そりゃリロードできる実弾を選ぶ兵もいるよな
ここテストに出ますよ
天パ見ると頭おかしいけど
推進剤が切れるとそのまま死に直結する宇宙だとね…
連邦系には殆ど居なくてジオンにはそこそこ居るのは用兵思想の違いだろうか
新着記事
人気記事
射撃で弾幕張るなら量産型ガンキャノンにスプレーミサイルつけたやつ並べたほうがよさげ
最低でも両手に持っていくべきだよな
あと腰とふくらはぎにも
MSが各基地に多くても数体から数十機しかないし
戦車とか戦艦は描写すらないけど
ガンダムは小型標的用に頭部バルカンがあるけどジムは数いればなんぼだからやっぱ帰投させるか08小隊みたいにホバートラックで補給とかなんだろう
一年戦争時代ってSWみたいにパイロットは座席後ろからスコープ取り出して撃つことを考えるときついな
こういうリロードできない手持ち火器は、複数個持てば良いんでは?
肩とか腰のマウントにハリネズミのように載せまくって、二丁拳銃のように…バトアラで見たな
ビームスプレーガンはシールド裏と腰後ろ、腰サイドアーマーにもマウント出来るので80発、両手に持てば96発撃てるかな?
まあプラモは大抵、腰後ろはバズーカを装備して、右手は設定無視して《ガンダム》用ビームライフルか《陸ガン》用180mmキャノン装備(旧キット付属)。
シールド裏か右サイドアーマーにビームスプレーガンを装備してディスプレイしてるが。
サポートが万全だから問題無い
尚、サポーターの安全は度外視するものとする
いやだからジオン兵みたいにほぼ一人一人で戦線維持する訳じゃないんだから…
打ち切る前に落とされるんですけどね
数で押す戦略なんだから、ローテーションさせるだけだろ
パイロットの負担も減るし、結果として損耗率も下がる
ユニコーン「分かります。私のビームガンもストック込みでたったの十数発ですからね。心許ないです」
一年戦争時点でのジムの役割はアタッカーではなくボールを守るディフェンダーだから問題ない
ジオン側も4,5発くらいしか撃てなさそうなジャイアントバズ1丁とかやってるからなあ
あれは戦闘中に再装填とかできるんだろうか
補給用の部隊が着いてるってのは昔から考察されてた記憶がある
継戦能力が低いんで戦艦を前線付近まで出して補給する必要があるのかね
16発打つ頃には死んでるかその辺に死んだ奴のスプレーガンがあるからセーフ
16発しかないと撃つのを渋り過ぎて撃破されるパターン出てきそうだ
まあ3点バースト撃ちでも5機相手に出来るとなれば充分ではある。
一度の戦闘でエースに成れればそれこそ化け物だが。実際の戦闘はそんな甘い物ではないだろう。
だから威力のある《ガンダム》用ビームライフルより速射性能のあるビームスプレーガンの方が生き残りやすい。
ザクバズーカなんてどう見ても1発しか撃てない
「光芒のア・バオア・クー」で補給支援担当のボールが出てた。
ジムのシールドやボールの弾倉を沢山積んで前線近くで味方部隊に補給してた。
アムロ筆頭のホワイトベース隊がおかしいだけで
累計5機撃墜したらエースパイロット扱いなのが普通なパイロットの水準なんですってユーグ隊長
いや多すぎるだろ
ジオン側からしたら一撃必殺かつ見るからに取り回しのいい武器携えたヤツが
大量に押し寄せてくるんだぞ
それなのに一機が16発!?なんの冗談だよ
ジムは集団戦が基本だから撃ち切る前にジオン側の部隊は壊滅するよ
宇宙だから、後方の宇宙船から味方機に向けてビームスプレーガンを投げて補給してるのかも知れない
逆に使い終わったビームスプレーガンは味方の戦艦に投げる事で回収に
…そんな描写ないけど
採算度外視でやりたいことやりまくってエネルギーゲイン五倍のガンダムでも、ビームライフルの発射可能数って十数発だったよね
スプレーガンって、射程とか削って発射数増やしたりした改良廉価版のはずだったんじゃないのか?
16発では、ガンダムと撃てる数が変わらんのじゃないのかと
新着記事
人気記事
ヘイ、フルチャージライフルお待ち!するやつがいるのかもしれない