1: 名無し 2024/10/03 14:04:15▼このレスに返信
12: 名無し 2024/10/03 14:21:20▼このレスに返信
そもそもストライクの時点で中途半端にならざるを得ないのでは
2: 名無し 2024/10/03 14:06:02▼このレスに返信
フェイズダウンしても実剣として使えるんだけどな
3: 名無し 2024/10/03 14:11:57▼このレスに返信
水中でも使えるしな
4: 名無し 2024/10/03 14:13:43▼このレスに返信
実はトレンドの先取りをしていたMS
後に対艦刀やブ―メランがあんなに流行るとは思わん
後に対艦刀やブ―メランがあんなに流行るとは思わん
7: 名無し 2024/10/03 14:15:59▼このレスに返信
アンカーで引っ張って切れとか無茶言う
5: 名無し 2024/10/03 14:14:46▼このレスに返信
なんでや!
劇中ニコルを何度もぶったぎった装備だぞ!
劇中ニコルを何度もぶったぎった装備だぞ!
52: 名無し 2024/10/03 16:28:50▼このレスに返信
そういやPS装甲を実体剣でぶった斬れるのはどういう理屈なんだっけ?
55: 名無し 2024/10/03 16:33:07▼このレスに返信
>52
アストレイがノリでやっただけだから基本的に実体剣だけで破壊するのは無理
ミサイルなりを何千発も直撃させて事前にPS装甲と電力を限界まで疲弊させてようやく物理攻撃でも突破する事が出来る
だからそんな手間かかるくらいなら普通にビームで両断した方がいい
アストレイがノリでやっただけだから基本的に実体剣だけで破壊するのは無理
ミサイルなりを何千発も直撃させて事前にPS装甲と電力を限界まで疲弊させてようやく物理攻撃でも突破する事が出来る
だからそんな手間かかるくらいなら普通にビームで両断した方がいい
61: 名無し 2024/10/03 16:39:05▼このレスに返信
>55
VPS装甲に至っては核エンジンもしくはハイパーデュートリオンエンジンを使ったほぼ無限動力で
硬さと耐久度がアップしてるから物量突破はほぼ無理と思った方がいいな
VPS装甲に至っては核エンジンもしくはハイパーデュートリオンエンジンを使ったほぼ無限動力で
硬さと耐久度がアップしてるから物量突破はほぼ無理と思った方がいいな
10: 名無し 2024/10/03 14:18:46▼このレスに返信
14: 名無し 2024/10/03 14:23:08▼このレスに返信
16: 名無し 2024/10/03 14:25:51▼このレスに返信
インパルスはソードがライフル持ってたりブラストがジャベリン持ってたりで
割り切りが足りない
割り切りが足りない
67: 名無し 2024/10/03 16:42:18▼このレスに返信
その気になればエールストライクでスレ画の剣を使うとかも可能なのだろうか?
後にインパルスがやっていたみたいに
後にインパルスがやっていたみたいに
19: 名無し 2024/10/03 14:27:54▼このレスに返信
飛び道具なしはきつい
ランチャーの肩バルカンこっちに付けたれよ
ランチャーの肩バルカンこっちに付けたれよ
115: 名無し 2024/10/03 18:27:01▼このレスに返信
対艦刀の効果がわからない
00でのGN実体剣みたいな感じでいいのか
00でのGN実体剣みたいな感じでいいのか
118: 名無し 2024/10/03 18:43:14▼このレスに返信
>115
レーザーもしくはビーム刃と実体刃併用なんであらゆる物をぶった切れるしエネルギーをカットすれば水中でも使える
まぁプラモのM1アストレイやIWSPのように実体刃のみの対艦刀もあるけど
レーザーもしくはビーム刃と実体刃併用なんであらゆる物をぶった切れるしエネルギーをカットすれば水中でも使える
まぁプラモのM1アストレイやIWSPのように実体刃のみの対艦刀もあるけど
33: 名無し 2024/10/03 15:21:19▼このレスに返信
>記事6
ミゲルも斬ってるから