新着記事

    人気記事

    【ジークアクス】あんまり大きな声で言えないけど今まで見たガンダムの中でもかなり好きなほうなんだ



    1: 名無し 2026/06/21 22:02:02

    あんまり大きな声で言えないけど今まで見たガンダムの中でもかなり好きなほうなんだジークアクス
    3: 名無し 2026/06/21 22:04:36
    あまり大きな声で言わないほうがいいよ
    2: 名無し 2026/06/21 22:03:50
    大きな声を出すと個人の好き嫌いの話なのにやべえアンチが近寄ってくるからな…
    俺もこの作品好きだよ…(小声)
    4: 名無し 2026/06/21 22:04:54
    リアタイで見てる時は滅茶苦茶楽しかったけど2周目はいいかな…って作品
    80: 名無し 2026/06/21 22:33:40
    >4
    ギリギリ2回目はいけそう……ところでディアブロとは特定を指す単語ではなくこの悪魔野郎!ってことでいいのかな
    5: 名無し 2026/06/21 22:05:26
    マチュのおっぱいがデカいから好き
    おっぱいでかいのはみんな好き
    83: 名無し 2026/06/21 22:34:04
    >5
    バカすぎるレス
    6: 名無し 2026/06/21 22:05:41
    ifガンダムやるのに1クールは短すぎるって!
    7: 名無し 2026/06/21 22:06:32
    >6
    静かに…
    11: 名無し 2026/06/21 22:09:10
    ボソ マチュいいよね
    15: 名無し 2026/06/21 22:10:07
    第二期やってくれ
    22: 名無し 2026/06/21 22:11:46
    正直ちゃんと4クールでやってくれればとは思うけどあの常軌を逸した急展開は1クールに全部押し込んだからこそだとは思う
    毎週楽しかったよ
    27: 名無し 2026/06/21 22:13:38
    色々足りないことは確かなんだけど俺はシュウマチュ好きなんだよなぁあーいうカプ
    シュウジの描写が足りないことは事実なのでどっかで続きやってくんねえかなあ
    34: 名無し 2026/06/21 22:18:49
    OVAの速さで1クールに詰めました
    うん!尺が足りない
    46: 名無し 2026/06/21 22:22:41
    あまりにも尺が足りない
    50話くらいやれ
    30: 名無し 2026/06/21 22:17:39
    あんまり大きい声で言えないんだけどさ…
    俺ね10話のマチュヒゲマンコモリンの疑似家族っぽい関係好きなんだ…
    31: 名無し 2026/06/21 22:18:26
    >30
    ソドン編でもう一話使わなかったのマジで勿体なさ過ぎるわ
    32: 名無し 2026/06/21 22:18:39
    大きい声で言えないけどシャアが(おそらくは)平穏で幸せな結末にたどり着いたのが嬉しかった
    逆シャアで持ち上げられて神輿にされて果てに消息不明って末路があまりにも不憫だと思ってたから
    38: 名無し 2026/06/21 22:20:31
    >32
    あとはシャアがなんかあって変なスイッチ入らなければ……
    55: 名無し 2026/06/21 22:24:09
    >38
    そこもシャリアブルが釘を刺してくれたから…
    39: 名無し 2026/06/21 22:20:33
    あんまり大きな声で言えないけどララァと会ってヒゲマンに鍛えられたあとのマチュ普通に好き
    48: 名無し 2026/06/21 22:22:43
    >39
    話をかなり詰めてるからこれ以上切れる所がないししょうがないんだけど
    ソドンでの生活で1話分ぐらい欲しかったな…
    気を許していく様子とか髭マンとの訓練の様子をもっと見たかった
    18: 名無し 2026/06/21 22:10:32
    艦艇デザインがさ…絶妙に工業製品っぽさと宇宙世紀の兵器っぽさがあってさ…
    いいよね!!!
    35: 名無し 2026/06/21 22:19:18
    >18
    静かに…
    10: 名無し 2026/06/21 22:08:55
    メカデザイン色々言われるけど俺はブッ刺さったから大好き
    ちょっと混じる生物感というか異形感が宇宙って舞台にいい感じで噛み合う
    12: 名無し 2026/06/21 22:09:36
    >10
    俺もすき
    とくにギャンとハンブラビとガンタンク!
    19: 名無し 2026/06/21 22:11:03
    大きな声では言えないけどオメガサイコミュが初めて起動するシーンが大好き
    14: 名無し 2026/06/21 22:10:04
    先行上映でこれファーストガンダムのパラレルじゃねえか!?ってなった瞬間が多分一番楽しかった
    13: 名無し 2026/06/21 22:10:00
    最終回も個人的には大変満足したし続編も欲しいと思ってる
    52: 名無し 2026/06/21 22:23:30
    作品単体で見るとうーn…てなる部分も多かったけど老若男女巻き込んだガンダム祭みたいなうねりは好き
    85: 名無し 2026/06/21 22:34:39
    正直アレコレうるさく言ってくる人間いなければ色々話したいことが多い程度には好き

