新着記事

    人気記事

    【種自由】カルラ開発者はストフリに脳を焼かれたんかっていうレベルで武装がクリソツすぎる…



    1: 名無し 2025/11/04 08:31:31

    開発者はストフリに脳を焼かれたんかっていうレベルで武装がストフリにクリソツすぎる
    2: 名無し 2025/11/04 08:35:21
    仮想敵の上位互換なら必ず勝てるって分かりやすい思想
    9: 名無し 2025/11/04 08:52:25
    >2
    だがコピー怪人は負けるが必然なのだった
    アニメだからね!
    41: 名無し 2025/11/04 09:24:41
    >2
    相方の隠者もシヴァでメタれるし対抗馬だったデスティニーも負けてるという事実があるからな
    3: 名無し 2025/11/04 08:35:53
    想定される状況必要な性能提供できる技術
    変わらなければ出されるものは似てくるんじゃない?
    5: 名無し 2025/11/04 08:38:40
    既存技術の上位互換みたいな武装が多いよねブラックナイト全般
    29: 名無し 2025/11/04 09:16:21
    >5
    シヴァもモロにインフィニットジャスティスだなぁって
    全身にビームサーベル生えるツリーが他にねぇよ
    32: 名無し 2025/11/04 09:19:00
    >29
    装備が独特すぎてまたアスランが裏切ってこれに乗るんじゃないかとか言われてたな…
    37: 名無し 2025/11/04 09:22:30
    >32
    シンは意外な機体に乗ると告知された上で予告映像見るとイモータルジャスティス乗りそうだしアスランは何に乗るんだ…?って謎に包まれていた
    11: 名無し 2025/11/04 08:55:15
    上位互換作って満足してたら相手は戦略兵器みたいなMS持ち出してきやがった…
    16: 名無し 2025/11/04 08:59:25
    相手が普通のMSならこれで勝てる予定だった
    なんか相手がラクスの愛を受けたデタラメMSになったから負けた
    18: 名無し 2025/11/04 09:03:41
    キラがジワジワと追い詰められていくんだけどシュラとの2人がかりでさらに大量の援護ミサイル込みだから逆にこれを旧式のストフリでギリギリ捌いてたキラ凄くない?ってなる
    64: 名無し 2025/11/04 09:40:37
    >18
    初めてMS乗ってからこっちずーっと多勢に無勢で戦ってきた准将だ
    文字通り年季が違う
    100: 名無し 2025/11/04 10:09:23
    >64
    ちゃんと映画前半で不意打ちで機動力奪われたライフリでブラックナイツの波状攻撃凌ぎまくってるから説得力もある!
    28: 名無し 2025/11/04 09:16:14
    傲慢な存在を打ち倒すにはもっと傲慢になればいい理論
    足りなかった
    39: 名無し 2025/11/04 09:23:49
    我々ファウンデーションはお前らより技術も能力もこんなに優れてるんだぞって誇示する為のコンプレックスみたいな機体
    71: 名無し 2025/11/04 09:47:24
    フェムテク装甲でライフル程度の出力ならビーム無効!
    ドラグーンとジグラートによる圧倒的面制圧力で抑える!!
    なんならシュラも連れてきて数の暴力!!!
    はいちょっと次元ごと切り裂きますねーでひっくり返すのズルくない?
    74: 名無し 2025/11/04 09:50:09
    >71
    失礼な
    無敵のバリアと超広範囲⚡とラクスの愛もあるぞ
    82: 名無し 2025/11/04 09:58:33
    ディスラプターってなんだよ…
    89: 名無し 2025/11/04 10:03:17
    >82
    戦闘中に超兵器の使用を申請!承認!ってやつをすぐ隣でやるのはシュールギャグに片足突っ込んでるけどそれでもまだ格好いいのは優秀なフォーマットだ…
    19: 名無し 2025/11/04 09:05:41
    ガンダムからゼータですら6年経ってるのにあの世界の技術の進歩おかしくない?
    20: 名無し 2025/11/04 09:10:27
    >19
    上の進化があまりにも早くて地方は追いつけずジンのまんまだぜ!
    23: 名無し 2025/11/04 09:11:56
    >20
    最新鋭機や最新量産タイプがいくら発展しても現場に広く行き渡るのには時間がね…ザフトがエースに強い機体渡して暴れてもらうスタンスが強いのもあると思うけど
    12: 名無し 2025/11/04 08:55:54
    こんなにしつこくエングレービングいれる必要なくない?
    13: 名無し 2025/11/04 08:56:59
    >12
    指揮官機だしデーハーじゃないと
    17: 名無し 2025/11/04 09:00:13
    >12
    エングレービングなしだとだいぶジンとかゲイツの
    系譜っぽいデザインなんだよな
    21: 名無し 2025/11/04 09:10:39
    歴史のない国や人が偉さを主張するためには着飾るという方法をよく取るものだ
    22: 名無し 2025/11/04 09:10:44
    エングレギラギラフレームも金なのに足先だけ真っ白なのなんか意外
    このパターンの時って大体スリッパ金にしてるよね
    26: 名無し 2025/11/04 09:14:04
    まったく新しい上位種を謳いながらこいつとか艦内の意匠や調度品は古臭い儀礼的な形式に拘ってんの結構皮肉だよね
    30: 名無し 2025/11/04 09:17:14
    ファウンデーションは精鋭だけブラックナイツだけど他はジンとディンです
    40: 名無し 2025/11/04 09:24:18
    >30
    並のエースじゃブラックナイトだけでも相手にならないから火力支援だけなら実際それで問題ないしな
    シン・アスカは分身と化した

