【ガンダム 0083】知らない間にしれっと存在してるやつwwwwwwwwwwwww - ガンダムブログ(情報戦仕様)

新着記事

人気記事

スポンサーリンク

【ガンダム 0083】知らない間にしれっと存在してるやつwwwwwwwwwwwww

シェアする



1: 2019/08/06 15:39:58 No.612475191

知らない間に存在してたやつ
2: 2019/08/06 15:41:54 No.612475502
試作0号機だっけ
3: 2019/08/06 15:42:12 No.612475557
ガンダム試作0号機ブロッサム!ガンダム試作0号機ブロッサムじゃないか!
4: 2019/08/06 15:43:15 No.612475705
たまに0083の話してるときに普通にお前らがブロッサムとかいうから混乱してた
6: 2019/08/06 15:43:57 No.612475830
GAWで知ったやつ
5: 2019/08/06 15:43:36 No.612475764
こいつは何特化なの
7: 2019/08/06 15:44:10 No.612475863
全特化作ろうとして失敗したとかだった気がする
11: 2019/08/06 15:48:00 No.612476527
全部載せは男のロマンだからな…
8: 2019/08/06 15:44:40 No.612475961
何か当たり前の様にGジェネにいたな
13: 2019/08/06 15:51:42 No.612477155
10年以内に幻のペーパープランの5号機がでる
18: 2019/08/06 16:00:50 No.612478749
>10年以内に幻のペーパープランの5号機がでる
ムーンガンダムのGドアーズが試作5号機 月見たんぽぽだったのに
リーク流したら反発すごくてサイコガンダムmkVIになったんじゃなかったっけ
22: 2019/08/06 16:08:38 No.612479953
>リーク流したら反発すごくてサイコガンダムmkVIになったんじゃなかったっけ
リークじゃなくて見た目GPシリーズっぽいから尾びれ付きまくっただけの妄想
14: 2019/08/06 15:53:47 No.612477538
複雑すぎたっても結局デンドロビウム作ったしな…
17: 2019/08/06 15:59:35 No.612478519
>複雑すぎたっても結局デンドロビウム作ったしな…
コウがある種の天才だからなんとかなったけどほかのパイロットだったら誰がのれんのかねあれ
アムロとかめちゃくちゃ文句いいそう
19: 2019/08/06 16:03:47 No.612479231
>コウがある種の天才だからなんとかなったけどほかのパイロットだったら誰がのれんのかねあれ
>アムロとかめちゃくちゃ文句いいそう
イボルブでも一応戦闘きっちりできてたから頑張ればやれる奴はいる…?
どうして素直に複座にしないんだ!とか文句たれながら完璧にやってのけるまでがアムロだよね
16: 2019/08/06 15:58:05 No.612478263
3号機もコアファイター型のままだったらもっと大変だったんだろうな…
21: 2019/08/06 16:06:34 No.612479644
>3号機もコアファイター型のままだったらもっと大変だったんだろうな…
こいつはコアファイターどころかコアブースター突っ込んでるからな…
23: 2019/08/06 16:11:05 No.612480353
>3号機もコアファイター型のままだったらもっと大変だったんだろうな…
イボルブの3号機はコアファイター型だった
壊されたから急遽全天周モニターに変更された
20: 2019/08/06 16:05:16 No.612479447
設定としてはまずブロッサムありきで性能過積載すぎたから1~4で各機能特化に分けたんだっけ?
よく分かんない
24: 2019/08/06 16:11:29 No.612480411
>設定としてはまずブロッサムありきで性能過積載すぎたから1~4で各機能特化に分けたんだっけ?
>よく分かんない
後付けだけど世界設定としてはありき
オールインワンよくないねってあとの兄弟ができたであってるはず
26: 2019/08/06 16:13:47 No.612480796
0号でいきなり超ハイスペックなガンダム作ろうとするなや!
28: 2019/08/06 16:16:22 No.612481192
>0号でいきなり超ハイスペックなガンダム作ろうとするなや!
アナハイムっていつの時代もそんな感じだし…
29: 2019/08/06 16:16:39 No.612481231
>0号でいきなり超ハイスペックなガンダム作ろうとするなや!
とは言え先のRX78兄弟ありきだし…
32: 2019/08/06 16:17:15 No.612481322
>0号でいきなり超ハイスペックなガンダム作ろうとするなや!
出来るなら作る!開発なんてそれでいいんだよ
36: 2019/08/06 16:21:17 No.612481904
>>0号でいきなり超ハイスペックなガンダム作ろうとするなや!
>出来るなら作る!開発なんてそれでいいんだよ
木星人みたいなんやな
