新着記事

    人気記事

    【画像】宇宙世紀のアフリカ方面の組織、地獄絵図すぎる…



    1: 名無し 2024/07/15 16:36:45

    宇宙世紀の地獄みたいな組織
    3: 名無し 2024/07/15 16:39:33
    相容れるわけがなさそうなやつらの寄り合い
    でも現実にもこんなんある
    12: 名無し 2024/07/15 16:46:01
    なんか日本の野党連合みたいだな…
    4: 名無し 2024/07/15 16:40:18
    反連邦するならとりあえずジオン
    8: 名無し 2024/07/15 16:42:49
    まともな生活に戻れない戦争狂の集まりにしか見えない
    93: 名無し 2024/07/15 17:44:16
    元ティターンズとジオン残党がつるんでるのギャグ過ぎんだろ
    95: 名無し 2024/07/15 17:44:59
    >93
    今の連邦憎い!
    ヨシ!
    94: 名無し 2024/07/15 17:44:41
    ティターンズ残党とジオンが組むって変じゃない?どうなってんの?
    99: 名無し 2024/07/15 17:46:02
    >94
    だから今の反連邦感情の寄合所帯ってだけ
    元のイデオロギーとかどうでもいい
    5: 名無し 2024/07/15 16:40:53
    忘れられがちだけどZ本編時点でアクシズとティターンズ同盟結んじゃってるしな
    13: 名無し 2024/07/15 16:47:41
    ティターンズ残党がジオン残党と合流するのお互いどういう気持ちなんだろう
    17: 名無し 2024/07/15 16:50:56
    >13
    ティターンズもジオンもこの頃には現役メンバーなんて殆どいないよ
    2: 名無し 2024/07/15 16:39:05
    そもそもZZの頃にジオン残党名乗るアフリカ解放軍とかいた
    6: 名無し 2024/07/15 16:41:06
    >2
    青の部隊とかいう連中だったか…
    7: 名無し 2024/07/15 16:41:15
    >2
    いやそれがスレ画のFLNの事だし別に俺達はジオン残党だなんて主張してないけど…
    10: 名無し 2024/07/15 16:43:29
    >7
    2ついなかったっけ
    ロンメル絡んでる奴らとそれ以外の奴ら
    16: 名無し 2024/07/15 16:49:27
    >10
    ロンメル隊は純然たる旧公国軍アフリカ方面軍の残党で別にアフリカ解放戦線の部隊とかじゃないです…
    18: 名無し 2024/07/15 16:51:30
    宇宙世紀のアフリカがどうなってるのかよく分からないが
    地球連邦から独立してやってける力があんのか
    27: 名無し 2024/07/15 17:00:58
    >18
    そもそも地球全体が住めなくなりつつあるほど酷く汚染されてるんだから
    コロニーから送られてくる資源無しに地球の中で独立とか無理無理
    23: 名無し 2024/07/15 16:59:12
    仮に全ての主張を受け入れて独立政府として認められたらこいつら国際社会の一員になれる?
    25: 名無し 2024/07/15 17:00:03
    >23
    まとめて独立政府として認めますよって言ったら多分内乱が始まると思う
    36: 名無し 2024/07/15 17:10:39
    マサイとかいうなんか異常に強い現地人もいる恐ろしいところ
    38: 名無し 2024/07/15 17:10:57
    >36
    なんなんだあいつの才能は…
    39: 名無し 2024/07/15 17:11:46
    >38
    愛の力ですよ…
    41: 名無し 2024/07/15 17:12:57
    マサイのゲルググは情念でパワーアップしてるから多分オーラバトラーか何か
    61: 名無し 2024/07/15 17:28:03
    勝ったら分裂するから永遠に勝者にならない組み合わせ
    73: 名無し 2024/07/15 17:35:02
    アナハイムとコネ作ることもできない程度の低いテロリストにとってみればジオン残党に協力するって言えばとりあえずMS分けてくれるのはありがたいだろうな
    77: 名無し 2024/07/15 17:37:23
    >73
    程度の高いテロリストならアナハイムとコネ作れるの本当に酷い
    82: 名無し 2024/07/15 17:39:39
    >73
    逆のパターンでアナハイムとコネがある程度の高めのテロリストがカバーとしてジオン残党名乗って腕の良い残党パイロット引き込むとかもありそう
    130: 名無し 2024/07/15 17:54:14
    エゥーゴとジオンとティターンズってグリプスの同窓会かよ
    133: 名無し 2024/07/15 17:55:08
    >130
    しかもかつての同胞が敵になってたりする
    107: 名無し 2024/07/15 17:47:38
    時間になったら祈り捧げる人たちとまーたやってるみたいな人達とかいるんだろうな
    111: 名無し 2024/07/15 17:49:16
    >107
    UCの小説版でなんかそんなのあった
    128: 名無し 2024/07/15 17:53:38
    理屈じゃねえんだって感じは現実でもあるか

