1: 名無し 2025/11/04 08:31:31
2: 名無し 2025/11/04 08:35:21
仮想敵の上位互換なら必ず勝てるって分かりやすい思想
9: 名無し 2025/11/04 08:52:25
>2
だがコピー怪人は負けるが必然なのだった
アニメだからね!
だがコピー怪人は負けるが必然なのだった
アニメだからね!
41: 名無し 2025/11/04 09:24:41
>2
相方の隠者もシヴァでメタれるし対抗馬だったデスティニーも負けてるという事実があるからな
相方の隠者もシヴァでメタれるし対抗馬だったデスティニーも負けてるという事実があるからな
3: 名無し 2025/11/04 08:35:53
想定される状況必要な性能提供できる技術
変わらなければ出されるものは似てくるんじゃない?
変わらなければ出されるものは似てくるんじゃない?
5: 名無し 2025/11/04 08:38:40
既存技術の上位互換みたいな武装が多いよねブラックナイト全般
29: 名無し 2025/11/04 09:16:21
>5
シヴァもモロにインフィニットジャスティスだなぁって
全身にビームサーベル生えるツリーが他にねぇよ
シヴァもモロにインフィニットジャスティスだなぁって
全身にビームサーベル生えるツリーが他にねぇよ
32: 名無し 2025/11/04 09:19:00
>29
装備が独特すぎてまたアスランが裏切ってこれに乗るんじゃないかとか言われてたな…
装備が独特すぎてまたアスランが裏切ってこれに乗るんじゃないかとか言われてたな…
37: 名無し 2025/11/04 09:22:30
>32
シンは意外な機体に乗ると告知された上で予告映像見るとイモータルジャスティス乗りそうだしアスランは何に乗るんだ…?って謎に包まれていた
シンは意外な機体に乗ると告知された上で予告映像見るとイモータルジャスティス乗りそうだしアスランは何に乗るんだ…?って謎に包まれていた
11: 名無し 2025/11/04 08:55:15
上位互換作って満足してたら相手は戦略兵器みたいなMS持ち出してきやがった…
16: 名無し 2025/11/04 08:59:25
相手が普通のMSならこれで勝てる予定だった
なんか相手がラクスの愛を受けたデタラメMSになったから負けた
なんか相手がラクスの愛を受けたデタラメMSになったから負けた
18: 名無し 2025/11/04 09:03:41
キラがジワジワと追い詰められていくんだけどシュラとの2人がかりでさらに大量の援護ミサイル込みだから逆にこれを旧式のストフリでギリギリ捌いてたキラ凄くない?ってなる
64: 名無し 2025/11/04 09:40:37
>18
初めてMS乗ってからこっちずーっと多勢に無勢で戦ってきた准将だ
文字通り年季が違う
初めてMS乗ってからこっちずーっと多勢に無勢で戦ってきた准将だ
文字通り年季が違う
100: 名無し 2025/11/04 10:09:23
>64
ちゃんと映画前半で不意打ちで機動力奪われたライフリでブラックナイツの波状攻撃凌ぎまくってるから説得力もある!
ちゃんと映画前半で不意打ちで機動力奪われたライフリでブラックナイツの波状攻撃凌ぎまくってるから説得力もある!
28: 名無し 2025/11/04 09:16:14
傲慢な存在を打ち倒すにはもっと傲慢になればいい理論
足りなかった
足りなかった
39: 名無し 2025/11/04 09:23:49
我々ファウンデーションはお前らより技術も能力もこんなに優れてるんだぞって誇示する為のコンプレックスみたいな機体
71: 名無し 2025/11/04 09:47:24
フェムテク装甲でライフル程度の出力ならビーム無効!
ドラグーンとジグラートによる圧倒的面制圧力で抑える!!
なんならシュラも連れてきて数の暴力!!!
はいちょっと次元ごと切り裂きますねーでひっくり返すのズルくない?
ドラグーンとジグラートによる圧倒的面制圧力で抑える!!
なんならシュラも連れてきて数の暴力!!!
はいちょっと次元ごと切り裂きますねーでひっくり返すのズルくない?
74: 名無し 2025/11/04 09:50:09
>71
失礼な
無敵のバリアと超広範囲⚡とラクスの愛もあるぞ
失礼な
無敵のバリアと超広範囲⚡とラクスの愛もあるぞ
82: 名無し 2025/11/04 09:58:33
ディスラプターってなんだよ…
89: 名無し 2025/11/04 10:03:17
>82
戦闘中に超兵器の使用を申請!承認!ってやつをすぐ隣でやるのはシュールギャグに片足突っ込んでるけどそれでもまだ格好いいのは優秀なフォーマットだ…
戦闘中に超兵器の使用を申請!承認!ってやつをすぐ隣でやるのはシュールギャグに片足突っ込んでるけどそれでもまだ格好いいのは優秀なフォーマットだ…
19: 名無し 2025/11/04 09:05:41
ガンダムからゼータですら6年経ってるのにあの世界の技術の進歩おかしくない?
20: 名無し 2025/11/04 09:10:27
>19
上の進化があまりにも早くて地方は追いつけずジンのまんまだぜ!
上の進化があまりにも早くて地方は追いつけずジンのまんまだぜ!
23: 名無し 2025/11/04 09:11:56
>20
最新鋭機や最新量産タイプがいくら発展しても現場に広く行き渡るのには時間がね…ザフトがエースに強い機体渡して暴れてもらうスタンスが強いのもあると思うけど
最新鋭機や最新量産タイプがいくら発展しても現場に広く行き渡るのには時間がね…ザフトがエースに強い機体渡して暴れてもらうスタンスが強いのもあると思うけど
12: 名無し 2025/11/04 08:55:54
こんなにしつこくエングレービングいれる必要なくない?
13: 名無し 2025/11/04 08:56:59
>12
指揮官機だしデーハーじゃないと
指揮官機だしデーハーじゃないと
17: 名無し 2025/11/04 09:00:13
>12
エングレービングなしだとだいぶジンとかゲイツの
系譜っぽいデザインなんだよな
エングレービングなしだとだいぶジンとかゲイツの
系譜っぽいデザインなんだよな
21: 名無し 2025/11/04 09:10:39
歴史のない国や人が偉さを主張するためには着飾るという方法をよく取るものだ
22: 名無し 2025/11/04 09:10:44
エングレギラギラフレームも金なのに足先だけ真っ白なのなんか意外
このパターンの時って大体スリッパ金にしてるよね
このパターンの時って大体スリッパ金にしてるよね
26: 名無し 2025/11/04 09:14:04
まったく新しい上位種を謳いながらこいつとか艦内の意匠や調度品は古臭い儀礼的な形式に拘ってんの結構皮肉だよね
30: 名無し 2025/11/04 09:17:14
ファウンデーションは精鋭だけブラックナイツだけど他はジンとディンです
40: 名無し 2025/11/04 09:24:18
>30
並のエースじゃブラックナイトだけでも相手にならないから火力支援だけなら実際それで問題ないしな
シン・アスカは分身と化した
並のエースじゃブラックナイトだけでも相手にならないから火力支援だけなら実際それで問題ないしな
シン・アスカは分身と化した


私の方が上手く扱えるんだ!みたいな感じ