新着記事

    人気記事

    【ガンダム】お前らってアッグガイのことうっすら見下してるでしょ



    1: 名無し 2026/04/18 19:47:18

    そういうとこわかってんだからな彼女も
    3: 名無し 2026/04/18 19:49:30
    デカい頭と両手のムチに意識が行きがちだけど
    何気に脚もキモいんだよね彼女
    2: 名無し 2026/04/18 19:48:46
    お前メスだったのか…
    5: 名無し 2026/04/18 19:52:23
    初めて買ったガンプラだからトラウマになっている
    6: 名無し 2026/04/18 19:54:14
    もう出すガンプラが無いからってガワラ先生お得意のビックリドッキリメカをリリースするのはさ…
    17: 名無し 2026/04/18 20:01:26
    >6
    アッグガイはトミノメモほぼそのままだ
    8: 名無し 2026/04/18 19:55:39
    見下してないけどこいつと他のまぬけトリオだけでジャブロー攻略させるギレンの野望やっぱりおかしいよ
    12: 名無し 2026/04/18 19:59:07
    >8
    ジュアッグだけ大量生産すればいいし…
    11: 名無し 2026/04/18 19:58:32
    世界観にそぐわないからってボツにされただけの女がゲーム中心にじわじわ存在感高めてなんかほぼ公式キャラみたいな立ち位置にいる現状はだいぶどうかと思う
    34: 名無し 2026/04/18 20:11:33
    >11
    設定作られた時点で他のMSVと大差ないだろう
    18: 名無し 2026/04/18 20:01:36
    バトオペで一時期大暴れしたから見下すなんてこと出来ねえ
    20: 名無し 2026/04/18 20:02:22
    >18
    今でも別に弱くはないしな…よく考えたらこいつの消費期限の長さやべーな?
    30: 名無し 2026/04/18 20:09:52
    >18
    ムチでMSから拠点のミデアまでしばき倒す姿にわしは心底痺れたよ
    19: 名無し 2026/04/18 20:02:20
    バトオペで無駄に拠点攻撃力があるから嫌い
    39: 名無し 2026/04/18 20:17:01
    一応接近戦タイプかこれ
    46: 名無し 2026/04/18 20:19:20
    >39
    狭いところでまともに火器使えない前提なのかなってなる割り切った武装
    42: 名無し 2026/04/18 20:18:10
    ロボットの関節なんてこんなもんでいいんだよって感じのテキトーさ
    43: 名無し 2026/04/18 20:18:11
    目と触手がキモすぎる!
    45: 名無し 2026/04/18 20:18:46
    1番変なの顔のデザインだよ
    なんの理由があってそんな頭部してるんだ
    56: 名無し 2026/04/18 20:23:45
    >45
    何でってそりゃ見てわかるようにあのでっかい目を動かすためだろ?
    47: 名無し 2026/04/18 20:19:29
    なんかすごい性能なのかねあのクソデカカメラは
    53: 名無し 2026/04/18 20:21:42
    >47
    攻め込む予定のジャブローは地下だっていうし地下は暗いだろうから高感度に……
    51: 名無し 2026/04/18 20:21:36
    目からビーム撃つんじゃないの
    54: 名無し 2026/04/18 20:22:43
    トミノメモに書いてあった複眼(モノアイが複数)の解釈がこれだ
    59: 名無し 2026/04/18 20:24:46
    >54
    たくさんあるのにモノとはいったい……って頭を悩ませた結果だろうか
    24: 名無し 2026/04/18 20:07:28
    機械獣の類
    25: 名無し 2026/04/18 20:07:32
    これとガンダムが戦ってるアニメを見たい
    64: 名無し 2026/04/18 20:29:43
    ファーストはガンダム以前のロボアニメの名残みたいな機体がちょくちょくあるよね
    67: 名無し 2026/04/18 20:31:54
    >64
    ビグザムだって本来そっち寄りなんだけど色々設定盛られてそれっぽくなってる
    72: 名無し 2026/04/18 20:35:32
    こいつらのおかげでMSVへの道が出来てガンダム世界が広がった立役者だぞ!

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 08:19:30 ID:fca3c6413 ★コメ返信★

        機械獣として尊重してるよ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 08:22:48 ID:c41dee6dc ★コメ返信★

        この辺のボツメカ全部ダサい
        ボツになっただけの納得感のあるダサさしてる

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 09:49:12 ID:c752645c4 ★コメ返信★

        バトオペのコイツのムチヤバい

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 09:57:34 ID:58a7b13f4 ★コメ返信★

        バトオペのショ○ベン漏らしたときみたいな歩き方がツボ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 10:41:21 ID:1b192e6e9 ★コメ返信★

        あのムチがドラゴンハング並に伸びるなら驚異的なんだけどね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 11:50:31 ID:d21ded7fd ★コメ返信★

        ステルスなのにマシンキャノンだのミサイルだの積んでるアッガイよりは好き。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 12:04:38 ID:9ba4fcb46 ★コメ返信★

        色が悪い
        シルバーにするとあの頭やムチが描くカーブがSFっぽくなる

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 14:00:20 ID:3b619b79b ★コメ返信★

        今にして思えば当時の子供心に「スペースノイド(宇宙生まれの地球を知らないジオン国の人)の感性って凄いわ」って無意識ながら感じてた(プラモ作ると余計に異様さが際だって、それはそれで良かったぞw)

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 19:33:11 ID:c62ddd71b ★コメ返信★

        ジャングルと洞窟という限定的な環境ならヒートロッド乱舞はかなり恐ろしい攻撃なんだがな

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 08:55:04 ID:dc98f9eae ★コメ返信★

        ザクレロさんは同レベルのデザインでも勢いで出演してしまった。

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 17:20:41 ID:f53b8ebe3 ★コメ返信★

        実はギレンの野望だと索敵の有無に格闘の命中が左右されないのと同世代最高レベルの格闘力のおかげでジムコマンドぐらいなら八つ裂きに出来るヤバいヤツ

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 18:41:10 ID:154a902d9 ★コメ返信★

        あのプラモ狂四郎が実戦に投入した唯一のジオンMSが1/144アッグガイで
        対戦相手は1/100アッグガイだぞ?見下すわけがないだろう
        連邦愚連隊でユージ・アルカナのジムストライカーもかなり苦戦した相手だしな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事