新着記事

    人気記事

    【ガンダムΖΖ】プルとプルツーって本編以外だと仲良かったり設定と異なることあったよね



    1: 名無し 2024/08/16 09:55:39

    この双子いいよね…
    2: 名無し 2024/08/16 09:59:53
    宇宙世紀シスプリ
    58: 名無し 2024/08/16 11:15:38
    令和でも通じる昭和ヒロイン
    60: 名無し 2024/08/16 11:16:29
    単純にデザインが良い
    3: 名無し 2024/08/16 09:59:53
    出会ってすぐ殺し合って左死んだのになんで後のゲームとかで仲良し設定にされてるのかよくわからない
    5: 名無し 2024/08/16 10:03:23
    殺し合った時は印象最悪な初対面だったから一緒に過ごせはあるいは…という願望が形になったんだ
    6: 名無し 2024/08/16 10:05:16
    初対面で私よ死ね!!と本気で殺し合って死んじゃったので
    ドラマCDでフォローが入るほどです
    18: 名無し 2024/08/16 10:32:17
    自分を見せられてるから一緒にいても多分めっちゃ喧嘩すると思われる
    26: 名無し 2024/08/16 10:41:56
    まずプルそのものの作中の扱いが人気と剥離しすぎてる…
    プルが死んだ次の回からプルツーとの最終決戦まで誰もプルのこと死を悔やまないどころか名前を出さないの
    苦楽を共にした仲なのに急に最初からいませんでしたみたいな感じで扱いが酷い
    29: 名無し 2024/08/16 10:43:12
    >26
    地元サークルに入ってきた外様なんてそんなもんだと思うよ
    106: 名無し 2024/08/16 12:05:36
    >26
    結構時間経ってるし…
    33: 名無し 2024/08/16 10:47:03
    初プルツー戦の頃はコロニー落ちたしハヤトも死ぬし人死にすぎて一人のことにかまけてる余裕ねえんだ
    35: 名無し 2024/08/16 10:48:36
    >33
    あのあたり滅茶苦茶だよね
    コロニー落としの余波を浴びながら戦ってるの限界過ぎる
    7: 名無し 2024/08/16 10:07:11
    シリーズは12人いるから…
    11: 名無し 2024/08/16 10:18:33
    >7
    福井がトゥエルブって単語使いたかっただけのために生まれた設定
    12: 名無し 2024/08/16 10:20:39
    ZZ本編よく覚えてないんだけど本当に12人も居た?
    14: 名無し 2024/08/16 10:26:53
    >12
    人数は特に描写されてない
    量産型キュベレイのコックピットの顔がチラッと映るくらいでセリフもなかったような
    17: 名無し 2024/08/16 10:31:33
    量産型キュベレイはTV本編だとグレミーのニュータイプ部隊って言われただけで中のパイロットがどうとかは何も説明されなかったような記憶が
    19: 名無し 2024/08/16 10:35:52
    >17
    一応プルそっくりの顔が映るけど声は別の人だった
    21: 名無し 2024/08/16 10:39:10
    量産型キュベレイ部隊の唯一の生き残りがマリーダさんだよな…
    32: 名無し 2024/08/16 10:47:01
    というか別にいくらでも増やせるんじゃないかプルシリーズなんて
    36: 名無し 2024/08/16 10:50:38
    >32
    そんな余裕あるならハマーン軍に勝ってるだろ…
    39: 名無し 2024/08/16 10:52:52
    >36
    多少増やしてもゲーマルクに吹っ飛ばされるのは変わらんし…
    25: 名無し 2024/08/16 10:41:31
    近年やたら増えたプルクローン未満
    27: 名無し 2024/08/16 10:42:37
    >25
    番号つけられてない失敗作が生きてるって設定でいくらでも増やせるようになった…
    30: 名無し 2024/08/16 10:44:52
    >27
    昔はプルシリーズ自体がプルツー以外は失敗作とか言われてたような…
    61: 名無し 2024/08/16 11:17:09
    最近はグレミー自体も大量に増えた
    62: 名無し 2024/08/16 11:18:43
    グレミー増えるのはいらないと思うんだよな
    というかギレンの血って必要だったんかな…
    64: 名無し 2024/08/16 11:19:42
    >62
    そもそも逆シャアが無ければ生えてこない後付のキャラだ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/08/16(Fri) 18:12:44 ID:35a5a8237 ★コメ返信★

        >記事33
        ただジュドーくらいはプルを悼んで欲しかったのは当時視聴してたガノタの実感だよ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/08/16(Fri) 18:40:03 ID:000d17c53 ★コメ返信★

        まずSDガンダムの時点で一緒に学園アイドルしてるし

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/08/16(Fri) 18:46:16 ID:1fd3dfdec ★コメ返信★

        >記事26
        ジュドーは宇宙に上がる前にガチで凹んでたけどな。多分、描写されてないとこでルーに慰めてもらったんじゃね?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/08/16(Fri) 22:14:44 ID:1a48b1bcd ★コメ返信★

        もうライブラリーではないのだろうな
        誰かが故本多千恵子の代わりを演じ
        故水谷優子のサラザビアロフも

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/08/17(Sat) 09:35:40 ID:a2345f983 ★コメ返信★

        ゲームで仲良くしてるの、違和感しかないんだけどね
        ifもいいけど、本編観ないでゲームする人が多いから
        ifの方が広まっちゃってる気がする

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/08/17(Sat) 10:41:41 ID:22ef53f8f ★コメ返信★

        ※1
        内心だとジュドーもウザがってたんだと思うよ。
        リィナが一番重要なのに、邪魔ばっかりされてたわけだし。
        特にシャングリラの子供たちは生きるために必死だっただろうから冷たくて当然

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/11/07(Thu) 11:29:54 ID:658c86d43 ★コメ返信★

        ※5
        俺がそのパターンだ
        ゲームのあとにアニメを見て驚いたよ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/05/19(Mon) 14:56:35 ID:2b47f78e3 ★コメ返信★

        プリシリーズ自体後付けだよね。単にニュータイプ部隊としか言われてないしモブ兵士声優も違う人。全員女、それもプルツーくらいの年齢に見えるってだけで

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/09(Sat) 13:52:09 ID:048c0c78e ★コメ返信★

        仲の良い美少女姉妹
        最高じゃないか

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事