新着記事

人気記事

【ガンダム】偵察機が好き

シェアする

1: 2017/08/27 20:39:19 No.449102535

偵察機が好き
2: 2017/08/27 20:40:49 No.449103101

偵察は大事だよね
3: 2017/08/27 20:44:38 No.449104449

ディンいいよね
4: 2017/08/27 20:44:55 No.449104522

データのカプセルだけ放出して撃墜されるのいいよね…
5: 2017/08/27 20:46:07 No.449104914

これのお陰でロボット物で偵察機という概念が使われるようになった
6: 2017/08/27 20:52:18 No.449106854

航空機でいいのでは…は禁句
8: 2017/08/27 20:54:22 No.449107510

>航空機でいいのでは…は禁句
空飛んでそのまま地上に立てて宇宙でも使える航空機なんてガンダムの世界でもない
7: 2017/08/27 20:53:50 No.449107361

ハイザックの偵察仕様だからアイザックて名前がいいんだ
9: 2017/08/27 20:54:54 No.449107682

一年戦争じゃルッグンとか使ってたのに
13: 2017/08/27 21:01:26 No.449109695

>一年戦争じゃルッグンとか使ってたのに
abemaので見てるけど偵察機のくせに出番多いし強い…
11: 2017/08/27 21:00:14 No.449109277

DSUTでレドームの頭に細い手足つけたやつがかカサカサしてるのキモい
12: 2017/08/27 21:00:15 No.449109282

ディッシュとかでよくね?
14: 2017/08/27 21:01:36 No.449109752

マシンガンでも持たせれば頭数になるしMSでいいんじゃない
20: 2017/08/27 21:21:00 No.449116518

偵察型バイアラン
もったいないね
24: 2017/08/27 21:24:02 No.449117486

偵察機使うのはいいんだけどそれを有効に使ってる描写はあまりない
そもそもミノ粉で通信届かないから情報が伝わるのに時間かかるし
26: 2017/08/27 21:27:17 No.449118546

ギレンの野望で必須のやつ
27: 2017/08/27 21:27:19 No.449118555

偵察機ちゃんと使ってるのムンクラぐらいしか知らない
28: 2017/08/27 21:27:28 No.449118596

あんまりそういうの描きすぎると戦術のセオリーにドラマが縛られたりするからね
人型ロボットの時点でドラマ重視なんだから振り切った方がいい感はある
29: 2017/08/27 21:29:31 No.449119287

レドームってのが記号として分かり易くて良い
30: 2017/08/27 21:30:50 No.449119718

個人的には初めて触れたロボット物の偵察機は多分旧ゾイドのゴルドスかゲーターあたり
32: 2017/08/27 21:31:52 No.449120056

連邦製のハイザックを嫌ってたのに手を加えて使ってしまうネオジオン
36: 2017/08/27 21:33:40 No.449120624

>連邦製のハイザックを嫌ってたのに手を加えて使ってしまうネオジオン
スレ画のHGUCが流用の関係で盾に連邦マーク付いてたのは笑う
39: 2017/08/27 21:36:06 No.449121344

せっかく連邦軍が作ったスレ画なのに
肝心の連邦軍の運用が劇中で全く見られないのが惜しい

新着記事

人気記事

新着記事

人気記事