新着記事

    人気記事

    敵も味方もガンダムばっかだし、そろそろガンダムに変身するぐらいにはなりそうだな



    1: 名無し 2024/05/29 07:58:18

    敵も味方もガンダムばかり
    世はまさに大ガンダム時代よね
    そろそろ搭乗者がガンダムに変身してガンダム動かす、位にはなりそうだわ
    106: 名無し 2024/05/29 09:27:35

    >1
    やってるんだよなぁ
    112: 名無し 2024/05/29 09:31:45
    >106
    さんきゅースティーヴン
    2: 名無し 2024/05/29 07:59:05
    >1
    ダブルオーかな?
    8: 名無し 2024/05/29 08:07:05

    >1
    とっくの昔に概念になっとるわ
    14: 名無し 2024/05/29 08:11:46
    >8
    自分をガンダムだと思っている異常者
    17: 名無し 2024/05/29 08:13:26

    >8
    SDだと「ガンダムに変身して巨大化する」もやってるし
    マジでSDって時代先取りし過ぎよね
    26: 名無し 2024/05/29 08:20:16
    >17
    自己再生自己進化自己増殖もデビルガンダムより先にやっとるしな
    248: 名無し 2024/05/29 12:51:44

    >17
    転生物もやってるとか
    3: 名無し 2024/05/29 07:59:31

    ガンダムがガンダム操縦する~なんてのはもうやってるけどね
    10: 名無し 2024/05/29 08:07:51

    >3
    ドラグーンパレスってマルスドラグーン収容して真の力を発揮する~とかだから
    ガンダムが搭乗したガンダムがガンダムに収容される、まではやってるね
    54: 名無し 2024/05/29 08:49:39

    >10
    なんならそこからさらにガンダム出てくるからな
    27: 名無し 2024/05/29 08:21:32
    新しいガンダム予想するスレだと大抵SDでやってるってなるからのう…
    49: 名無し 2024/05/29 08:46:17
    スレあきが皮肉たっぷりに言ったつもりになってるのが数十年前にとっくにSDガンダムがやった後なの笑う
    105: 名無し 2024/05/29 09:27:25

    >49
    もはや知ってて言ってるとしか思えん
    6: 名無し 2024/05/29 08:05:59
    ただの兵器だったの結局ファーストだけだな
    あとはなんかオカルト混じりのファンタジー武具みたいな感じ
    18: 名無し 2024/05/29 08:13:40
    >6
    単体で見たらファーストこそ玩具ギミック込みオカルト込みの一騎当千フィクションメカってのが皮肉
    160: 名無し 2024/05/29 11:29:25
    >6
    イデオンとダンバインを悪い意味で引っ張ったゼータがその後の標準になったからなあ
    164: 名無し 2024/05/29 11:40:13
    >160
    ファーストの時点で超能力使ってるんですが
    28: 名無し 2024/05/29 08:28:48

    >1
    その前に、一回くらいやってほしいのが
    番組そのもののタイトルが「○○ザク」だったり
    「○○ガンキャノン」だったりする奴
    最もそれに近い状態だったのがこれ
    34: 名無し 2024/05/29 08:35:26
    >28
    機動戦士ガンダムというタイトルそのものを変えろって無茶苦茶言うな
    30: 名無し 2024/05/29 08:30:20
    ラスボスもガンダムだと萎える
    プロヴィデンスとかリボンズとか
    50: 名無し 2024/05/29 08:47:10
    >30
    確かに敵も味方もガンダムばっかり、ラスボスもガンダムってのはマジでつまらんな
    見飽きた
    45: 名無し 2024/05/29 08:44:30
    種でも見たのおじいちゃん
    41: 名無し 2024/05/29 08:42:36

    敵ガンダム
    51: 名無し 2024/05/29 08:47:40

    >41
    黒いからこいつも敵ガンダムだな
    58: 名無し 2024/05/29 08:51:11
    >51
    すぐ敵に鹵獲されて主力として使われるというのはガンダムではこれが初か
    時系列ではOVAの方が先だが
    69: 名無し 2024/05/29 09:02:31
    確かに一作品にガンダム多すぎだよなぁとは思う(今来た感)
    150: 名無し 2024/05/29 10:37:17
    非ガンダムタイプがラスボスだったのはなんか意外だったな種映画

