新着記事

    人気記事

    【ガンダム】お前らの思うドムの魅力を教えてくれ



    1: 名無し 2024/10/06 21:04:59

    ドムの魅力
    16: 名無し 2024/10/06 21:16:54
    >1
    メガネがパリーンって割れた表現の様だ
    17: 名無し 2024/10/06 21:17:03
    >1
    こんなカットあったんだ 知らなかった
    3: 名無し 2024/10/06 21:07:22

    稀によくイカれたメニューを開発する
    7: 名無し 2024/10/06 21:09:57

    >3
    カニも美味しい
    18: 名無し 2024/10/06 21:17:11
    >7
    旗持っててかわいい
    13: 名無し 2024/10/06 21:15:38
    バズーカ兵
    5: 名無し 2024/10/06 21:08:25

    マシンガンも使える
    6: 名無し 2024/10/06 21:09:25
    スカート
    12: 名無し 2024/10/06 21:15:09
    強キャラ感出しておいてGMといい勝負
    15: 名無し 2024/10/06 21:16:34
    アムロに近づいただけ強者なんだけどなあコンスコン隊
    23: 名無し 2024/10/06 21:22:35
    無意味に光るおなかのワンポイント
    32: 名無し 2024/10/06 21:47:16

    ビームスプレーガンと並ぶ謎兵器
    25: 名無し 2024/10/06 21:29:02
    歩かないから作画コストがかからない
    31: 名無し 2024/10/06 21:39:28
    >25
    ジオン驚異のテクノロジー「ホバー移動」によって作画コストを大幅に削減
    ありがたいですねー
    33: 名無し 2024/10/06 22:02:39

    ホバー移動と実体剣がキライなガンオタはいません(偏見
    36: 名無し 2024/10/06 22:15:50
    ホバー移動強すぎて陸戦用の機体全部ドムでよくね?って思う
    39: 名無し 2024/10/06 22:29:25
    >36
    ドダイ「そうかな」
    42: 名無し 2024/10/06 23:29:16
    夜の森の中をホバー走行で連なって走る姿は忍者みたいでかっこいいぜ
    24: 名無し 2024/10/06 21:25:04

    ギラ!
    27: 名無し 2024/10/06 21:32:58

    プロレスラーが手も足も出ない
    29: 名無し 2024/10/06 21:34:12
    三連星がキャラ立ち過ぎてリックドムの印象が薄い
    46: 名無し 2024/10/07 00:00:10

    ドム(陸戦用)
    リックドム(単にドムとも呼称)
    49: 名無し 2024/10/07 00:52:42

    >46

    リックドムⅡ陸戦型

    41: 名無し 2024/10/06 23:24:00


    44: 名無し 2024/10/06 23:32:31
    >1728224640521.jpg
    どこ見てるのかわからない目が怖い
    40: 名無し 2024/10/06 22:43:53
    可愛さとかっこよさと悪役感とひとつまみエロさが奇跡的に織り混ざった素晴らしいデザインだと子供の頃から思ってた
    48: 名無し 2024/10/07 00:10:38
    10月6日はドムの日だったのか

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 10:23:58 ID:5ccbd3f39 ★コメ返信★

        やはり地上でホバー機動できるのは強いだろう。
        というか、ゲーム『戦慄のブルー』の1作目で《ドム》と戦った時、「こりゃダメだ」と思った。
        後のゲームでは強さが緩和されたが。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 11:18:49 ID:e47c493f2 ★コメ返信★

        ドムがランバ・ラルに届いてさえいれば…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 11:36:02 ID:a14113927 ★コメ返信★

        ビルドバーニング入るのが良いよね

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 12:04:22 ID:f3199e412 ★コメ返信★

        ※2
        「《ザク》とは違うのだよ!《ザク》とは!」
        「見ればわかりますよ!」

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 12:16:00 ID:3c9a12191 ★コメ返信★

        スカートがえっち

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 12:34:34 ID:3170fd27d ★コメ返信★

        ※4
        え?みんなロボットだよね?(火種)

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 12:45:11 ID:ef3715407 ★コメ返信★

        ギアーズオブウォーで親友のドムに何かしらのネタあるかと身構えてたら最期まで何も無くて笑った思い出

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 12:48:55 ID:ef3715407 ★コメ返信★

        高速移動はスゲーけど、立体的なものでは無いからセンスがない甘えた機動してるとライフルの餌食になりやすそう
        そもそも足にウェイトを置きすぎて、もし足がイカれたらストレートに機体破棄になるのが痛い
        陸戦で使い続ける兵器としての寿命はザクより短いだろうな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 12:56:48 ID:ef3715407 ★コメ返信★

        連邦軍が勝利した後でホバー技術は取り入れなかったんだろうか
        マドロックと装甲強化ジム、陸戦型ジム改(サンダーボルト)くらいかな 1年戦争中の機体だらけだけど
        ティターンズは空戦に傾倒してたから水上移動とかは視野に無かったんだろうな
        というかハイザックいるのにハイドムはいないねぇ リック・ディアスがソレかもしれんが

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 12:58:35 ID:ef3715407 ★コメ返信★

        ※8
        地雷にクッソ弱そう
        足裏の装甲とか脆いだろうし

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 13:03:56 ID:18b3f8402 ★コメ返信★

        ※10
        接地圧の問題というか、そもそもホバーで機体が直上に来るのと、風圧で地面から掻き出された地雷が爆発するのとでタイミングとダメージに毎回大きなムラが生まれそう。

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 13:06:34 ID:6422b3523 ★コメ返信★

        ドムはガンダム世界のライザ
        普通のMSです!

