そのためのストッパーのレイの排除
対艦刀とランチャーの性能(ミーティア並みであれば丁度良い)
運命には抗えない機体になってしまった…
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覚醒武装
主人公補正
足りないというか武装が大仰すぎる
最終局面のムーヴがアスランを放置してキラとの一騎討ちを選んだクルーゼよりも悪役なのでどうしようもねぇんだ
もうちょっとシャイニングフィンガーと光の翼活躍して欲しかった
ストレイト・クーガーに聞いてみよう
金色の関節
ソードとフォース要素は対艦刀とブーメラン、光の翼でまかなえてるがブラスト要素が足りない
レールガンミサイルゲロビジャベリンが取り回しの悪い折り畳み大砲しかないのはいただけない
監督&脚本家の寵愛
創造主の加護
まともなパイロット
前作からの引き継ぎキャラとの乗り換えイベントが足りないよね
※7
ストフリは接近戦だとサーベル二刀流しながら腹ビーム撃つorドラグーンで死角から撃つが出来て
射撃戦だとライフル×2・レールガン×2・腹ビーム・ドラグーン×8の計13門で
間合いに関係なく相性悪いというかデスティニーが有利な要素何処?ってなるぞ
インジャはまだ接近戦全力で避けて射撃で邪魔しまくれば勝てないけど妨害は出来るからストフリ相手にするよりはマシだと思う
シンもレイも時間稼ぎじゃなくガチで撃墜狙ったから返り討ちってオチだったけど……
VLの存在も含めればレジェンドは勝てそうなんだが相方だしなぁ
元からヤバイ性能だった代物を更にヤバくしたストフリと隠者コンビ、更にミーティアもドン、更に更にビーム反射とドラグーンとなんかよく分からんバリアー持ちのアカツキもだ!勿論パイロットは世界最強だぜ!!
・・・こんなの勝てる訳ないだろ!?
最後は余裕を無くして近接自信ニキのアスランと特化型のインジャに、近接格闘戦挑んだのが最大の失態
中距離戦闘やってればあそこまで無惨な事にはなって無かったと思う
つまりはパイロットの精神的な問題
正直シンがもうマトモに戦える精神状態じゃなかったからな
カミーユみたいに精神崩壊ENDにならなかっただけマシだったのかもしれん…
ミーティアみたいな外付けの大型装備が足りなかった
最終決戦感を出すために急ごしらえでも良いから何かしらの追加装備付けてあげて欲しかった
監督と脚本の愛情と、同時期に公開されたSWEP3の様な対立軸ドロドロなラストバトルとそれに相応しい殺陣
『弟のように思っていた!』『アンタが憎い……!』和解するにしたって一旦はこれぐらいはやらんとダメ
沢山武装あるのに腕もがれるだけで
ほとんど機能不全になるバランスの悪さが
やっぱり遠近共に小技が無さすぎるよな
弾幕を張って面制圧とか白兵戦中に隠し武器で返り討ちとかできないんだもん
パルマもフラッシュエッジも腕さえ警戒しちゃえば対応余裕だし。
腕を潰されたら〜はそんなことになってる時点で負けだからもはや気にしなくていい
つまりは操縦者の能力の差
口部ゲロビーム砲が腹部ゲロビーム砲。
ストフリの腹にビーム砲が付いてるのが
未だに納得いかないw
①手を使わずに名無し砲を撃つシーン
②設定ではビームサーベルとして使えるビームシールドを活用するシーン
③ブーメランをサーベルとして使ってMS相手に暴れるシーン
④全体的に万能機として射撃を的確に当てるシーン
これらがあればデザインを変えなくてもイメージを改善できるっしょ
換装と行かないまでも背中の武器を交換できるシステム
あとビームブーメランがサーベルとして使えるのは分かるんだがブーメラン機能を省いてサーベルとしての取り回しを追求した武器で良くないかと思う
もしくは腰にサーベル用意しておくかのどちらか
対MS特化仕様と対MS仕様で武装変更出来ればもうちょっとインジャに食らいつけたと思う
シンのコンディションが良ければなぁ
運命を2人乗り(ルナマリア同乗)にして
絶対に負ける訳にはいかない状況に追い込んで
主役補正をガン上げさせる
ここぞという時にルナが乗るディスティニーシルエットが分離して有人ファトゥム化して挟撃
…みたいな後付けを追加で
よしじゃあ目的のために大改造しよう
…ジ・Oができて大勝利しました
これじゃあかんのかな?
何が足りないというより、取り回し悪いが高威力の武装を過積載した攻撃特化型MSだから、運用自体が支援機寄りのレジェンドとニコイチ前提だったんじゃねぇかなぁ
レイがキラを追って離脱しちまったせいでその後の1v1では有効打一発も当てられず完封された
遠距離維持しろとか取り回しのいい武装があればとかよく言われるが、作中のアスランの落ち着きと圧倒っぷりみるに多少装備や戦い方替えても単騎ではどうにもならんかったと思う…
安定感というか関節の強度が足りないな
後ろの背負い物がでかいのにスマートは本体の機体はその内後ろにひっくり返るんだ
大抵は股関節かヒザ関節が甘くなる
まあプラモの話だしデスティニーに限ってもいないけどさ
よく腕使わずに使える武装云々が言われるけど肝心の本編でストフリも隠者も戦闘後ほぼ無傷だからあんま関係ないんよな
名なし砲が腕使わずに撃てても足にサーベル付いててもタイマンで一方的に両腕潰された時点で勝ち目無いだろうし
パイロットコンディションについてもアスランが重傷で出撃した隠者初戦で勝てなかった辺りあの時点のシンでは勝てなかったと思う
両澤の責任感・・・だけじゃないか
パルマと光の翼の完成度。
作中ではパルマは接近戦、翼は機動力の他は分身(+演出)にしか使っていないので多機能化。
パルマは手から赤ビーム、サーベル形成、手の甲のビームシールドもまとめてプロテクトシェードみたいなの出す、なんならビームそのもの固定したまま投げつけることでブーメランの負担も減らす。
光の翼もV2みたく攻防に使用可能に。連装ビームとしても使え、ゲシュマイディッヒパンツァーで無茶苦茶曲がる。
長もの2つは選択オプション化して普段は軽く。
特にアロンダイトはバリア持ちを叩き斬ることに特化した決戦仕様に。
せめて短射程の腹ビームぐらいあれば殴り合い時に一矢報いるぐらいできたかもしれん……
シンのメンタルさえマトモなら足りないものは無かった
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