新着記事

    人気記事

    考えてみたら1stと逆シャア以外でガッツリララァが関わったガンダムって無くない?



    1: 名無し 2025/06/06 13:47:38

    令和になってめちゃくちゃララァが注目されてるけど
    冷静に考えてみたら1stと逆シャア以外でガッツリララァが関わったガンダムって無くない?
    アムロとシャアの因縁の始まりなのに今までが注目度低すぎたのでは?
    2: 名無し 2025/06/06 13:48:57
    だって死んでるじゃん
    3: 名無し 2025/06/06 13:49:56
    OVAとかスピンオフ系でも出てこないからな
    アムロシャアよりずっと聖域扱いされてるようにも見える
    6: 名無し 2025/06/06 13:54:50
    ララァが死なないとアムロがシャアを敵軍のエース以上の存在として認識しないし
    シャアも自分が辿り着けなかった領域まで行けた仇敵として認識しないから死んでないと話が進まない
    5: 名無し 2025/06/06 13:52:07
    シャアと会ってから死ぬまでが短すぎてねじ込めないってのもあるだろうな
    7: 名無し 2025/06/06 13:55:36
    シャアに連れてこられてからシャアかばって死ぬまでの期間が短すぎるんだよ
    9: 名無し 2025/06/06 13:57:01
    おい真ん中!!!
    8: 名無し 2025/06/06 13:55:37
    真ん中のララァだけギレン好き
    11: 名無し 2025/06/06 13:57:38
    >8
    シャアも飽きてるだけで食えたら食うと思う
    22: 名無し 2025/06/06 14:52:42
    真ん中は生命力が強すぎる
    23: 名無し 2025/06/06 14:53:24
    シャアが実写化するとケツアゴになるんだ
    実写ララァもこうなる
    33: 名無し 2025/06/06 15:36:11
    まだ死んでないララァが3人居るな
    40: 名無し 2025/06/06 16:08:30
    スレ画に頭にビームサーベル刺さったララァの画像も入れろ
    13: 名無し 2025/06/06 14:11:41
    シャアに連れ出されてその戦争中に死ぬから話膨らませょうがない
    39: 名無し 2025/06/06 16:05:16
    シャアがガルマ殺して地球でフラフラしてる時に出会ってフラナガン機関に送った後は本編の流れだから二次創作できそうな隙間がない
    10: 名無し 2025/06/06 13:57:12
    幽霊版を絡めることもできなくないけどアムロとシャアのとこにもたまにしか出ないからNTR感がすごくなる
    14: 名無し 2025/06/06 14:12:18
    どっちかと言うと死んだララァより生きてるのにその後ほぼ出番ないセイラさんの方が…
    15: 名無し 2025/06/06 14:14:04
    ララァは超すごいNTとして既に殿堂入りしてるし
    そこに近付こうとする強化人間の悲哀とかの方が話作りやすい…
    18: 名無し 2025/06/06 14:26:45
    今までは死んでるから動かしようがないに尽きるけど
    時間止めて時空彷徨ってるとか言われると話が変わってくるから今後次第
    19: 名無し 2025/06/06 14:29:04
    人が時間さえ支配すなーっ☝️💦
    30: 名無し 2025/06/06 15:08:47
    それ以外の出番ってZとZZのラストで怨霊として力を貸してくれたぐらい?
    35: 名無し 2025/06/06 15:46:49
    何考えてるかわかんねぇから扱いにくい
    36: 名無し 2025/06/06 15:47:47
    まずアムロシャア以外とあんなに会話したやつはじめて見た
    探せばあるのかな
    21: 名無し 2025/06/06 14:41:42
    なんか能力は超強いけどキャラとしてはすぐ死んでよく分からないし
    16: 名無し 2025/06/06 14:17:11
    あまりに見え過ぎてるせいで言動につかみどころが無くて弄りづらいのと聖域化してるせいで余計触れづらい
    だから「恋」なんて俗っぽい言葉が出てきたのは何だか良かったんだよね
    12: 名無し 2025/06/06 14:05:21
    それこそジークアクスやジ・オリジンみたいにパラレルじゃないと使えないキャラだろうな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/06/06(Fri) 23:49:55 ID:bfb997a53 ★コメ返信★

        真ん中強すぎる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/06/07(Sat) 00:22:38 ID:958c3ff7a ★コメ返信★

        濃く絡んだのがアムロとシャアしかいないからな
        フラナガン機関の話でもあれば別かもしれんが

        それ故にこの2人だけがララァを忘れられず夢や幻聴まで感じて怨霊のように扱ってる
        UCで本当に幽霊にされて福井はアレを全然理解してないって散々言われてたものだ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/06/07(Sat) 00:46:27 ID:db6560203 ★コメ返信★

        ジークアクスのおかげでこれまで描写が薄すぎたララァが初めて本当に理解されることになるな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/06/07(Sat) 00:47:23 ID:335b02ce6 ★コメ返信★

        アムロやシャアが悪夢見たことがあるってだけで何もしたことないのに悪霊悪霊言われ過ぎじゃないか

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/06/07(Sat) 07:01:42 ID:18da3eeb2 ★コメ返信★

        お禿のお気に入りだから下手に扱うと臍曲げられる
        会社的にはともかく一製作者としてそんなん嫌でしょ

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/06/07(Sat) 10:25:02 ID:fb9257ae2 ★コメ返信★

        ※4
        密会読むとどうもララァが思念体みたいになって二人の夢に出てるフシがあるからなあ…

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/06/07(Sat) 11:43:47 ID:857b152d4 ★コメ返信★

        予告でお姉様ってワード聞いた時はてっきりララァがサポメカにでも乗ってジークアクスにくっつくのかと思った

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/06/07(Sat) 12:18:34 ID:22f4f070d ★コメ返信★

        ミステリアスな事言ってアムロとシャアに悪夢見せるくらいしか出番ないもんな
        もっと言うと長年視聴者から人間扱いされてないところはあった気がする

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/06/07(Sat) 16:56:21 ID:98f2a3350 ★コメ返信★

        ※7
        お願い!ララァ!戦ってェ!!!!
        こうですか?

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/06/07(Sat) 20:24:11 ID:68aafd7de ★コメ返信★

        節子、真ん中はニュータイプじゃなくてニューハーフや

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事