新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ゲームオリジナルMSスレ、好きな機体や印象に残ってる機体はある?



    1: 名無し 2026/06/21 19:27:31

    ゲームオリジナルMSスレ
    3: 名無し 2026/06/21 19:40:08
    スレ画の凄いとこはゲームだけなはずがいつの間にか
    漫画になるしプラモにもなってるとこ
    5: 名無し 2026/06/21 19:41:29
    イフリートくん好き
    26: 名無し 2026/06/21 19:52:02
    >5
    割と早くからEXAM積んだりなんだりで知名度と人気を確保
    それはそうと8機のほとんどが別バリエになってくふしぎ
    35: 名無し 2026/06/21 19:56:59
    >26
    初登場したウルフガー隊のイフリートですらカスタム仕様だからオリジナルの姿が未だに不明という
    40: 名無し 2026/06/21 19:59:03
    >35
    ピクシーもビームダガー装備は2号機だけなんだよね
    7: 名無し 2026/06/21 19:43:15

    本編にいそう感があると良いよね
    21: 名無し 2026/06/21 19:51:08
    >7
    いそうかなぁ?
    ザンスカがこんな素直にヒロイックな機体作るとも思えない
    27: 名無し 2026/06/21 19:52:04
    >21
    ゲンガオゾを隣に置くと違和感もそんなにないよ
    12: 名無し 2026/06/21 19:49:11
    オルフェンズの72の悪魔の枠絶対使い切れないんだしgジェネとかで来て欲しい…
    14: 名無し 2026/06/21 19:49:48
    >12
    よりによって鉄血より前にバルバドスが居るっていう
    17: 名無し 2026/06/21 19:50:30
    >14
    ヴァサーゴとアシュタロン以外にもあったんだ
    20: 名無し 2026/06/21 19:50:59

    >17
    ハルファスもおる
    24: 名無し 2026/06/21 19:51:47

    >17
    ガンダムフレームです
    13: 名無し 2026/06/21 19:49:38
    ゲームオリジナル機体が異常に多いUCエンゲージくん……
    22: 名無し 2026/06/21 19:51:11


    28: 名無し 2026/06/21 19:53:39
    >22
    ネティクスの名をを思い出そうとするといつもフェネクスが出てきて困る
    23: 名無し 2026/06/21 19:51:37

    プロトタイプmk2好き
    ジオンの系譜のデモムービーで一目惚れした
    33: 名無し 2026/06/21 19:55:31

    一番好きだが初出のゲーム以来今まで一度も出演無し
    ガンバレルダガーじゃなく俺はガンバレルストライクが好きなのに!
    45: 名無し 2026/06/21 20:01:53


    48: 名無し 2026/06/21 20:02:23
    >45
    この子拾われないな
    ドラグーンストライクなんて新しい子は産むのに
    51: 名無し 2026/06/21 20:03:24
    >48
    カメラも緑だし没案なんだろうね
    56: 名無し 2026/06/21 20:05:35
    >48
    ゲームオリジナルじゃなくて放送前企画段階のやつだからな
    結局ボツ案になったけど
    54: 名無し 2026/06/21 20:05:15

    格ゲー出身のたまに擦られる奴
    この時はKATANA名義なんだな
    102: 名無し 2026/06/21 20:48:45
    >54
    KATANA名義にすればセーフなら立体物なんか出ないかな…
    元のゲームやったことないけど好きなんだドルメル…
    60: 名無し 2026/06/21 20:06:29

    MAも挙げていい?
    70: 名無し 2026/06/21 20:12:09
    >60
    そういえばこいつGジェネ出身なので
    なんだかんだいってUCEだのモビルマシーンだのでちょくちょく拾われるようになったんだな
    66: 名無し 2026/06/21 20:09:44

    スッ
    67: 名無し 2026/06/21 20:10:34


    96: 名無し 2026/06/21 20:47:18

    TRPGのやつ
    108: 名無し 2026/06/21 20:51:42
    >96
    0083の頃に描かれた感じ
    112: 名無し 2026/06/21 20:54:46
    >108
    1998年頃のはずだから08小隊くらいの時期だと思う
    18: 名無し 2026/06/21 19:50:45
    PC98とかツクダのボドゲあたりがまだ把握出来ない
    159: 名無し 2026/06/21 21:29:50
    ファミリーソフトのドムプラス(両肩にキャノン法積んだ)とかリガズィカスタムとか
    186: 名無し 2026/06/21 21:49:18

    >159
    ファミリーソフトくんはリ・ガズィをいじるのが好きすぎる…
    189: 名無し 2026/06/21 21:51:22
    >186
    A0て
    195: 名無し 2026/06/21 21:53:19

    >189
    あ、アナザーオペレーション…
    193: 名無し 2026/06/21 21:53:09
    >186
    勝手に問題機にするな
    175: 名無し 2026/06/21 21:44:33

    設定的にやりすぎて二度と出番が来ない
    176: 名無し 2026/06/21 21:45:13
    >175
    1行目がパワーワードの塊すぎる

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 18:28:19 ID:02d20c74f ★コメ返信★

        相方のはずなのにシスクードに比べて扱いに格差のあるデスパーダ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 18:30:26 ID:7dc85a848 ★コメ返信★

        カリウスが搭乗したジオン版試作二号機ことMSギガンティックも最近Gジェネに出ないよね?

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 18:34:34 ID:7dc85a848 ★コメ返信★

        ウィングゼロリベリオン

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 19:10:56 ID:74967309c ★コメ返信★

        Gダッシュ君って拾われねえなあ…V作戦の他の機種のAパーツ付けたら化けそうな気もするんだけどな。

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 19:39:35 ID:7dc85a848 ★コメ返信★

        ※4
        ググッてきたら同ゲーム内のビグロマイヤーには性能で一歩劣るってのが良くないのでは?

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/22(Mon) 20:54:50 ID:8cf577adf ★コメ返信★

        サイコサラマンダーはMAだから挙がらないのか

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事