1: 名無し 2020/10/20 22:09:37
富野節はやっぱいいね
2: 名無し 2020/10/20 22:10:59
色々ストレートで流石だって思う
3: 名無し 2020/10/20 22:11:32
数百億稼ぐガンダムもすげえけど金入ってこないんじゃなぁ…
15: 名無し 2020/10/20 22:16:33
>3
21世紀に入った頃にほんのちょっと入ってくるようになったんじゃなかったっけ?
16: 名無し 2020/10/20 22:17:35
>3
流石に不味いってことでガンダム年金みたいな体で貢献のある監督などには入るようになったよ
お陰で新車買えたとか何とか
28: 名無し 2020/10/20 22:22:02
>3
売れる確証もなかったし先々の権利より目先のまとまった金が魅力的だった
と権利売った事を振り返ってたからなあ
4: 名無し 2020/10/20 22:11:51
ちょっと嫉妬させるとはやるじゃん鬼滅
5: 名無し 2020/10/20 22:11:56
自分のことを説明してちゃんと金儲けの図式を紹介してるもんな
6: 名無し 2020/10/20 22:12:24
アニメーターの生活考えると金儲けも大事なんじゃってなる
10: 名無し 2020/10/20 22:14:50
>6
ちゃんと分配されればね
ある特定の人が儲かるのはダメだと思う
21: 名無し 2020/10/20 22:19:37
>10
とはいえそういう人たちはコケた場合の損失とかリスクも背負っとるからな
92: 名無し 2020/10/20 22:54:17
>21
脱税して良い理由にはならないんだよなあ…
しかしめっちゃ古典的な手口過ぎて
今じゃやってる奴が殆どいない脱税方法とか言われてて吹いた記憶がある<ユーフォ脱税
95: 名無し 2020/10/20 22:56:14
>92
隠し金庫に現ナマ突っ込んでたんだっけか
超アナログ
7: 名無し 2020/10/20 22:13:50
富野が関わったチャンバラアニメってなんだ
赤胴鈴の介は違うよな
12: 名無し 2020/10/20 22:15:27
>7
基本的に富野監督はチャンバラアニメしか作ってないと思う
ビームサーベルの殺陣とか完全にそうじゃないか
120: 名無し 2020/10/20 23:06:10
>12
メカでのチャンバラがほぼないイデオンも
立ち回りはしっかりチャンバラしてるとおもう
11: 名無し 2020/10/20 22:15:27
かなり正確に原作の良さを看破しているのはさすがだな
17: 名無し 2020/10/20 22:17:37
けなしている時は褒めてる時
43: 名無し 2020/10/20 22:29:40
79: 名無し 2020/10/20 22:51:06
94: 名無し 2020/10/20 22:56:13
18: 名無し 2020/10/20 22:18:44
ガンダム作る監督で富野以外にガンダムの顔とも言うべき名物監督いないもんな
こんだけシリーズ続いてるのに
23: 名無し 2020/10/20 22:21:04
>18
宇宙世紀物作ってた頃は富野は結構宣伝してたけどガンダムって作ってる監督を前面に押し出すようなアピールしてこなかったからなぁ…
54: 名無し 2020/10/20 22:41:54
24: 名無し 2020/10/20 22:21:11
スレ画は富野御大のコメントなの?
あの人にしてみたら結構な賛辞じゃないのか
エヴァなんかは「コメントは差し控えたい」とか言ってた人なのに
29: 名無し 2020/10/20 22:23:20
要約すると俺もガンダムで金儲けしたい
30: 名無し 2020/10/20 22:23:34
ガンダム小説結構刷って貰ってるだろ
34: 名無し 2020/10/20 22:24:57
>30
小説家としては累計発行部数1,100万部超だからかなりそれで稼いでる方よね
33: 名無し 2020/10/20 22:24:42
ガンダムで脱税はしていないのですか?
37: 名無し 2020/10/20 22:25:32
>33
ようやくガンダムから金入るようになったのなんて
ここ15年くらいだってさ
35: 名無し 2020/10/20 22:25:07
禿はガンダムSEED放送の頃からようやくいくらかの金が貰えるようになったとか
39: 名無し 2020/10/20 22:27:50
>35
あの頃に色々あったらしいね
連ジの一件とかといいガンダム=富野の作品って認識な層がぼちぼちいいポジションに付き始めたからかね
38: 名無し 2020/10/20 22:27:44
もうちょっと鬼滅のことを語ってもらいたかったが6話までしか見てないと言うし仕方ないか
41: 名無し 2020/10/20 22:29:10
どうせ全話見てるし原作も読んでるんだろ?
55: 名無し 2020/10/20 22:42:05
衰えぬ舌鋒
61: 名無し 2020/10/20 22:45:31
>55
ジャズやプログレからロックやパンクが生まれたのと同じだと思う
59: 名無し 2020/10/20 22:43:44
面白いって認めてるけど素直に褒めたくないってのが富野らしいよね
62: 名無し 2020/10/20 22:45:48
いやこれ一見誉めてるように見えて
その実ぜんぜん興味なくて自分の話しかしてない
巧みな富野テクニックじゃねえ?
63: 名無し 2020/10/20 22:45:58
富野の文章は一度センター試験に出してもらいたい
受験生が阿鼻叫喚になると思う
72: 名無し 2020/10/20 22:49:19
69: 名無し 2020/10/20 22:48:47
文章の半分以上が作品の話じゃない…
80: 名無し 2020/10/20 22:51:21
101: 名無し 2020/10/20 22:58:33
>69
編集がそういう風にインタビューを構成したからでは?
87: 名無し 2020/10/20 22:52:56
お禿様はどうでもいいと思ってる時ほど褒める
あと商業的に誉める必要があるときも褒める
エヴァはどちらにも該当しないのでガチギレ
105: 名無し 2020/10/20 22:59:26
>87
ガチギレではないけどエヴァに関しては大河原さんも
アレ(演出とか)はサンライズがやらなくちゃいけなかった
ってハッキリ言ってたし
まあチクショウって思うだろうさ
73: 名無し 2020/10/20 22:49:19
原作者の評価はやっぱ高いな
冨野的に作家へのリスペクトっていつもあるから
ライバル視特に強いのはアニメオリジナル作品なのよね
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