新着記事

    人気記事

    ガンキャノンが固いならジムもこいつベースにしたらよかったんじゃね?



    1: 名無し 2024/03/19 12:38:36

    機動力と装甲の両立いいよね…
    3: 名無し 2024/03/19 12:41:30
    キャノン部分ないならガンキャノン素体にする意味あるかあ?
    7: 名無し 2024/03/19 12:42:53
    >3
    硬い
    8: 名無し 2024/03/19 12:43:19
    >3
    こいつ格闘戦でもなぜかそこそこ強いし…
    9: 名無し 2024/03/19 12:45:46
    岩石なげれるぞ!
    10: 名無し 2024/03/19 12:46:09
    キャノンで蹴手繰りかますアムロ見たら格闘機運用もできそうとは考えるかおしれない
    12: 名無し 2024/03/19 12:47:28
    岩投げに特化した姿
    47: 名無し 2024/03/19 14:06:08
    >12
    ドアンに弟子入りでもしたのか
    13: 名無し 2024/03/19 12:47:41
    太いね❤︎
    21: 名無し 2024/03/19 13:03:12
    キャノン素体ならビームライフル使えるだろ
    22: 名無し 2024/03/19 13:05:28
    >21
    陸戦型ガンダムだってビームライフル使えるけどスレ画のマシンガンも使うだろ
    32: 名無し 2024/03/19 13:45:44
    ガンキャノンって重装甲だし曲面装甲で衝撃にも強そうだから格闘戦でもそこそこやれそうだと思うんだよね
    キャノンがないガンキャノンをなんて呼ぶのか分からないけど
    ガンキャノンレス?
    39: 名無し 2024/03/19 13:58:50
    キャノンが無くても岩投げればいいとなると…
    岩(ガン)キャノンってことになるな…
    31: 名無し 2024/03/19 13:45:18
    ジムキャノンなんていうガンキャノンの存在意義を脅かす存在がすでにあるのだから
    キャノン無しガンキャノンもあっていいはずである
    48: 名無し 2024/03/19 14:08:01
    >31
    ガンダム→ジム
    ガンキャノン→ジム・キャノンじゃねえの…?
    18: 名無し 2024/03/19 12:52:06
    陸戦型ジムよりはいいかもしれない
    コスパは知らない
    33: 名無し 2024/03/19 13:47:10
    ガンキャノンからキャノン取っちゃったら堅牢さとそこそこの機動力とそこから繰り出される殴る蹴ると岩投げとビームライフルしか残んないよ
    34: 名無し 2024/03/19 13:52:31
    >33
    だいぶ強いな…
    36: 名無し 2024/03/19 13:55:02
    >33
    戦争用というより興行としてのロボット格闘大会向け
    37: 名無し 2024/03/19 13:56:28
    ガンダムより運動性が劣る代わりにガンダムより堅くて馬力があって飛び道具は据え置き
    ってそれガンダムと恐さあんま変わんないじゃん…
    38: 名無し 2024/03/19 13:57:57
    >37
    ガンダムが使いこなせない兵士にはこっちの方が向いてそう
    49: 名無し 2024/03/19 14:12:54
    >38
    物足りないなって感じたらガンダムへ
    41: 名無し 2024/03/19 13:59:51
    ビームサーベルつけるかザクからパクったヒートホークつけるかはしてあげてほしい
    42: 名無し 2024/03/19 14:01:25
    伊達にガンダムの後詰め役ではないので
    ガンダムに何かあったら何とかできるぐらいの強さはあるガンキャノンのあにさん
    27: 名無し 2024/03/19 13:30:49
    ガンキャノンて連邦製重MSだな
    43: 名無し 2024/03/19 14:02:32
    キャノンがあんなに速いのかよ!とか驚かれたけどこれだとそれよりも速そう
    30: 名無し 2024/03/19 13:38:24
    実際ガンキャノンの学習データ分析したらパンチキック岩投げとか出てきたの見た技術屋はどう思ったんだろうな
    57: 名無し 2024/03/19 14:30:21
    いわなげいわなげいうけどジムでも投げられるだろたぶん
    29: 名無し 2024/03/19 13:36:42
    素のガンキャノンって背部に推進器無いんだよな…
    35: 名無し 2024/03/19 13:53:54
    >29
    普段のガンキャノンが素のガンキャノンだよ!
    40: 名無し 2024/03/19 13:59:30
    >35
    普段からキャラを作っていて素を出す事ができない悲しきガンキャノン…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/04/11(Thu) 18:23:21 ID:23e5176e0 ★コメ返信★

