なんかこうカッコ悪い
やっぱレバーだよな
衝撃て手が滑りやすいと一般パイロットからは不評だったらしい
>衝撃て手が滑りやすいと一般パイロットからは不評だったらしい
作る前に気づけ
作る前に気づけ
>衝撃て手が滑りやすいと一般パイロットからは不評だったらしい
滑るだけならまだしも手からすっぽ抜けるからな…危なくてしょうがないという
滑るだけならまだしも手からすっぽ抜けるからな…危なくてしょうがないという
実際不評で0096年にはもう普通のスティックタイプ操縦桿に戻されてる
繊細な操作はしやすいそうだけど
そんな操作要求するのはごくごく一部のパイロットしかいません! となったという
そんな操作要求するのはごくごく一部のパイロットしかいません! となったという
>繊細な操作はしやすいそうだけど
>そんな操作要求するのはごくごく一部のパイロットしかいません! となったという
シルエットガンダムの完全フルマニュアルモードとかアムロに与えたらとんでもない動きするんだろうな…
>そんな操作要求するのはごくごく一部のパイロットしかいません! となったという
シルエットガンダムの完全フルマニュアルモードとかアムロに与えたらとんでもない動きするんだろうな…
ユニコーンに出てたスタークジェガンのレバーはカッコいい反面ごちゃごちゃしてるなって印象受けた
指に滑り止めつけるとかしなかったの…
実際にはやっぱり戦闘機みたいなレバーのほうが操作してる感のある作画がしやすいからだろうけど
使いにくい(描くのが面倒くさい)
メタな理由があるけどそれっぽい理由を付けておく
バンシィなんかタッチパネルモニタで武器選択してたけどあれ絶対使いにくいと思った
しまった手が滑ったぐえーみたいな死に方した人いるのかな…
>しまった手が滑ったぐえーみたいな死に方した人いるのかな…
まぁ死人出なきゃ改善されない感あるし…
まぁ死人出なきゃ改善されない感あるし…
何故かセンチネルでアームレイカー先行して採用してたがその時は問題が表面化しなかったんかね
せめてカバー付けるとか固定効くように指入れる穴つけとくとかさぁ…!
>固定効くように指入れる穴つけとくとかさぁ…!
衝撃で折れるわ指
衝撃で折れるわ指
こんな中地味にフットペダルは3つから2つへと変遷があった
画面をスワイプしたりタッチしてるのはクソださいし緊張感ないわ…
やっぱり操縦桿とペダルとアホくらい計器盤が付いてる温故知新スタイルだよ
やっぱり操縦桿とペダルとアホくらい計器盤が付いてる温故知新スタイルだよ
この手の話になるたび思うのよね
パイロットが機動に追いつけなくなるラインがあってそこからは機体性能を上げても意味なくなるって
ギャプランを見ろ!
グリプス戦役期の時点で調整して強化人間しか耐えられない速度だぞ!
パイロットが機動に追いつけなくなるラインがあってそこからは機体性能を上げても意味なくなるって
ギャプランを見ろ!
グリプス戦役期の時点で調整して強化人間しか耐えられない速度だぞ!
装甲とか操縦しやすさでは後発機ほど有利だろうけど機動性に関してはグリプス期の奴でも普通にやりあえそうな感じする
使い勝手もそうだけどデザイン的にもそれまでの宇宙世紀からはだいぶ浮いてるよねアームレイカー
ZZってデカデカと書いてある合体用レバーくらいの思い切りは欲しい
おっぱい鷲掴み