40: 2019/08/06 16:24:08 No.612482321
GP計画自体アナハイムが連邦の金使って好き放題やるって側面もあるからな
41: 2019/08/06 16:24:24 No.612482372
0号で詰め込みすぎってなって一号機と四号機被ってね?ってなって四号機横流ししたり行き当たりばったりすぎるだろGP計画
43: 2019/08/06 16:25:07 No.612482486
戦後融合した連邦ジオンのMS開発技術の実証機だからね
実運用はあんま考えてない
47: 2019/08/06 16:26:43 No.612482731
1~4号機全載せってことは地上も宇宙もイケイケで拠点防衛も核攻撃も出来るのか
55: 2019/08/06 16:28:34 No.612483003
>1~4号機全載せってことは地上も宇宙もイケイケで拠点防衛も核攻撃も出来るのか
特にそう言う訳ではない!
54: 2019/08/06 16:28:27 No.612482985
1号機のフルバーニアンって正規プラン?宇宙でゼフィランサスが動かないから作ったような気がするけどそれだと1号機はもともと地球用のプランしか無かった?
57: 2019/08/06 16:29:18 No.612483133
>1号機のフルバーニアンって正規プラン?宇宙でゼフィランサスが動かないから作ったような気がするけどそれだと1号機はもともと地球用のプランしか無かった?
劇中のフルバーニアンがイレギュラーで本来はゼフィランサス宇宙戦仕様が別に存在する
60: 2019/08/06 16:30:19 No.612483280
>1号機のフルバーニアンって正規プラン?宇宙でゼフィランサスが動かないから作ったような気がするけどそれだと1号機はもともと地球用のプランしか無かった?
地上で2号機と一緒にテストする予定だったけど奪われて宇宙に行ったから宇宙用のデータが間に合ってなかった
間に合ってても宇宙用に換装が必要だったし殆どぶっ壊れたのでフルバーニアンに文字通り生まれ変わった
61: 2019/08/06 16:30:46 No.612483342
アクシデントでFb作っちゃったから4号機のコンセプトが浮いちゃって
しゃあねぇな!デラーズフリートに横流しすっか!ってなったんだっけ
90: 2019/08/06 16:52:26 No.612486805
>アクシデントでFb作っちゃったから4号機のコンセプトが浮いちゃって
>しゃあねぇな!デラーズフリートに横流しすっか!ってなったんだっけ
横流しのタイミングはもっと早いんじゃないの?
63: 2019/08/06 16:33:22 No.612483736
2号機が地上でも宇宙でも問題なさそうだから余計に分ける必要あるかな…って思っちゃう
68: 2019/08/06 16:34:49 No.612483973
>2号機が地上でも宇宙でも問題なさそうだから余計に分ける必要あるかな…って思っちゃう
02の方が性能高いよな
77: 2019/08/06 16:40:34 No.612484864
>02の方が性能高いよな
02は耐核用の装甲がすごいだけって話も聞くので良く分からん
64: 2019/08/06 16:33:29 No.612483754
ところでガーベラの利点は…
65: 2019/08/06 16:34:19 No.612483872
>ところでガーベラの利点は…
MS戦において最強らしいぞ
70: 2019/08/06 16:35:27 No.612484082
>ところでガーベラの利点は…
なんか結局明かされてないままの設定とかあるみたいで良く分からん奴
75: 2019/08/06 16:38:16 No.612484502
>ところでガーベラの利点は…
追加タンクで行動半径超長いんじゃなかったっけ
85: 2019/08/06 16:45:23 No.612485619
>ところでガーベラの利点は…
公式設定でMS戦最強
67: 2019/08/06 16:34:24 No.612483898
普通に考えて中途半端になるやつじゃない?
全部載せって
69: 2019/08/06 16:35:05 No.612484020
それに気付いたからGPシリーズが産まれた
78: 2019/08/06 16:40:43 No.612484891
アムロ「普通にどこでも戦えて武器持ち替えられるガンダムなんで作らないの」
80: 2019/08/06 16:41:07 No.612484958
>アムロ「普通にどこでも戦えて武器持ち替えられるガンダムなんで作らないの」
出来たよ!ガンダムMk2!
84: 2019/08/06 16:44:29 No.612485489
>>アムロ「普通にどこでも戦えて武器持ち替えられるガンダムなんで作らないの」
>出来たよ!ガンダムMk2!
宇宙から地球に降りてまた宇宙に行ってスーパー化して素人乗せても生き残らせたんだからすごいよ
79: 2019/08/06 16:40:55 No.612484922
ガンダム開発計画が潰れなければガーベラのデータでブースターで長距離侵攻するタイプの可変機的プランで動く高性能機とかいたのだろうなあ
スポンサーリンク
スポンサーリンク

