新着記事

    人気記事

    【画像】ジオン兵「コロニー落としの被害で海面上昇は僅か10mよ(キリッ)」



    1: 名無し 2025/01/04 23:41:31

    僅か10m…
    2: 名無し 2025/01/04 23:43:30
    死んでよ~
    3: 名無し 2025/01/04 23:46:49
    >2
    カーラがやってくれるよ~
    16: 名無し 2025/01/05 00:14:55
    死んでよ~とは言うがスレ画の女は最後自爆して死んでる
    ジオン星人だというのなら絶賛ピンチ迎えてる
    5: 名無し 2025/01/04 23:49:24
    10cmでもなんだかんだで結構よろしくないイメージがあるんだけど…
    8: 名無し 2025/01/04 23:51:57
    オーストラリア大陸16%消失もわずかなものよ
    11: 名無し 2025/01/04 23:54:49
    なんかオーストラリアずっとイジメられてるよな
    9: 名無し 2025/01/04 23:53:58
    確かにまあ100%消滅したコロニーに比べたら僅かだろうな…
    13: 名無し 2025/01/05 00:11:15
    >9
    それもジオンのせいですよね?
    15: 名無し 2025/01/05 00:13:17
    >13
    本当ならそれくらいやりたいのに10mとか16%とか残念で仕方ないだろ
    12: 名無し 2025/01/05 00:10:25
    僅か10mっていうのが地球の事何も知らないってわかるのいいよねよくねえ
    17: 名無し 2025/01/05 00:16:52
    自分達さえ肥え太ればよいというお決まりの連邦批判は実の所ジオン星人にそのまま当て嵌まる
    4: 名無し 2025/01/04 23:47:57
    戦後根切りされなかったのが不思議なくらいだよ…
    6: 名無し 2025/01/04 23:51:07
    >4
    末代まで恨みそうな連中は逆に毒ガスで始末して故郷ごと質量兵器にしといたからな
    30: 名無し 2025/01/05 00:50:54
    根切りにしといた方が良かったけど
    アクシズに逃げたのとか何故か戦後に産まれたジオン残党とか出てくるからこまる
    34: 名無し 2025/01/05 00:58:16
    >30
    反連邦がみんなジオンの旗掲げちまうんだ
    22: 名無し 2025/01/05 00:27:34
    まあ画像のは地球人類全滅くらいの効果を期待したのにそこまででもなかったって事だろうから…
    25: 名無し 2025/01/05 00:39:44
    1m未満でも大分やばいって想像つかんのか…
    31: 名無し 2025/01/05 00:51:33
    >25
    まず制御されてるコロニー内で水の氾濫が起きることがないだろうからな…
    26: 名無し 2025/01/05 00:40:25
    これだから宇宙人は…
    27: 名無し 2025/01/05 00:47:57
    想像できないんだよ
    名描写だよね…
    29: 名無し 2025/01/05 00:50:07
    コロニーの地面から10メートル消えたらどうなるか考えろよお前…
    32: 名無し 2025/01/05 00:54:09
    ちょっとした事で住民全滅するコロニーに比べたら地球人ってめちゃくちゃしぶとくてゴキブリみたいだよね
    39: 名無し 2025/01/05 01:07:22
    相手を毒ガスや核ミサイルでコロニーごと完全消滅させるのが宇宙育ちの戦争だからな
    地球なんか地面も大気も残ってるなら手ぬるいだろ
    37: 名無し 2025/01/05 01:01:33
    その辺の小高い丘でも100m近くあるんだから5m10mぐらいはそんな深刻でもなくない?と俺も小学生のころは思ってたな
    大地に住むという感覚がないのでこうなっちゃうというのは割りといい表現だな
    40: 名無し 2025/01/05 01:08:24
    海抜10m上がったら陸地が少なくなって水陸両用MSの価値が上がるな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/06(Mon) 18:31:38 ID:996be64d5 ★コメ返信★

        多分人口密度が全土均一だと思っている

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/06(Mon) 18:42:42 ID:a83f55880 ★コメ返信★

        地球人「宇宙人ならコロニーに空気が無くても生きていけるよね〜」

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/06(Mon) 19:38:22 ID:33ef48637 ★コメ返信★

        コロニー落としのせいでトーキョーシティの東側が壊滅したんですが…
        (江戸川区のハザードマップ参照)

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/06(Mon) 22:58:08 ID:7db0cbc9c ★コメ返信★

        地球上の人類を壊滅させるにはどれくらいコロニー落とせばいいんだ?
        数十基のコロニー落としても結局人類は死滅しなかったし

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/06(Mon) 23:17:11 ID:6c4a34cb7 ★コメ返信★