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/05/29(Wed) 22:24:55 ID:fdd66fcbf ★コメ返信★

        むしろガンダムが美少女の姿になって主人公とイチャつくハーレムなろう系だろそろそろ出そうなのは

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/05/29(Wed) 22:31:54 ID:b953a07f4 ★コメ返信★

        人間大のパワードスーツやらんかな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/05/29(Wed) 22:41:21 ID:a9e6d2f89 ★コメ返信★

        忌々しい敵MSデザインがほしいね
        ガンダムは味方だから
        俺がガンダムは変身してないから

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/05/29(Wed) 23:09:00 ID:f74c799e5 ★コメ返信★

        よし!じゃあラスボスにマジンガー兄さん(ZERO)を…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/05/29(Wed) 23:40:27 ID:03632fcf0 ★コメ返信★

        敵も味方もガンダムばっかなのに文句言われないGガンダム

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 00:25:05 ID:e22d30ece ★コメ返信★

        ガンダムが要のポジションに居るっていうのは、それこそ特別なMSとして扱ってるという事だし、ガンダムという作品として良いことだと思うけどなあ

        1stやAGEのようなヒーローアニメのストーリーラインならガンダムじゃないのが敵になるし

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 00:33:44 ID:235b42632 ★コメ返信★

        エンドレスワルツや00劇場版みたいにラスボスMSがいない作品もあるから…

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 00:55:20 ID:839b82986 ★コメ返信★

        スレ主がいいたいのは「仮面ライダーガンダム」みたいなの作っちゃえよってことでは

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 01:08:48 ID:e74beaa3a ★コメ返信★

        ※8
        すっごいポジティブに解釈したなw
        皮肉言おうとしてる人にそれは一番効いちゃいそう

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 01:41:30 ID:f307ad689 ★コメ返信★

        敵方のガンダムってガンダムの記号を残しつつ悪そうに見せる工夫が凝らされてていいよな

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 02:01:29 ID:e2cd2dcec ★コメ返信★

        ※6
        安売りと紙一重だからなぁ
        自分がSEEDあんまり好きじゃなかった理由もそれだし

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 02:06:35 ID:20025c201 ★コメ返信★

        ガンダムでは無いが、MSに変身(転生?)したキャラなら鉄血にいたなぁ…

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 02:45:01 ID:ca3c263f3 ★コメ返信★

        水星のは義肢だから搭乗=変身と言えるかもしれない
        巨人になる服というか

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 02:48:57 ID:f307ad689 ★コメ返信★

        SEEDはガンダム出しすぎ!って言ってる人は同じくらい出てるWのことどう思ってんの
        Gがなんか別枠なのはまあ理解するけど

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 03:05:30 ID:434653207 ★コメ返信★

        ユニコーンが「変身」してるがな〜
        って思ったら「人間が変身」なのね
        ヒーロー戦記かな?

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 03:10:35 ID:434653207 ★コメ返信★

        マクロスのExギアをマイクロガンダムにして
        巨大ガンダムと合身するのを妄想した

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 03:18:43 ID:f567c8594 ★コメ返信★

        元ネタ(『宇宙の戦士』)への回帰的に、等身大=字義通りの「スーツ」なガンダムなのかと思った

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 04:20:11 ID:20025c201 ★コメ返信★

        逆に考えよう
        ガンダムがアムロに変身するんだ
        「プ◯テンダー!」

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 05:49:39 ID:1b0317442 ★コメ返信★

        ※11
        予算分捕りのための記号にしかなってない宇宙世紀のガンダムよりオルタナティブ作品のガンダムの方がよっぽど特別視されてると思うんだが、そこんところどうよ?
        ガンダムばかり出てるって言われるSEEDは「地球軍は試作機にしかあの顔を使ってない」「オーブは見た目ごと真似てそのまま量産した」「ザフトは見た目ごと真似た一部の試作機のみ」と各勢力でガンダム顔を特別視したりしなかったりと性格付けされてるけど。

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 07:54:50 ID:e2cd2dcec ★コメ返信★

        ※19
        作中でどう扱われているかはあんまり関係ないと思う
        単に数の話

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 07:56:30 ID:e2cd2dcec ★コメ返信★

        ※14
        そもそもWに興味ないわ
        主役のMSからしてダサいし
        リーオーは好き♥

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 08:11:56 ID:778d5cded ★コメ返信★

        ※19
        というかあの世界におけるガンダムの定義はOSの頭文字縦読みだからな。顔がザクやダガーでも関係ない

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 08:32:14 ID:564e0c360 ★コメ返信★

        Gガンダム観ても同じ事言えんのか?