新着記事

人気記事

『【ガンダム 0083】知らない間にしれっと存在してるやつwwwwwwwwwwwww』へのコメント

  1. 名前:匿名 投稿日:2019/08/06(Tue) 22:30:01 ID:da6a461a5 Reply

    >>ガンダム開発計画が潰れなければガーベラのデータでブースターで長距離侵攻するタイプの可変機的プランで動く高性能機とかいたのだろうなあ

    :もしかしてギャプラン

  2. 名前:匿名 投稿日:2019/08/06(Tue) 23:18:58 ID:61ae0f818 Reply

    >>知らない間にしれっと

    初出しは2002年の電ホビ6月号だから結構まえからいるぞ。

  3. 名前:  投稿日:2019/08/06(Tue) 23:38:55 ID:1877fb676 Reply

    *1HJでシルエットだけ出た『GP04ガーベラの真の姿』の事でしょ
    94JAF-CON直前でHJが一日版権でのGP04販売予告で載せてた

  4. 名前:匿名 投稿日:2019/08/07(Wed) 00:48:59 ID:cf6644b8a Reply

    もっと花の名前の付いたガンダム試作機をじゃぶじゃぶ出して
    サジェスト汚染してやろうじゃねえか!

  5. 名前:匿名 投稿日:2019/08/07(Wed) 01:34:07 ID:638e11045 Reply

    量産前の試作機なんだし可能性はいくらあってもいいけど
    ザクにはヅダしかいないのは何故なんだ…とか思ってたら
    ザクもブグのスペックダウン量産機だったとか言われて納得するやらびみょーな気持ち
    しかしまー連邦は遊び心がねえなあ
    ジオンは一足先に人型ロボのメカニズム完成させたから多種多様なびっくりどっきりメカに走ったのに
    連邦ときたらカタログ性能と武装違いを用意するばかりで…
    MSをただの兵器としてしか考えられないのかね?

  6. 名前:匿名 投稿日:2019/08/07(Wed) 01:41:52 ID:4c11c0c93 Reply

    RX-78の八号機もジム顔が鉄板だったのに・・・いつの間にかガンダム顔のデザイン出てきてる・・・・・・・・・

  7. 名前:匿名 投稿日:2019/08/07(Wed) 02:34:34 ID:ec0c63013 Reply

    試作機でも二、三機作るのにこれは一機ずつしか作ってないのw

  8. 名前:匿名 投稿日:2019/08/07(Wed) 07:40:46 ID:6b06d23f1 Reply

    あの禍々しい見た目でファンから「たんぽぽガンダム!」とか呼ばれるGドアーズも見たかった気はする

  9. 名前:匿名 投稿日:2019/08/07(Wed) 07:50:19 ID:d48a68cf7 Reply

    試作1号機(ゼフィランサス)の宇宙戦仕様と地上戦仕様を作る

    宇宙戦仕様はデータ取れたから地上に移して地上戦仕様のデータを取ろう

    2号機強奪、宇宙に逃げられる

    シーマにゼフィランサスを中破させられる

    損傷が激しかったので本来の宇宙戦仕様に新規設計や改良を加えてフルバーニアンとして完成させる

    フルバーニアンは言わば試作1号機宇宙戦仕様改、PGの取説に本来の試作1号機宇宙戦仕様が載ってる

  10. 名前:匿名 投稿日:2019/08/07(Wed) 08:21:47 ID:9926139e6 Reply

    ※7
    実用機(量産型)の試作機じゃなくて実験機とか技術実証機に近いからな
    現実でもXプレーンだと1機しか作ってないのも多い

  11. 名前:匿名 投稿日:2019/08/07(Wed) 22:27:33 ID:7c9906154 Reply

    アムロにはGPシリーズよりマークIIのほうが肌に合いそう

新着記事

人気記事