        ※2
        スペースノイドを宇宙人と言ったのは83のモンシアただ一人だったか

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/07(Tue) 01:02:31 ID:9bc9adab8 ★コメ返信★

        ※4
        壊滅と死滅は条件が違いすぎる

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/07(Tue) 01:08:51 ID:614930411 ★コメ返信★

        流石にこいつらの想像力が特別足りてないだけと思いたい

      8. 8. 名前:名無し 投稿日:2025/01/07(Tue) 01:16:39 ID:041c51290 ★コメ返信★

        二次創作なんかどうでもいい

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/07(Tue) 01:40:53 ID:a0d1fa6bb ★コメ返信★

        海抜シュミレーターあるやろ?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/07(Tue) 04:49:14 ID:44c1c8275 ★コメ返信★

        わずか16%(その16%に人口の大半が居住)

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/07(Tue) 08:20:11 ID:73826d759 ★コメ返信★

        シャアがアクシズ落としする際に地球環境がどうたらと言ってるが、その状況を作ったのはジオンのコロニー落としで穀倉地帯や森林地帯が大打撃受けたせいなのでマッチポンプでしか無いんだよね。数百年後のクンタラ問題って結局食料危機だからこれもそのせいだよね

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/07(Tue) 08:23:29 ID:73826d759 ★コメ返信★

        結局そういう所がジオン星人たる所以だよな。地球の事ろくに知らん。10m海面上がれば海に面してる土地は大体沈んでるよ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/07(Tue) 11:15:59 ID:f9445cd55 ★コメ返信★

        ※11
        ジオンのコロニー落としで環境悪化は進んだけど、それ以前の時点で環境悪化は不可逆的かつ致命的に進んでるんでその辺はリミットが100年縮まったか否かでしかないぞ。
        ジオン・ダイクンがジオニズムの根幹の片割れにエレズムを据えたのはそもそもそこが出発点だ。

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/07(Tue) 13:10:37 ID:614930411 ★コメ返信★

        ※12
        自分の住んでるコロニーが二割弱消し飛ぶorコロニーの地表全体が高さ10m分今後一切使えなくなるって置き換えたら十分ヤバいって分かりそうなのにな。想像力が足りないにも程がある

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/01/07(Tue) 17:03:16 ID:28d0d99f7 ★コメ返信★

        悲報:ワイん家、沈んでまう

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/07(Tue) 17:43:08 ID:d4d2ec060 ★コメ返信★

        東京・名古屋・大阪・福岡は間違いなく沈むんだよなぁ
        なんで日本の都市って海抜低い所に作られがちなんだろな?と思ったけど
        輸入輸出の関係で沿岸部に則してるからか

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/07(Tue) 21:27:46 ID:f1d81eb09 ★コメ返信★

        ※16
        埋立地とか元々そういうとこもあるし、昔地下水組み上げ過ぎで地盤沈下が起きた所とか色々

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(Thu) 09:38:05 ID:5df1f300f ★コメ返信★

        ※14
        逆だ
        自分たちは簡単に死ぬ脆弱な場所に無理やり押し込まれてるのに、コロニーの質量をぶつけても絶滅しないアースノイドを呪ってるんだ

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(Thu) 09:44:46 ID:a226fef45 ★コメ返信★

        津波を知らない外人がこんな事言ってたな
        映像見てドン引きしてた

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/01/09(Thu) 19:04:55 ID:88c2ccbb4 ★コメ返信★

        10mも上がれば津波とかもすごかったんだろうなw

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2025/01/11(Sat) 22:13:21 ID:9afef3358 ★コメ返信★

        ※18
        コロニー目茶堅牢だぞ。ガンダムの独自設定ではなく、ガチの科学者が大真面目に恒久的な住環境を想定した代物だからな。ぶっちゃけ、地球のほとんどの地域よりも安全。

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2025/01/11(Sat) 22:17:11 ID:9afef3358 ★コメ返信★

        ※13
        その、不可逆的かつ致命的な環境悪化を防止する為に進めたのが宇宙移民で、エレニズムなんぞよりずっと早く対処は進めてる。地球環境を護る為に地球環境を破壊するとか言い出す、ジオン親子を始めとするコントリストのキ印っぷりはどうであれ擁護されないが。

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2025/02/11(Tue) 14:55:30 ID:ef0b592cf ★コメ返信★

        でもこういう想像力不足の人間は、現実の政治家にもたくさんいる。何なら大統領とかにも。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事