新着記事

    人気記事

    【ガンダム】漫画でしか見れないクソデカダブルゼータいいよね…



    1: 名無し 2026/04/18 17:10:22

    ZZ貼る
    2: 名無し 2026/04/18 17:12:15
    なんかデカくね?
    6: 名無し 2026/04/18 17:13:47
    >2
    ひるむな前進!
    3: 名無し 2026/04/18 17:12:43
    リーゼントみたいになってるじゃん
    5: 名無し 2026/04/18 17:13:26
    むしろ隣の奴は何だよ
    8: 名無し 2026/04/18 17:14:36
    >5
    量産型Zガンダムだが?
    7: 名無し 2026/04/18 17:14:30
    こいつが前進した方が良くね?
    10: 名無し 2026/04/18 17:16:56
    >7
    戦闘用の人型形態であって二本脚で歩く事を想定してないので歩行性能は劣悪なんだ
    4: 名無し 2026/04/18 17:13:13
    超格好良いし超強い
    ジオンの豚どもをやっつけろ
    9: 名無し 2026/04/18 17:16:42
    小説のジークフリート良いよね
    11: 名無し 2026/04/18 17:17:45
    40から50mほどありそうだな…
    13: 名無し 2026/04/18 17:28:19
    読んどいたほうがいいですよ…!
    ジオンの再興は…!
    14: 名無し 2026/04/18 17:33:33
    ガンダムMK-2とZガンダムとリガズィが量産されてて大量に出て来る地獄みたいな世界
    それはそれとしてジムとネモも大量に出て来る
    15: 名無し 2026/04/18 17:45:14
    Zが量産されてるならリガズィはいらないのでは…?
    30: 名無し 2026/04/18 18:13:53
    >15
    BWSで現場に急行して切り離して空挺部隊みたいに降下してたからそういう点では優秀じゃない?
    16: 名無し 2026/04/18 17:48:59
    近藤時空に説明を求めるな
    17: 名無し 2026/04/18 17:51:52
    サザビーの陸戦型もなんか量産されてなかった?
    19: 名無し 2026/04/18 17:55:17
    >17
    あれはそもそも量産型サザビーの陸戦重装型だからね
    22: 名無し 2026/04/18 17:58:40

    fu6565050.jpg

    24: 名無し 2026/04/18 18:03:33
    >22
    ネオジオン側がティーガー4号3号のノリすぎる…
    28: 名無し 2026/04/18 18:13:18
    ネオジオン側サザビーおすぎ!
    38: 名無し 2026/04/18 18:19:31
    当然のように量産されてるサザビー!
    35: 名無し 2026/04/18 18:16:34
    ジオ2好き!
    45: 名無し 2026/04/18 18:23:59
    >35
    あの陸戦型モビルアーマーってかんじのやつ良いよね
    27: 名無し 2026/04/18 18:10:07
    ZZもZもリガズィも居るけど指揮官機はガンダムMk-2ってのが凄く良い
    44: 名無し 2026/04/18 18:23:53
    F91より先に小型MSを出してる作品
    49: 名無し 2026/04/18 18:26:13
    >44
    ゴブリンは単に小さいだけのMSだから定義的には宇宙世紀100年代の小型モビルスーツとは違うはず
    20: 名無し 2026/04/18 17:56:16
    最近のif宇宙世紀の流れでまた近藤版にスポットが当たれば良いな
    34: 名無し 2026/04/18 18:15:40
    >20
    機動戦士ガンダム0079とかイオより先にコックピットで音楽を流していたドルク中尉の出るZガンダムとかもあるもんな
    36: 名無し 2026/04/18 18:17:01
    >34
    しかも関西弁キャラだ
    25: 名無し 2026/04/18 18:07:25
    正史ガン無視でも面白いもん作りゃええねんってノリはサンボルみたいな作品の先駆けといえるかもしれんな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 10:35:31 ID:d8b1b4568 ★コメ返信★

        Zシリーズの運用が正史よりもすんなり行ってBWSやらZZすら量産されてるジオンの再興時空いいよね
        正史よりも連邦が地上の残党掃討に本気出してる感がすごい

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 11:11:40 ID:b7c96e42c ★コメ返信★

        宇宙戦闘機みたいなギャプランもかっこいいぞ

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 12:52:01 ID:f6300c642 ★コメ返信★

        こいつとZガンダムの群れを相手に無双しまくるブレッダとサザビーとゲードライ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 14:52:22 ID:c752645c4 ★コメ返信★

        クソデカダブルゼータならアニメでも後期EDで見れるぞ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 18:07:53 ID:a5f4e66ef ★コメ返信★

        近藤世界史観だとZでシャアも退場したのでZZと当然逆シャアにも繋がらんし地上で残党と戦うアムロも量産型Zで満足してるからνにも乗らず
        このνとサザビーも単なる地上用一般高性能機でしかなく仮にニュータイプ用が存在するとしたら別の人間が乗ってる事になるし
        いつものマラサイも地球側よりエゥーゴからの当然宇宙側が多く使って戦ってる最高の世界だからな

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/20(Mon) 10:53:57 ID:5e46ba7b3 ★コメ返信★

        ジオンの再興は逆シャアの前日譚的なストーリーで、シャアも出てくるよ(当然正史とは繋がらないけど)
        多分、近藤先生の漫画版Zと新MS戦記やジオンの再興はまた別時空なんだろうと思う

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事