新着記事

    人気記事

    ダブルゼータってガンダムの中でも凄い過剰火力では…?



    1: 名無し 2024/12/22 08:01:09

    このロボット凄い過剰火力
    5: 名無し 2024/12/22 08:05:11
    パワー面じゃなくスピードも防御力もだいぶおかしいからなあ
    71: 名無し 2024/12/22 09:15:57
    >5
    当然のようにビーム弾くのなんなの
    73: 名無し 2024/12/22 09:16:54
    >71
    対ビームコート付いてた気がする
    2: 名無し 2024/12/22 08:01:49
    作中これ以上の火力持つMSでてくる
    7: 名無し 2024/12/22 08:14:42
    終盤にはキュベレイすら旧式になるという怖ろしい時代
    8: 名無し 2024/12/22 08:16:50
    多分パイロットなんかが不足してきてじゃあ単騎当たりのパワーを上げるしかないってなってきた結果
    14: 名無し 2024/12/22 08:37:51
    コイツのビームライフルは200発撃つと焼き切れて使い物にならなくなるぞ!!
    16: 名無し 2024/12/22 08:38:29
    >14
    あの威力が200発撃てるの狂ってるだろ
    17: 名無し 2024/12/22 08:39:31
    >16
    ジェネレーター直結ビームなんて威力は気分次第だから…
    たまにガザの盾に受け止められたりするから…
    19: 名無し 2024/12/22 08:39:34
    アレを交換なしで200発も撃たなきゃならない戦場ってなんだよ!
    21: 名無し 2024/12/22 08:40:35
    >19
    ティターンズもしくはアクシズの単騎攻略
    187: 名無し 2024/12/22 09:58:23
    >21
    世界征服でもするつもりか
    22: 名無し 2024/12/22 08:42:08
    ビームマグナムより強いんだっけ?
    200も撃てたらアクシズとけるんでは
    23: 名無し 2024/12/22 08:43:20
    >22
    同じくらいの火力
    31: 名無し 2024/12/22 08:56:12
    200発撃つまで壊れない銃ヤバすぎるだろ
    38: 名無し 2024/12/22 08:57:50
    砲身が持たないって書いてるから200発撃ったら交換すればいい
    47: 名無し 2024/12/22 09:01:35
    銃身が二つあるから発射数も2倍換算で実質100発しか撃てないかも知れないだろ
    100発でも多すぎるな?
    53: 名無し 2024/12/22 09:04:27
    >47
    おまけに背中のダブルキャノンも同じ火力出せるからな…
    80: 名無し 2024/12/22 09:19:14

    85: 名無し 2024/12/22 09:21:41
    コンセプトがもう戦略兵器かなんかじゃねぇのかこれ…
    90: 名無し 2024/12/22 09:23:37
    >85
    単艦でサイコ込みのティターンズ艦隊全滅させて来いって部隊の中核戦力だからまあまあ戦略兵器だろ
    24: 名無し 2024/12/22 08:45:24
    この超技術でも一発撃つだけで色々面倒なことになるハイメガはなんなんだよ
    25: 名無し 2024/12/22 08:49:07
    >24
    いいだろ?コロニーレーザーの1/5の出力だぜ?
    コロニーレーザーが意外と弱いんだろうか…
    43: 名無し 2024/12/22 08:59:51
    実はほとんど使わない切札のハイメガ
    45: 名無し 2024/12/22 09:00:35
    ハイメガをハイメガらしく使ってるとこ見たい
    11: 名無し 2024/12/22 08:21:41
    なんでデコから高火力ビームだそうと思ったの
    206: 名無し 2024/12/22 10:06:41
    >11
    ガノタは忘れがちだがガンダムはまず子供向け玩具なのだ
    66: 名無し 2024/12/22 09:13:09
    そうなる過程はあるとはいえこんなモンスターマシンに正規軍人でもないコソ泥の子ども乗せるの怖すぎない?
    69: 名無し 2024/12/22 09:15:24
    >66
    まあそれ言うならまともな正規軍動かせよって話なんですけどね…
    75: 名無し 2024/12/22 09:17:15
    >69
    ネェルアーガマ受領した時に正規軍人が補充にきたよ!
    まあでもその時には子供達が実践で叩きあげられてちゃんと戦えるようになってたんですけどね…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2024/12/27(Fri) 20:42:31 ID:4b1f24a6a ★コメ返信★

        どっちかというとロマン砲みたいなやつ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2024/12/27(Fri) 20:55:18 ID:b23c1dcb6 ★コメ返信★

        1門だけでメガバズ並み、それが2連装で連射可能で200発撃てるとか狂ってる
        もちろん出力調整も可能で、おまけに肩のビームキャノンもそれと同じ出力持ってるとか

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2024/12/27(Fri) 20:57:11 ID:b23c1dcb6 ★コメ返信★

        ビーム兵器の威力に目を奪われがちだが、バックパックにミサイルがギチギチに詰まってるのも殺意高い

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2024/12/27(Fri) 21:02:34 ID:42ba41ea7 ★コメ返信★

        ライフルの時点でオーバーキルな火力で切り札的なハイメガもあるのに強化プランが火力盛るのばっかりなのなんなの君・・・

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2024/12/27(Fri) 21:39:49 ID:79ffae304 ★コメ返信★

