新着記事

    人気記事

    【画像】モビルスーツもやっぱり色は大事だよね



    1: 名無し 2025/10/12 21:42:49

    色は大事
    150: 名無し 2025/10/12 23:36:18

    >1
    160: 名無し 2025/10/12 23:40:51

    >1
    ザクカラーだとやっぱり弱そうに見える
    175: 名無し 2025/10/13 00:24:37
    >160
    旧ザクカラーならあるいは
    2: 名無し 2025/10/12 21:44:11
    戦場に金ピカでやってくる奴はアホだと思います
    6: 名無し 2025/10/12 21:45:57
    >2
    宇宙だと案外目立たないと思う
    12: 名無し 2025/10/12 21:51:17

    >2
    17: 名無し 2025/10/12 21:54:14

    >2
    戦場にやってくる時点でアホなのでセーフ
    19: 名無し 2025/10/12 21:54:42

    でも人工衛星とか断熱に金色使うし…
    21: 名無し 2025/10/12 21:56:31
    >19
    衛星は兵器(武器)じゃ無いし…
    40: 名無し 2025/10/12 22:13:42
    >21
    でも放熱板とか使う必要あるくらい兵器の熱問題対策って重要な事ですし…
    3: 名無し 2025/10/12 21:45:12
    それでもやっぱり百式の方が強そうに見える
    11: 名無し 2025/10/12 21:51:12

    宇宙で真っ黒はだめだよホント
    38: 名無し 2025/10/12 22:13:01

    >11
    変更されちゃった子
    47: 名無し 2025/10/12 22:18:16

    >38
    やっぱダークカラーの方が好きだなあリックディアス
    ジャブロー強襲作戦でアーガマ隊とは別の部隊でこのカラーそのままのもいたから
    シャアカラー拒否したパイロットいたんだなと
    18: 名無し 2025/10/12 21:54:14

    カラーが超ド級戦艦
    61: 名無し 2025/10/12 22:24:50

    >18
    キングジェイダーだったのか
    無知だったからてっきりこっちかと思ってた
    22: 名無し 2025/10/12 21:58:28

    エゥーゴはリックディアスカラーのネモとか
    ネモカラーのジムⅡとかワンランク上の機種カラーにしてるの劇中でちょくちょくいたが
    機体性能差が激しいグリプス戦役だと機種誤認は結構効果的な戦法ではあったのかな?
    37: 名無し 2025/10/12 22:12:36
    >22
    カメラの映像をそのまんまコクピットのモニターに映しているのでなく
    コンピューターで色んなデータを解析してCGを作って映してる設定だから
    色だけじゃ機種の誤認はしないような気もする
    116: 名無し 2025/10/12 22:52:18
    >22
    単なる彩色ミス
    118: 名無し 2025/10/12 22:54:10
    >116
    Z登場のはミスじゃないよ
    アニメーターの遊びで意図的
    120: 名無し 2025/10/12 22:59:38

    >118
    スードリの連邦鹵獲ネモがジムカラーになってたりいろいろやってたよね
    28: 名無し 2025/10/12 22:06:59

    やっぱふざけたカラーリングだよなって思える
    32: 名無し 2025/10/12 22:08:36
    >28
    まあこれのカラーリングはホビー用ですよって言う意味合いもあるんだろう
    34: 名無し 2025/10/12 22:10:53

    >28
    ほんとな
    65: 名無し 2025/10/12 22:26:38
    なんでコクピットハッチを赤で塗るの
    的にして欲しいの
    66: 名無し 2025/10/12 22:27:23
    >65
    ビームライフル当たったらそんなピンポイントだけでダメージ受けるもんじゃないからどうでもいいしとしか
    77: 名無し 2025/10/12 22:31:06
    >66
    アニメとか見てても敵機体にロックする時って胴体真ん中にピピっと合ってるから
    形状で判断されてるだけでコックピットハッチの色云々の話ではないよな
    79: 名無し 2025/10/12 22:31:35

    >65
    さし色がないと地味になるもんで…
    軍事兵器だから地味でいいだろって?それはそう
    84: 名無し 2025/10/12 22:33:44
    まあMSのコクピットは大抵はお腹にあるって両軍の共通認識だし
    ハッチの色云々は今更かもしれない

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 14:07:12 ID:ecde8fada ★コメ返信★

        公式になってるかは知らないが
        ミノフスキー粒子下だと赤系統の塗装は視認性が悪くなるって
        シャアの実力に
        種も仕掛けあるみたいにされちゃちょっとかわいそう

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 14:54:52 ID:7e7fc7968 ★コメ返信★

        エピオンめっちゃ鳩胸に見える

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 15:19:22 ID:ff631db08 ★コメ返信★

        スラスターとかダクトに色がついてるのは整備員からしたら安心だよね
        コクピット部の色も大破した機体からの救助の際役立ちそう

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/16(Thu) 16:31:16 ID:febb91fbf ★コメ返信★

        金ぴかにしてもネモは弱そうだし、ネモ(ディジェ?)カラーでも百式は量産機感ないな
        やっぱ大事なのは顔では?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事