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/07/16(Tue) 09:24:01 ID:3efb1fc0a ★コメ返信★

        現実世界のISIS最盛期だって、イラクとシリアの本隊からして
        ・アルカイダ最強硬派
        ・バアス党(フセイン政権)残党
        ・イラクのスンニ派部族勢力
        ・シリア東部の民主化勢力の敗残部隊
        こんな連中が反米・反現体制だけで糾合してあんだけ暴れ倒したからな。
        当面の目的に齟齬がなければそれなりに力を合わせられるもんだ。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/07/16(Tue) 10:21:53 ID:69a95cc31 ★コメ返信★

        あるSF小説で、中国がアフリカで勢力を伸ばし続けて融合し、中華思想の中心地がそのままアフリカになって主民族が黒人の「ブラックチャイナ」ってのが出てきて、感心した覚えがある。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/07/16(Tue) 11:59:00 ID:2b38d73c6 ★コメ返信★

        ※1
        とはいえ結局烏合の衆だからね
        思想や考えの違いがあるから下の人間がぶつかりだすとそれが飛び火して空中分解しだすしな

        アニメ・漫画はご都合だがこう言う利用し合う関係は何年も続かないのが普通だし

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/07/16(Tue) 12:15:13 ID:8797f2e42 ★コメ返信★

        マサイとなぞに赤いゲルググ、ゲームなどで見たことないなあ…
        もしなんかのタイトルで出てきてるんなら設定とか作られてるんかねえ…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/07/16(Tue) 12:34:06 ID:26c6d9da3 ★コメ返信★

        FLNだけわからん

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/07/16(Tue) 12:43:09 ID:5fb8a9ce9 ★コメ返信★

        元々アフリカ方面は戦争前から連邦に楯突いてたのは知ってたけどインド?方面も地元と連邦とでゴタゴタしてるんじゃなかったけか?確か言う程完全な「地球連邦」じゃないはず。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/07/16(Tue) 12:51:20 ID:cb672a90a ★コメ返信★

        本当はアフリカ自主独立なんかも微塵も思ってないだろう とにかく連邦憎しで大義名分が欲しいだけで

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/07/16(Tue) 13:31:10 ID:28aa88fe9 ★コメ返信★

        ※5
        :جبهة التحرير الوطنيのことやで。ガデブヤシンとか青の部隊の所属する組織。
        ルーツはアルジェリア戦争でフランスからの独立を戦った実在の組織で、今のアルジェリアの与党でもある。
        ZZからFF90まで登場する宇宙世紀の組織は旧世紀末の連邦発足時の動乱後に反白人の武装勢力に転落し、さらにアルジェリアだけじゃなく北アフリカ全土に活動の領域が広がった成れの果てなんだ。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 19:14:55 ID:93daaca46 ★コメ返信★

        >記事93
        敵の敵は味方の理論。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/07/17(Wed) 19:19:12 ID:93daaca46 ★コメ返信★

        >記事41
        アレ、他のレプリカゲルググじゃなくて、1年戦争時の機体!しかも、何故かシャア専用カラー!
        たった一機でロンメル隊並の戦闘力!
        う~ん、確かにオ―ラバトラ―ってツッコミたくなるな…

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/07/31(Wed) 23:09:58 ID:c0c68da93 ★コメ返信★

        ※10
        あれはジュドー達がマサイを傷つけないように攻撃できなかったからてこずっただけ。
        暴れる猛獣を無傷で捕獲するほうが射殺するよりずっと大変なのと同じことでしょ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事