1: 名無し 2026/06/24 13:45:43
3: 名無し 2026/06/24 13:48:35
作中の事件とか因縁だいたいひろしのせいだし
16: 名無し 2026/06/24 14:54:56
>3
刹那に対しての因縁は極太だろ
刹那に対しての因縁は極太だろ
4: 名無し 2026/06/24 13:52:55
彼を救ってマイスターに推薦したのは僕だけど?
5: 名無し 2026/06/24 13:54:19
やはり性格が小者すぎるのか悪いのか?
7: 名無し 2026/06/24 14:02:20
根底にあるのが劣等感だから小物っぽい振る舞いになるのはある意味当然か…
17: 名無し 2026/06/24 14:55:15
結構人気な方な気するが…
8: 名無し 2026/06/24 14:06:01
見下してたリジェネ・レジェッタに出し抜かれてヴェーダ奪還されてる残念ポイントがね…
ヴェーダ失った上であの強さはラスボスらしい強さなんだけど
ヴェーダ失った上であの強さはラスボスらしい強さなんだけど
14: 名無し 2026/06/24 14:52:17
人気は分からんけど俺は好きだぞ
実力はあるけど自分の存在意義が欲しいって本音がちょこちょこ漏れたり最後にイノベイターになった刹那に対して人間風情がってコンプレックス丸出しにして殴りかかったり人間臭いところが良い
後リボンズが刹那の命を助けた時リボンズも刹那の目を見て自分は人類を導く神なんだと精神的な柱を得たって関係も好き
実力はあるけど自分の存在意義が欲しいって本音がちょこちょこ漏れたり最後にイノベイターになった刹那に対して人間風情がってコンプレックス丸出しにして殴りかかったり人間臭いところが良い
後リボンズが刹那の命を助けた時リボンズも刹那の目を見て自分は人類を導く神なんだと精神的な柱を得たって関係も好き
19: 名無し 2026/06/24 14:55:46
リボンズは出自の割に人類滅べとかじゃなく自分が人類導いてやるよ!とか妙に前向きなところ好き
まあ虐殺してるけども
まあ虐殺してるけども
21: 名無し 2026/06/24 14:58:14
好きなラスボスベスト5には入ってるイメージ
15: 名無し 2026/06/24 14:54:45
ガンダムラスボスで人気あるやつそんないなくない?
20: 名無し 2026/06/24 14:57:17
>15
宇宙世紀はキリがなくなるから割愛するとしてオルタナティブに限定してもラスボスが大人気って作品そんな無い気がする
ラスボス以外の敵にファンがつくことはあっても
宇宙世紀はキリがなくなるから割愛するとしてオルタナティブに限定してもラスボスが大人気って作品そんな無い気がする
ラスボス以外の敵にファンがつくことはあっても
22: 名無し 2026/06/24 14:59:22
鉄血や水星に至ってはラスボス誰だよって感じだしな
24: 名無し 2026/06/24 15:00:40
>22
というかダブルオーの一個前の種運命の時点で…
というかダブルオーの一個前の種運命の時点で…
30: 名無し 2026/06/24 15:03:16
>24
話的には議長なんだろうけどあいつMS乗らないしな…
話的には議長なんだろうけどあいつMS乗らないしな…
38: 名無し 2026/06/24 15:06:01
ラスボスで人気あるのってクルーゼとか?
40: 名無し 2026/06/24 15:07:01
ガンダムシリーズ全体的にラスボスパっとしない説
50: 名無し 2026/06/24 15:13:04
>40
主人公超えで人気なのはそりゃシャアくらいしかいないけどパッとしないは嘘だろ
ハマーンとかフロスト兄弟とかギンガナムとかクルーゼとか濃すぎるぞ
主人公超えで人気なのはそりゃシャアくらいしかいないけどパッとしないは嘘だろ
ハマーンとかフロスト兄弟とかギンガナムとかクルーゼとか濃すぎるぞ
52: 名無し 2026/06/24 15:14:54
>50
だから全体的にって言ったんじゃね
そいつらは特例の部類や
だから全体的にって言ったんじゃね
そいつらは特例の部類や
46: 名無し 2026/06/24 15:10:44
ゼクスとか人気投票に入ってるし割りと人気じゃない?
32: 名無し 2026/06/24 15:04:24
ちゃんと印象に残る行動はしてるのに全く話題にあがらんウルベ…
33: 名無し 2026/06/24 15:05:09
シリーズ初期のシロッコの時点で人気キャラ…?って感じになる
42: 名無し 2026/06/24 15:07:10
議長はMS乗らないせいで黒幕感はあるんだがラスボス感は薄いっていうか
47: 名無し 2026/06/24 15:11:29
ラスボスがちゃんとMS乗って戦ってくれるだけで加点しちゃう
61: 名無し 2026/06/24 15:26:55
リボンズってなんでOガンダムで戦ってたんだっけ?
マイスターとか集める前で人手不足とかそんなん?
マイスターとか集める前で人手不足とかそんなん?
66: 名無し 2026/06/24 15:29:33
>61
試験じゃないっけ
試験じゃないっけ
68: 名無し 2026/06/24 15:30:40
>61
武力介入を実際にやってみたらどうなるかのテスト
武力介入を実際にやってみたらどうなるかのテスト
70: 名無し 2026/06/24 15:31:50
現場で働いてるラスボスは印象に残る


デュランダル議長は割と人気ない?
議長が好きでデスティニープランをムキになって肯定しようとする奴ちょくちょくいる
議長個人への好悪とDPの是非は切り離せないのが幼稚な好意だと思うけど