ヤザンでもララァ落とすのは無理だと思う…
一年戦争終盤の窮まったアムロとマグネットコーティングしたガンダムと近距離で互角だよララァは
超遠距離から一方的に軍艦落とせるのは強すぎるわエルメス
てしてきたから無理だと思う
持久戦に持ち込まれたら不利かもしれない
アムロがジオンのNTを次々倒してくれてよかった
対策する前にアムロに破られただけ
アムロのデータがないジムってどれぐらい弱体化するんだろ
一年戦争時だとエルメス落とす頃にはとんでもない犠牲出てそう
戦いは数だよは本当ではあるから…
新着記事
人気記事
国力に差がありすぎる戦術的な勝利は増えるけど
戦略的には何の影響もない
まぁ星一号作戦を一週間くらい遅らせるくらいの戦果は挙げたかもしれない。
テネス・A・ユングがエルメスを倒してくれるよ
シャリアもララァもクスコも身内争いで見捨てられたんだしジオン星人の下らない嫉妬心をどうにかしないとジオンに勝ち目なくね?
アムロがララアと出会って覚醒していたようにララアもまた覚醒していたと思うからアムロがいなければ作中の描写程の力は出せなかったと思う。
バニング率いる不死身の第四小隊でもキツそう
拡散バズーカかビームコンフューズあればOTでも対処の余地があるけどZまで無いしなぁ
あれこれって大勢に影響ないって結論出てなかったか
連邦の被害が拡大してただろうけど、結局連邦勝利で終戦と
一番大きいのがガルマ生存で
ザビ家が残存してるからUCまでがが多少変わるけどF91の頃にはほぼ変わらない状態になる
ジオンの数あるNTvs圧倒的数の連邦軍って感じになるかな
上も言われてるけどリーダーのザビ家もアムロ関係なく身内殺し合いしてるから、シャアが気まぐれでキシリア殺さなかったらどうなってただろう
もしかしてビグ・ザムもララァ専用モビルアーマーも、下手にソロモンに投入するよりア・バオア・クーの重要正面に投入して、展開前の遠距離はビット攻撃で減殺、展開しだした辺りにビグ・ザムで砲撃、それでも近接してくる敵をMSで迎撃ってやった方が高い戦果挙げたのでは?
コンペイトウ襲ってた時は据え物斬りなのにそっちのほうが遠距離だからか頭痛になるんだよな。ガンダム相手の時の方がビット制御は大変そうなのに負担は小さそう。
遠距離ってどれだけの距離なのか?
要はあの機材の利点は無線使用不可の状況での、無線遠隔操縦機材が使用出来ることに尽きて
作中だと確か、岩塊の影に隠れて誘導していた様に思うが、流石に連続した襲撃を受けると
大体怪しい隠れ場所も見当がついてくると思うが。それに動力が子機・母機共に通常のロケット推進だったので赤外線で感知出来るが。(ミノ粒子で無理。など言い出したらそもそも宇宙空間でどうやって周囲の確認をしているのか)また、戦果確認と損害評価、攻撃効果判定は誰が行うのか?『攻撃しました・自己申告で撃沈確実です』ではどうしようもない
まさか一緒にいるМSが行うのではあるまいな。隠密性が保たれなくなる。
また、逆に大軍同士の大乱戦だとパニックに陥りそうな印象が有るが。
またイメージだけで話してる
ちゃんとみてればエルメスのサイコミュを使うのには
かなり集中しなければいけないし、長時間の作戦行動もできない
だから単独ではなく僚機の随伴が必要になる
エルメスは確かに強力な兵器だが、欠点もあるという事を
ファーストガンダムの時点でちゃんと描写されている
ちゃんと見ろ
エルメスのビットの超遠距離攻撃で艦隊旗艦に攻撃
混乱して足が止まったところにソーラレイを撃ち込む
なんて合わせ技も考えられるしね
新着記事
人気記事
>記事51
パンツ見えてる