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 11:48:36 ID:1b0317442 ★コメ返信★

        SEEDだけ急に敵も味方もガンダムって言われたのは本当になんだったんだろうな?

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 12:38:31 ID:e2cd2dcec ★コメ返信★

        ※24
        単に人気がなかっただけでしょ

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 13:09:52 ID:c7b7534b1 ★コメ返信★

        ※ 15
        ウルトラマンとコラボして、ガンダムジードをやらないかな。

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 20:41:53 ID:1b0317442 ★コメ返信★

        ※25
        そういう全俺調べはいいから

      28. 28. 名前:匿名 投稿日:2024/05/30(Thu) 21:09:39 ID:e22d30ece ★コメ返信★

        ※11
        安売りかあ
        沢山いすぎてガンダムが埋もれてるってこともないし、ガンダム以外いないってわけでもないから、そういう時代じゃないんやろな
        客的にも1個しかガンプラないの寂しいと思うが

      29. 29. 名前:匿名 投稿日:2024/05/31(Fri) 05:25:01 ID:257b12aaa ★コメ返信★

        ※27
        いや平成三部作や∀がSEEDより人気がなかったのは事実だろ
        それを覆すような証拠でもあるの?

      30. 30. 名前:匿名 投稿日:2024/06/04(Tue) 16:51:41 ID:9977c4d1d ★コメ返信★

        ガンダムっぽくないデザインで名前もガンダムじゃない機体がサポートメカと合体してガンダムになるとかならありそうな気がする
        ユニコーンガンダムやAOZの角割れバーザムを発展させた感じで

      31. 31. 名前:Premium URL Shortener 投稿日:2025/02/04(Tue) 11:46:05 ID:c8b9a0518 ★コメ返信★

        Premium URL Shortener

        […]Sites of interest we’ve a link to[…]

      32. 32. 名前:french bulldog puppies near me for sale 投稿日:2025/04/10(Thu) 03:41:58 ID:2da588f8d ★コメ返信★

        french bulldog puppies near me for sale

        […]although web sites we backlink to beneath are considerably not associated to ours, we feel they are really really worth a go by, so possess a look[…]

      33. 33. 名前:french bulldog puppies for sale in texas 投稿日:2025/04/11(Fri) 20:06:24 ID:2f47ca5d3 ★コメ返信★

        french bulldog puppies for sale in texas

        […]the time to study or visit the content material or web-sites we’ve linked to beneath the[…]

      34. 34. 名前:Dog Registry 投稿日:2025/04/27(Sun) 07:54:03 ID:4d10d4f7b ★コメ返信★

        Dog Registry

        […]that is the finish of this write-up. Right here you will find some web pages that we feel you will appreciate, just click the links over[…]

      35. 35. 名前:wix seo 投稿日:2025/05/01(Thu) 22:03:22 ID:d1b7be960 ★コメ返信★

        wix seo

        […]we like to honor several other online websites around the net, even though they aren’t linked to us, by linking to them. Underneath are some webpages worth checking out[…]

      36. 36. 名前:Frenchie Puppies 投稿日:2025/05/22(Thu) 04:42:52 ID:8e527a40c ★コメ返信★

        Frenchie Puppies

        […]Here is an excellent Weblog You might Find Exciting that we Encourage You[…]

      37. 37. 名前:French Bulldog Puppies Near Me 投稿日:2025/05/22(Thu) 11:06:32 ID:8eac9142d ★コメ返信★

        French Bulldog Puppies Near Me

        […]The info talked about in the post are some of the top available […]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事