1: 名無し 2025/10/12 21:42:49
150: 名無し 2025/10/12 23:36:18
160: 名無し 2025/10/12 23:40:51
175: 名無し 2025/10/13 00:24:37
>160
旧ザクカラーならあるいは
旧ザクカラーならあるいは
2: 名無し 2025/10/12 21:44:11
戦場に金ピカでやってくる奴はアホだと思います
6: 名無し 2025/10/12 21:45:57
>2
宇宙だと案外目立たないと思う
宇宙だと案外目立たないと思う
12: 名無し 2025/10/12 21:51:17
17: 名無し 2025/10/12 21:54:14
19: 名無し 2025/10/12 21:54:42
21: 名無し 2025/10/12 21:56:31
>19
衛星は兵器(武器)じゃ無いし…
衛星は兵器(武器)じゃ無いし…
40: 名無し 2025/10/12 22:13:42
>21
でも放熱板とか使う必要あるくらい兵器の熱問題対策って重要な事ですし…
でも放熱板とか使う必要あるくらい兵器の熱問題対策って重要な事ですし…
3: 名無し 2025/10/12 21:45:12
それでもやっぱり百式の方が強そうに見える
11: 名無し 2025/10/12 21:51:12
38: 名無し 2025/10/12 22:13:01
47: 名無し 2025/10/12 22:18:16
18: 名無し 2025/10/12 21:54:14
61: 名無し 2025/10/12 22:24:50
22: 名無し 2025/10/12 21:58:28
37: 名無し 2025/10/12 22:12:36
>22
カメラの映像をそのまんまコクピットのモニターに映しているのでなく
コンピューターで色んなデータを解析してCGを作って映してる設定だから
色だけじゃ機種の誤認はしないような気もする
カメラの映像をそのまんまコクピットのモニターに映しているのでなく
コンピューターで色んなデータを解析してCGを作って映してる設定だから
色だけじゃ機種の誤認はしないような気もする
116: 名無し 2025/10/12 22:52:18
>22
単なる彩色ミス
単なる彩色ミス
118: 名無し 2025/10/12 22:54:10
>116
Z登場のはミスじゃないよ
アニメーターの遊びで意図的
Z登場のはミスじゃないよ
アニメーターの遊びで意図的
120: 名無し 2025/10/12 22:59:38
28: 名無し 2025/10/12 22:06:59
32: 名無し 2025/10/12 22:08:36
>28
まあこれのカラーリングはホビー用ですよって言う意味合いもあるんだろう
まあこれのカラーリングはホビー用ですよって言う意味合いもあるんだろう
34: 名無し 2025/10/12 22:10:53
65: 名無し 2025/10/12 22:26:38
なんでコクピットハッチを赤で塗るの
的にして欲しいの
的にして欲しいの
66: 名無し 2025/10/12 22:27:23
>65
ビームライフル当たったらそんなピンポイントだけでダメージ受けるもんじゃないからどうでもいいしとしか
ビームライフル当たったらそんなピンポイントだけでダメージ受けるもんじゃないからどうでもいいしとしか
77: 名無し 2025/10/12 22:31:06
>66
アニメとか見てても敵機体にロックする時って胴体真ん中にピピっと合ってるから
形状で判断されてるだけでコックピットハッチの色云々の話ではないよな
アニメとか見てても敵機体にロックする時って胴体真ん中にピピっと合ってるから
形状で判断されてるだけでコックピットハッチの色云々の話ではないよな
79: 名無し 2025/10/12 22:31:35
84: 名無し 2025/10/12 22:33:44
まあMSのコクピットは大抵はお腹にあるって両軍の共通認識だし
ハッチの色云々は今更かもしれない
ハッチの色云々は今更かもしれない

















公式になってるかは知らないが
ミノフスキー粒子下だと赤系統の塗装は視認性が悪くなるって
シャアの実力に
種も仕掛けあるみたいにされちゃちょっとかわいそう