        仮想敵考えれば間違ってはいない。それを単機でやろうとするコンセプト自体が間違いかは・・・結果論で言えば正解だったのか?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2024/12/27(Fri) 21:46:14 ID:d625ec571 ★コメ返信★

        Zでどんなパイロットでも精神攻撃やられたら負けなの分かったから、その前に敵落せる機体という方向性なんでしょ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2024/12/27(Fri) 21:56:00 ID:a267989c5 ★コメ返信★

        ダブルビームライフルは200発撃ったら砲身の交換が必要とかいうけど
        あんなもん200発撃つ頃には敵軍壊滅してるやろ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2024/12/27(Fri) 22:27:22 ID:9c3f34710 ★コメ返信★

        やっぱ試作機じゃねぇな、単体戦略兵器のワンオフ特機だよ
        へたすると運用含めた総コストが一般量産機の50倍とか掛かってんじゃないか

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2024/12/27(Fri) 22:28:34 ID:f4f749eb9 ★コメ返信★

        ※6
        カミーユの精神崩壊からZZのロールアウトまで1ヶ月しかないのにそんな無茶なと思ったけど
        戦争してれば1年の内にぼんぼこ新兵器作る世界の人間たちなんだよな…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2024/12/27(Fri) 22:52:46 ID:dd10205ee ★コメ返信★

        ※8
        まあフラグシップ機として作られてるし、量産型の試作機って訳でもないし

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2024/12/27(Fri) 23:17:24 ID:b267cdd23 ★コメ返信★

        >記事11
        いいだろ?ボルテッカだぜ?

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 00:40:50 ID:0d5f2a0db ★コメ返信★

        ※2
        かすっただけで敵機撃墜出来るビームマグナムより強力なビームなんだっけ
        それが200発連射出来るとかヤバすぎる

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 01:22:44 ID:e56ab93d6 ★コメ返信★

        なおハイメガキャノン撃つと即ビームエネルギー尽きる模様
        キャノン1発よりはライフル200発撃った方が絶対いいわな

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 02:16:28 ID:82af7243d ★コメ返信★

        スパロボだとナーフされてハイメガキャノンくらいしか特徴ないわ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 02:52:56 ID:feb10a290 ★コメ返信★

        ※13
        はいエアプ
        ハイメガ撃って行動不能になったのは4回の内1回だけだぞ
        しかもその理由はエネルギー切れじゃなくハイメガの調整不足が原因だ
        その後はエネルギー切れ起こしてないし、キュベレイ戦に至ってはフルパワー以上で撃ってもサーベル使ってるぞ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 09:56:50 ID:6b4a6ca1a ★コメ返信★

        頭部バルカン
        ハイメガ
        ダブルビームライフル
        ハイパービームサーベル
        ビームキャノン
        16連ミサイル?
        バイオセンサーだっけ?間違ってたらゴメン
        凄いよね標準装備がコレは·······

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 10:41:19 ID:feb10a290 ★コメ返信★

        頭部バルカン
        ビームライフル
        グレネードランチャー
        ビームサーベル
        カスタムビームサーベル
        シールドミサイル
        ビームキャノン
        フィンファンネル
        νハイパーバズーカ
        ダミーバルーン

        実は武装数だけならνガンダムの方が多かったりする

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 11:05:37 ID:0dc7deacb ★コメ返信★

        ハイメガとかZZ用のエフェクトパーツはよ

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 13:04:15 ID:c02099a12 ★コメ返信★

        >記事75
        強すぎる力に首輪がついてないのが怖いところだから、むしろいざとなったら正規軍人が撃墜して止められるくらいへなちょこだったほうが怖さという点ではマシだったんじゃねえかな……

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 14:23:17 ID:9fdffd4bb ★コメ返信★

        沢山作れないならちょー強いの作ればいいじゃないという大日本帝国みたいな発想

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 15:58:53 ID:88ae267e2 ★コメ返信★

        200発は威力関係なく狂ってるよね……?

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 17:04:13 ID:dcb03a784 ★コメ返信★

        ※21
        200発撃ったら交換ってだけで、一回の出撃で最大200発撃てる訳じゃない…ハズ
        撃てないよね…?

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 17:25:17 ID:feb10a290 ★コメ返信★

        他のMSのライフルの耐久力がどんなもんか分からんから「200発程度で銃身の交換が必要」が長所として書いてるか短所として書いてるのか分からんのよな
        多くのガノタ的はZZの大出力を200発も撃てるという長所として捉えているけど

        ちなみに公式かどうかは微妙だが、イボルブでは銃身でサーベルを受け止めていた

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 20:34:34 ID:a3b1e3599 ★コメ返信★

        ※20
        エゥーゴはパイロットが少ないから仕方ねーんだ。
        なんか予想よりも戦果上げてる…。

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 21:20:15 ID:0b7e36465 ★コメ返信★

        アトム「たったの9800馬力とかw」

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2024/12/28(Sat) 23:35:44 ID:650e3d387 ★コメ返信★

        ラサの情報部つきとかラストサンの特務とかにZZタイプ使われてるな
        ラストサンで袖付きがドーベンがパワー負けで驚愕からのZZだぞ こっちはって凄むの
        すごくよかった

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事