        ガンタンクも上半身だけだとタンク要素なくなるからなあ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/04/11(Thu) 18:27:17 ID:827098296 ★コメ返信★

        だから別途で量産型ガンキャノン作った
        それに余裕が無いから簡易装甲なのに高級資材にしたら本末転倒やろがい

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/04/11(Thu) 18:33:56 ID:23e5176e0 ★コメ返信★

        共通シールドがマウント出来ないからずーっと手持ちになってしまう

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/04/11(Thu) 18:53:04 ID:470addb9e ★コメ返信★

        ※2
        なおパンツァーファウスト1発で撃破される模様

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:42:06 ID:2fd6d71fb ★コメ返信★

        重装甲にしてパワーに耐えられるようフレーム構造も強化したらコストが高くなるからな
        ルナチタケチってチタセラ複合装甲にした意味が減る

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:46:33 ID:da132fbfe ★コメ返信★

        ※4
        対艦装備だから当たり前定期
        何なら当たればガンダムでも倒せる
        当たればの話だが

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/04/11(Thu) 19:49:37 ID:432844ffb ★コメ返信★

        量産型の意味分かってんのかこいつら

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/04/11(Thu) 20:02:46 ID:de22c6d65 ★コメ返信★

        装甲はジムより間違いなく厚いから派手に壊せないコロニー内防衛に向いてそう

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/04/11(Thu) 20:43:12 ID:8eaeadebd ★コメ返信★

        ジムキャノンとガンキャノンって2で子供取り違えた感あるよね

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/04/11(Thu) 21:28:12 ID:c0c3b43d9 ★コメ返信★

        「ガンダリウム合金は同じグラムの黄金並にコストがかかる」という設定があるので、ガンダリウム合金を使わない《量産型ガンキャノン》の堅さはそこそこ。
        無論《ジム》より装甲は厚いが、カイが搭乗した《108号機》程ではない。
        だが、スレ写真タイプの量産機もあってもおかしくないと思う。
        ナンバーが《RGM》になるか《RGC》になるかは微妙なとこだと思うが・・・
        俺もこれ作ろっと。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/04/11(Thu) 21:34:47 ID:23e5176e0 ★コメ返信★

        ※5
        この世代はフレーム構造じゃないので純粋に重くなるのだ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/04/11(Thu) 22:11:43 ID:2451a514c ★コメ返信★

        メタで言えばパワードスーツ原型から最初に出たのがガンキャノンじゃなかったっけ

        設定的にはライフルはガンダムより高性能だしこれはこれでアリ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(Fri) 00:10:48 ID:82336c0d7 ★コメ返信★

        ※12
        ハヤトが館長を勤めた博物館には≪ウォーカーギャリア≫が居たぞ。
        あれ、≪RX70≫番台じゃないかな?

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/04/12(Fri) 16:47:15 ID:968e43258 ★コメ返信★

        >記事8
        アムロが乗ればな。
        カイやハヤトにアレやらせても無理やわ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/04/13(Sat) 15:36:16 ID:0eddc5927 ★コメ返信★

        ガンキャノンってライフルなくてもキャノン撃てるんだからサーベル持たせる余地あったよね

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(Sun) 12:48:38 ID:29f63f259 ★コメ返信★

        細かいことがどうでも良くなる程度にカッコいいな…

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2024/04/14(Sun) 16:47:19 ID:48afed17e ★コメ返信★

        ※15
        《ガンキャノン》はコアファイター内蔵だからジェネレーター出力は《ガンダム》と一緒だが、ビームサーベル使える位に指が器用だったかは微妙なところ。(漫画のオリジン版では無理そう)
        多分使えるだろう。量産型でも使えると思いたい。
        模型で表す場合、スレ写真から更にサーベルの懸架場所を工作する必要があるが。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事