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/11/04(Tue) 21:01:46 ID:9441829ac ★コメ返信★

        私の方が上手く扱えるんだ!みたいな感じ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/11/04(Tue) 21:17:45 ID:4c7530303 ★コメ返信★

        二人乗りでイキってもな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/11/04(Tue) 21:43:22 ID:997d36895 ★コメ返信★

        いやいやカルラこそ戦略兵器だろ
        1人艦隊じゃねーか

        マイフリは演出派手だけど意外と超強いMSの域

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/11/04(Tue) 22:08:46 ID:9a27bcffc ★コメ返信★

        准将一人でこの装備全部使えるでしょのストフリに対して、
        操縦と火器管制別にするのはむしろ謙虚

        ドラグーン射出しないと高性能推進器使えなさそうなとこまで、
        ストフリに似せなくてもとは思う

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/11/04(Tue) 22:55:01 ID:c5f2444a0 ★コメ返信★

        いや小惑星規模の物体すら防御無視で破壊出来るディスラプターある時点でマイフリのが圧倒的に戦略兵器だろ。
        1人艦隊程度が戦略兵器クラスとか笑わせるわ。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/11/04(Tue) 23:59:24 ID:ff8e81c8d ★コメ返信★

        火力支援ならザウート使えよ、ファウンデーション

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/11/05(Wed) 07:52:24 ID:1f3a476af ★コメ返信★

        アコード技術ツリーはザフト由来とはいえ
        そのザフトのドラグーン最強MSと言えば
        ストフリかレジェンド
        個人的にラストはプロヴィデンスに先祖返りした感じのMSにラストボスをやって欲しかった

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/11/05(Wed) 07:54:46 ID:e6823a6f6 ★コメ返信★

        とにかく時間が足りなかった感
        その時期で最強MSを模倣して盛ったら
        ストフリのパクリになっただけ

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/11/05(Wed) 10:30:43 ID:69df69b60 ★コメ返信★

        腹ビームを隠してるのは評価する

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/11/05(Wed) 13:03:27 ID:b618e693d ★コメ返信★

        想定してる仮想敵も旧型機のよくて改修機程度だったしな
        パイロットたちのテンションの差で押されてしまった…

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/11/05(Wed) 20:01:30 ID:871dda714 ★コメ返信★

        ディスラプターは理屈じゃなくて良い武装。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事