/30(Mon) 02:17:18 ID:63166fdc9 ★コメ返信★

        ※5
        だからって敵の弾を受け止める表側に付けるのはアホの極み。
        裏側に付けたってビーム刃は出せる。
        おまけにマニピュレータで持とうとしたら取りにくい。

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2023/10/30(Mon) 12:55:03 ID:ee344122f ★コメ返信★

        ※7
        初期のΖ-MSVにはディジェソード改おったんやで(後にディジェSRに変更)。知らんかったん?

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2023/10/30(Mon) 19:00:13 ID:1b629ab1e ★コメ返信★

        この頃のMSはなんか団栗の背比べなイメージだな
        ジオやキュベレイが頭ひとつ抜けてるくらいで、他は基本性能一緒、特化のナニカがある、みたいな感じ(MA扱いは除く)
        特化の部分をアホみたいに盛ったのがΖΖ時代で、ちょっとやり過ぎたからと平均的に抑えたのが逆シャア(なおMAはやり過ぎてもOKとする)

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2023/10/31(Tue) 03:17:20 ID:be431b28a ★コメ返信★

        ナイトガンダムの中身が実はガンダムじゃなくてガンダムMKⅢって
        見た気がするけどマジなの?マジだとしたら何でこんなマイナー機体を
        当時は今よりもっとマイナーだったろうし

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2023/10/31(Tue) 03:20:29 ID:be431b28a ★コメ返信★

        なんかデザイン的には全然マークⅢって感じしないよね
        マークⅡはめっちゃマークⅡだけど

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2023/11/02(Thu) 21:37:09 ID:fdfc04d8f ★コメ返信★

        ※14
        普段使いのサーベルはビームキャノンを使うだろHGにキャノン用の持ち手が付いてる
        シールドが曲面だから裏だと焼けるんじゃね?
        それとシールドのサーベル基部はビームガンとして使える物と高出力に出来る物の選択式らしい

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2023/11/03(Fri) 21:01:03 ID:8bba8be18 ★コメ返信★

        《ジェガン》のとこでも書いたけど、俺はコイツをベースに量産化して《ジェガン》になったと思ってる。
        尖った機動性能を丸くして操作性を上げた量産型として。
        無論、コストパフォーマンスも高くして。
        さすれば『F91』の時代まで使い続けられていてもおかしくない。

      21. 21. 名前:Instagram URL Shortener 投稿日:2024/12/26(Thu) 18:01:24 ID:f80852b2e ★コメ返信★

        Instagram URL Shortener

        […]Wonderful story, reckoned we could combine a few unrelated information, nevertheless genuinely worth taking a search, whoa did one master about Mid East has got extra problerms also […]

      22. 22. 名前:esports 投稿日:2025/03/25(Tue) 19:45:32 ID:054fcb083 ★コメ返信★

        esports

        […]usually posts some extremely interesting stuff like this. If you are new to this site[…]

      23. 23. 名前:french bulldog puppies near me for sale 投稿日:2025/03/31(Mon) 06:33:14 ID:3dad39d0c ★コメ返信★

        french bulldog puppies near me for sale

        […]although internet websites we backlink to beneath are considerably not associated to ours, we really feel they are in fact worth a go by way of, so have a look[…]

      24. 24. 名前:mexican candy store near me 投稿日:2025/04/09(Wed) 10:36:00 ID:ebeeeb1f7 ★コメ返信★

        mexican candy store near me

        […]always a massive fan of linking to bloggers that I love but do not get a lot of link really like from[…]

      25. 25. 名前:Dog Registry 投稿日:2025/04/28(Mon) 11:12:21 ID:3f4baece4 ★コメ返信★

        Dog Registry

        […]Wonderful story, reckoned we could combine a couple of unrelated information, nevertheless genuinely worth taking a search, whoa did 1 find out about Mid East has got much more problerms at the same time […]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事