新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】ジャスティスって大人気作品の大人気キャラが乗ってるのにイマイチパッとしないよね



    1: 名無し 2025/11/27 00:55:29

    大人気作品の大人気キャラが乗ってるのに
    イマイチパッとしないよね
    ジャスティス系列
    2: 名無し 2025/11/27 00:55:44
    色がね
    8: 名無し 2025/11/27 00:59:56
    >2
    仮に白や黒に塗り潰せば人気出るんかな
    3: 名無し 2025/11/27 00:56:20
    背中のドダイがね…
    4: 名無し 2025/11/27 00:57:07
    ジャスティスだから売れなかったんだ!
    5: 名無し 2025/11/27 00:58:00
    ジャスティスだからランクインしなかったんだ!
    ズゴックだったらTOP20なんかに!!
    7: 名無し 2025/11/27 00:59:41
    基本的に羽生えたのが人気の種機体の中でデカブツ背負ってあんまスタイリッシュじゃないジャスティス系はどうしても一歩劣るけど間違いなく人気側だしそういうデカブツ好きなコア人気は間違いなくあると思う
    9: 名無し 2025/11/27 01:00:18
    個人的にはシルエットも特徴的なデザインなのにこう好きになり切れない感ある
    なんならアスランの機体ならイージスのが好印象だ
    10: 名無し 2025/11/27 01:00:49
    というか主役レベルでも20以内に入れないのもいるなか複数入り込んでるフリーダム族とデスティニー族がやべえ…
    11: 名無し 2025/11/27 01:02:52
    投票でまで分身するなデスティニー
    12: 名無し 2025/11/27 01:06:39
    色がダメなのか?
    でも由緒正しきシャアカラーだよな
    13: 名無し 2025/11/27 01:07:20
    個人的には顔があんま好きなデザインじゃない
    14: 名無し 2025/11/27 01:09:04
    それっぽい必殺技がなくてスパロボで毎回一番強い武装これかぁ…ってなる
    17: 名無し 2025/11/27 01:11:41
    >14
    ファトゥム突撃で良いと思うんだがな必殺技…
    18: 名無し 2025/11/27 01:13:40
    もっと本機とファトゥムとのコンビネーションアタックを推すべきだと思う
    19: 名無し 2025/11/27 01:18:40
    でっかい剣持ってほしい
    21: 名無し 2025/11/27 01:19:58

    fu5953175.jpg
    印象的なシーンが大体連携

    26: 名無し 2025/11/27 01:22:52
    アスランが無法に強いだけというか
    ジャスティスガンダム自体の強さみたいなのはあんま感じないんだよな…
    24: 名無し 2025/11/27 01:20:43
    イージスと隠者は面白いけどジャスティスは割と何もない
    25: 名無し 2025/11/27 01:22:43
    ジャスティスよりイージスに戻ってきた方が人気出る気さえする
    31: 名無し 2025/11/27 01:26:12
    >25
    出すか…リジェネレイトジャスティス
    28: 名無し 2025/11/27 01:24:48
    というかアスランのバトルでトップクラスに印象的なシーン持ってる割にイージスが人気投票で見向きされてないよね
    なんか勿体ない
    29: 名無し 2025/11/27 01:25:54
    アスランの強さアピールという点でも序盤セイバーが強すぎる
    93: 名無し 2025/11/27 01:55:22
    というか主人公機じゃないこと考えたら普通にこんなもんじゃないの
    むしろ充分に人気機体な気が
    107: 名無し 2025/11/27 01:58:46
    >93
    まあそれはそうというか当然のようにランクインしてないんだみたいな話されてる時点でみんなの無意識下で主人公と同等キャラだと思われてる証拠ではある
    112: 名無し 2025/11/27 02:00:41
    >107
    主人公と同等かと思われてるかは微妙だがTOP3なら3番目くらいだろうなとは思われてる
    実際は毎回自由が2枠取ってるんだが
    61: 名無し 2025/11/27 01:44:08
    機体よりアスランが濃すぎるというのもあると思う
    100: 名無し 2025/11/27 01:57:27
    アスランって戦い方がアスランすぎてなんか機体ごとの特徴が薄い
    104: 名無し 2025/11/27 01:58:01
    >100
    機体が同格以下ならまず負けないみたいな安心感はある
    119: 名無し 2025/11/27 02:06:22
    なんつうかアスランが乗ってるから面白いだけで自由や運命のような見栄えの良さがないんだよ
    全身ビームサーベルって…
    122: 名無し 2025/11/27 02:07:39
    アスランのキャラが強くてアスランの機体って以上のイメージが無いやジャステイス