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:13:08 ID:848ae65e7 ★コメ返信★

        放送時間が真夜中で抱き合わせ枠だったことだけが不満

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:13:36 ID:5a40063af ★コメ返信★

        別にジークアクス好きだからってダメとは思わんけど、続編欲しいって奴は上辺しか見れないんだなと思ってる

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:23:15 ID:661b5e49a ★コメ返信★

        毎週楽しみに見てました(小声)

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:35:38 ID:297313251 ★コメ返信★

        普通に面白い
        トミノよりは面白い

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 18:52:31 ID:661b5e49a ★コメ返信★

        めでたしめでたしなのだから
        続編があっちゃダメでしょ
        セイラが人身御供で道化でも

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:05:56 ID:1094d932f ★コメ返信★

        リアルタイム視聴時期はホント毎週いろんな意味でワクワクできたから満足
        最終回前の一週間は本気でどうなるんだコレって毎日ずーっと考えてたのも楽しかった

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:21:31 ID:55aa4bf24 ★コメ返信★

        ここに来てGQガンタンクキット化に向けて方々で声が上がっててワンチャン期待してる

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:33:16 ID:f806b10ef ★コメ返信★

        聖戦士のオーラ力でハイパー化ガンダム見れたのは感動した。
        ハイパーガンダムのハイパーオーラビームサーベル斬りを見たかった。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:37:33 ID:d30bc3f0e ★コメ返信★

        続編は要らんけど本編時系列でのポメラニアンズの日常シーンとかアマテの学生生活の様子とかを覗える公式アートとかは見たいぞ(虫の声)

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:43:03 ID:22ed32de0 ★コメ返信★

        滅茶苦茶楽しかったけど二度とやるなよって意見も分かるけどやっぱ楽しかった

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:52:25 ID:9edcb3e38 ★コメ返信★

        劇場版がピークだったと思う
        トータルの出来に関しては微妙かな……まあ、お祭り作品だと思えば
        個人的にはギャンがカッコ良かったので良し!

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:52:46 ID:d30bc3f0e ★コメ返信★

        なんか色んなもんを雑に使い捨ててて、制作者はこれでいいと思ってるのかな?って考えちゃうわ
        特に旧作パートじゃなくオリジナルパートのキャラとか
        監督が女の子大好きなのはわかったけど、元気よく走り回ってる所が描ければそれで満足なのか?
        ちゃんと物語を描いて活かしてやろうとかって欲望はないのか?って、フリクリの頃から思ってることだがw

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 19:59:45 ID:9327fc790 ★コメ返信★

        ぶっちゃけ普通に良作だろ
        映画冒頭で変に凝ったパラレル宇宙世紀するとおもった奴らには予想外れた展開に不満垂れてるがこの作品から今の世代の子が宇宙世紀にも興味持った時点で大成功だし

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:36:55 ID:98339922b ★コメ返信★

        考察とかしてた人が反転アンチになったんじゃないかな?
        若い子にはウケたぽいし、商業的に成功してるしなあ
        自分は懐古厨だけど1stの話題でこれだけ盛り上がっただけで嬉しいわ

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:39:10 ID:a1f2b23e8 ★コメ返信★

        水星の魔女が「若いファンを発掘するためのガンダム」なら翌年にやったSEED FREEDOMは「お父さんと観れるガンダム」で、去年のGQuuuuuuXは「孫と観たじいちゃんがびっくりするガンダム」と言える
        それらと並行で展開している閃光のハサウェイも映像化を待ち望んでいたファン達の予想を覆す大ヒットとなっているのだから近年のシリーズ展開は文句無しに大成功と言っていい

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:50:03 ID:73ce6c09d ★コメ返信★

        今までは大概続編やリメイクされたりするとキャラデザ変わるイメージ
        これは当時のアニメほぼまんまだったのが好印象 いい時代になったな
        今後アイマスク外したシャアの顔が出る続編?が来るんだろうか
        (安彦絵はクラッシャージョウ・アリオン・ゴーグの頃までの絵は受け入れられるがオリジンの絵は癖がちょっと嫌)

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:51:08 ID:9327fc790 ★コメ返信★

        必要なのは続編じゃなくて、ちゃんとしたシリーズ脚本とせめて2クール分の放送枠やろ
        リビルドが必要や

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:53:22 ID:a2753c162 ★コメ返信★

        毎週どんなMSがジークアクスナイズされるか楽しみに見てたなぁ

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:55:15 ID:a9159e4fb ★コメ返信★

        1クールで駆け抜けた勢いで許されてるところもある
        ただやりたいことの分量からするとあと1〜2話くらいは欲しかったかもな

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 20:58:26 ID:2196c90e0 ★コメ返信★

        話数増えた分無駄話つくって広げた後ダイジェストでたたむだけの未来しか想像できないわ
        何なら6話完結くらいで丁度よかったレベル

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2026/06/23(Tue) 21:00:23 ID:73ce6c09d ★コメ返信★

        監督を変えて構成からやり直すくらいじゃないと、現状では、まともに描いて貰えなかった主人公勢が哀れすぎるからなぁ。
        個人的には、ビギニングパートと、白ギャン&宇宙ギャン部隊は好きだったよ。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事