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 13:20:47 ID:4661c01aa ★コメ返信★

        スカートでしょ?
        これを言うやつがいないとは

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 14:35:37 ID:c33e67f91 ★コメ返信★

        ホバーは現実の水陸両用車にもあるけどまぁまず音がクッッソデカい
        ちょっと傾斜があると直進できなくなる
        踏ん張りが効かないのでガンダム世界的な砲撃や近接線で鍔迫り合いするとホッケーのように飛んでいく
        機体形状にものすごい制約がかかり拡張性が乏しくなる
        燃料バカ食い
        本体を極力軽量化させる必要があるため必然剛性が低くなる上、武装等の積載許容重量が減る
        そしてなにより操縦に必要な技能が複雑

        総評としてドムはカッコいい異論は認めないけど素直に歩いたほうが色々良い

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 14:50:32 ID:0337eb1b2 ★コメ返信★

        ※9
        俺は《GP02》にホバー機動してほしかった。
        《ドムトローペン》と《ザメル》がホバー移動しているのに、ガッキョンガッキョンと走っているのが違和感だった。
        直後のショルダーバインダーでのジャンプを効果的に魅せる為に行った事かも知れないが。

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 15:21:57 ID:efc3949e1 ★コメ返信★

        デブ……マッシブなところ!

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 16:04:57 ID:6d4df81f8 ★コメ返信★

        ※7
        ワイルド・スピードシリーズにもネタなし主人公で出てるやん

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 16:07:33 ID:6d4df81f8 ★コメ返信★

        ※14
        推進剤が取り入れ可能な大気中において核融合で燃料切れ心配する必要がある程は燃費悪くないだろ

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 19:37:22 ID:b26e751dd ★コメ返信★

        >記事41
        『スペースハリアー』も月光蝶でリセットされた黒歴史なんだろうか?

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 19:59:59 ID:e8e97bef1 ★コメ返信★

        ありがちから離れた見た目とホバー
        デブ体型で首がなく頭が胴と一体化してること、ホバーでスイ〜っと滑るのが素敵

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2024/10/07(Mon) 22:24:21 ID:ae778df47 ★コメ返信★

        ※10
        昔X-BOXで出てたオペレーショントロイでも弱かったな
        気づかれずに真後ろに付いて至近距離からのジャイアントバズーカで!が楽しかったが歩兵に地雷まかれると2発位でもやられたな
        ずっと歩兵で地雷撒いてる外人がいたけど歩兵でMS倒してたからレベルが高かったな
        皆そいつが居るとドム使わなかったしドム使う人減ったし…
        他のゲームでもそうだけどホバー移動が楽しい機体だね 後やっぱり黒に紫のカラーはカッコいい

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2024/12/01(Sun) 01:56:03 ID:9434e013c ★コメ返信★

        昭和のガンプラブームの頃、1/60ドムのインパクトもデカかった。
        当時ガンダムとザクは超レア扱いで見る事が殆ど無かった中、
        模型屋の一番上の棚に置かれていたドム(とゲルググ)は当時の
        ガンプラ小僧には憧れの的だった。
        (模型屋も単体では売ってくれず、抱き合わせやポイント加算しないと権利すらなかった)
        購入後は足の裏にチョロQ仕込んでホバー移動させて遊ぶまでテンプレ。

      23. 23. 名前:FB URL Shortener 投稿日:2025/01/29(Wed) 09:07:41 ID:b565e4cba ★コメ返信★

        FB URL Shortener

        […]always a significant fan of linking to bloggers that I really like but really don’t get a whole lot of link appreciate from[…]

      24. 24. 名前:esports domain 投稿日:2025/03/26(Wed) 12:56:02 ID:90cfef06c ★コメ返信★

        esports domain

        […]please pay a visit to the sites we stick to, including this one, as it represents our picks in the web[…]

      25. 25. 名前:french bulldog 投稿日:2025/03/27(Thu) 07:09:29 ID:569416a48 ★コメ返信★

        french bulldog

        […]below you’ll find the link to some sites that we feel you’ll want to visit[…]

      26. 26. 名前:micro french bulldog 投稿日:2025/03/27(Thu) 14:24:33 ID:8048caaee ★コメ返信★

        micro french bulldog

        […]always a major fan of linking to bloggers that I appreciate but don’t get quite a bit of link enjoy from[…]

      27. 27. 名前:we buy french bulldog puppies 投稿日:2025/04/09(Wed) 01:58:27 ID:90f8e933c ★コメ返信★

        we buy french bulldog puppies

        […]the time to study or visit the material or internet sites we’ve linked to beneath the[…]

      28. 28. 名前:mexican candy store near me 投稿日:2025/04/09(Wed) 15:25:08 ID:262438919 ★コメ返信★

        mexican candy store near me

        […]that would be the end of this article. Here you’ll locate some sites that we consider you’ll value, just click the hyperlinks over[…]

      29. 29. 名前:where can i buy french bulldog 投稿日:2025/04/12(Sat) 06:21:15 ID:9b476b13b ★コメ返信★

        where can i buy french bulldog

        […]Every after in a even though we select blogs that we study. Listed beneath are the latest sites that we pick […]

      30. 30. 名前:gaming 投稿日:2025/04/13(Sun) 10:37:51 ID:9a700e7d2 ★コメ返信★

        gaming

        […]we came across a cool website that you just could possibly love. Take a search should you want[…]

      31. 31. 名前:wix seo 投稿日:2025/04/18(Fri) 09:54:37 ID:19fe2ee8a ★コメ返信★

        wix seo

        […]very few internet sites that happen to be comprehensive below, from our point of view are undoubtedly nicely really worth checking out[…]

      32. 32. 名前:best seo companies in houston 投稿日:2025/05/01(Thu) 19:52:39 ID:63a053f94 ★コメ返信★

        best seo companies in houston

        […]usually posts some pretty exciting stuff like this. If you’re new to this site[…]

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事