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/27(Thu) 09:10:01 ID:d7c4b3c59 ★コメ返信★

        アスランも一応公式では主人公扱いなのに誰もそう認識していなくて
        認識した所で大して変わらんから困る

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/27(Thu) 09:20:08 ID:0b56dfbcc ★コメ返信★

        フリーダム→羽!空自由に飛べる!フルバースト!
        ジャスティス→背中のドダイに乗れる!えっと…ビームブーメラン!
        圧倒的に地味なんだよなあ
        キラが苦戦してたフォビドゥンを圧倒してたりするけど、ジャスティスが強いではなくズラ乗ってるから強いというイメージになる

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/27(Thu) 09:40:10 ID:0b56dfbcc ★コメ返信★

        イージスとあんま顔変わらないのがなんかアレ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/27(Thu) 10:03:41 ID:cb6e17051 ★コメ返信★

        パイロットの強さって大抵機体のスペックや武装の画面映えで引っ張り上げられてる所があるのに
        アスランはジャスティスにイマイチ華がないのに最強扱いされるのすごいな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/27(Thu) 10:30:06 ID:1176c767a ★コメ返信★

        活躍度とか見た目のスマートさもインジャのほうが上だけど
        俺はシュッとした01よりゴテッとしたファトゥム00の方が好き

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/27(Thu) 12:27:58 ID:1d31ecf7f ★コメ返信★

        インジャと比べると単体でネームド倒してないからかなぁ
        三バカはキラと一緒にミーティア装備で倒してるからあんまりジャスティスの活躍って感じがしない
        オーブで介入したところがジャスティスのピーク感ある

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/27(Thu) 14:26:50 ID:bd671bd02 ★コメ返信★

        サッカーのフォワードよりディフェンダーが評価されにくいようなもんで、フリーダムと組んでオーブ防衛したり一人で三馬鹿相手したり堅実な活躍をしていたのは間違いないけど、派手ではないのが痛いと思う
        プロヴィデンスとも会敵してないし、フォビドゥン・レイダー撃破時のデュエルのようなカタルシスもない
        おまけにフリーダムのフルバーストのような映えるシーンもない(ファトゥム使っての一人連携は大好きだけど)

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/11/27(Thu) 16:54:28 ID:464b4cef8 ★コメ返信★

        隠者や弍式に比べたらパッとしないけど、要所要所でしっかり貢献してるいぶし銀なポジションだと思う

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/11/27(Thu) 18:35:36 ID:3342cde6a ★コメ返信★

        フリーダムに比べるとどうしても華やかさに欠ける印象がある
        なんで変形させなかったんだろう

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/11/27(Thu) 18:36:54 ID:14c0b615a ★コメ返信★

        同期の核ガンダムと比べてなんか中途半端なんだよな素のジャスティス
        核動力以外これといった強みを感じられないというか

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/11/27(Thu) 18:53:41 ID:e81eaf283 ★コメ返信★

        必殺技が無いってのもあるけど、あった所でソレを使ってバシッとネームドを倒したガンダムってわりと少数派なんだけどな…

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/11/27(Thu) 18:55:39 ID:f697cc91d ★コメ返信★

        イージスとセイバーが好きで、ジャスティス系列は何か一歩下がるというか
        毎回、同時期にロールアウトされる目立つメイン機のフリーダムに対して
        相棒というか支援機的なイメージが付きまとってしまう

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/11/28(Fri) 06:43:33 ID:6d208dbf3 ★コメ返信★

        どうしてもパイロットが以前に乗っていた機体と比べちゃうから、フリーダムが概ねストライクの上位なイメージなのに対して、ジャスティスはイージスと比べて変形も大口径ビーム砲も手足のビームサーベルもなくなって部分的に見劣りするのも印象を下げてると思うのよ
        せめてイージスの面影がない見た目だったらそういった所でモヤる事もなかったかもしれん

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/11/28(Fri) 14:20:52 ID:b54275e6b ★コメ返信★

        まんまドダイ背負ってるのが見た目的にイマイチ
        インジャは洗練されてマントみたいになったから好きだけど

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/12/02(Tue) 18:51:56 ID:0e62ad93e ★コメ返信★

        信者と転売ヤーの工作で大人気に見えてるだけで実際は鼻で嗤われてる作品の、ネットのおもちゃとして大人気キャラが乗ってるだけでしかないからだろ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/02/20(Fri) 07:36:30 ID:0b9b73952 ★コメ返信★

        >>15
        ガンダムで売れてるメイン級の大半が被弾すること言うなよ…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事