新着記事

    人気記事

    【画像】全然知らなかったんだけど昔お台場に初代のガンダムってあったの!?



    1: 名無し 2026/06/26 02:02:38

    昔こんなのあったの!?
    14: 名無し 2026/06/26 02:34:10
    17年まで置いてた台場の人
    3: 名無し 2026/06/26 02:05:14
    若えのは知らねえか
    その昔日本には守護神たるガンダム様がおってのぉ…
    4: 名無し 2026/06/26 02:05:43
    馴染むなぁ…
    6: 名無し 2026/06/26 02:20:03
    お台場ガンダム好き
    病気でどん底の時に見て元気が貰えたから
    8: 名無し 2026/06/26 02:23:57
    そうそう
    最初は海岸にあったんだよね
    その後バンダイの横に行ったり静岡に行ったり
    9: 名無し 2026/06/26 02:24:49
    左の森の隙間から見えて来るの最高なんだ
    12: 名無し 2026/06/26 02:30:37
    当時の勇姿はRGver1でお楽しみ頂けます
    29: 名無し 2026/06/26 02:59:45
    >12
    今触るとポロリがゴミカスすぎるけどこれの再現としては完璧なんだよな
    13: 名無し 2026/06/26 02:30:49
    これに合わせてRGとか出てきたんだものそりゃ昔か
    28: 名無し 2026/06/26 02:57:57
    これってある程度関節とか指とか動かせる奴だっけ?
    34: 名無し 2026/06/26 03:13:09
    >28
    頭は動くけど福岡νみたいな支え棒もないし他は危ないから固定
    スモークと発光のギミックはある
    15: 名無し 2026/06/26 02:36:33
    コミケの後行ったな
    首が回って胸からスチーム吐くだけだったけどユニコーンや横浜より感動したかもしれない
    17: 名無し 2026/06/26 02:37:29
    建造中にめざましテレビが毎日お天気カメラで映してた覚えがある
    18: 名無し 2026/06/26 02:37:35
    組み立ての時にトビの兄ちゃん達の手によって形になっていくのなんか面白かった
    42: 名無し 2026/06/26 04:00:01
    >18
    工事業者の人たち滅茶苦茶集合写真撮ってたのいいよね…
    54: 名無し 2026/06/26 04:43:37
    >42
    そりゃ撮るよな…
    19: 名無し 2026/06/26 02:38:24
    カップヌードルCMにも出演してるんだよな台場おっちゃん
    21: 名無し 2026/06/26 02:42:18
    >19
    やる事は わかってる
    立ち上がる 立ち上がる
    いいよね…
    24: 名無し 2026/06/26 02:44:27
    結構近くに寄れるからディテールと迫力が凄かった
    20: 名無し 2026/06/26 02:41:21
    MSなんて関節部に対戦車ミサイル当てればイチコロなんて寝言だわ…という説得力
    22: 名無し 2026/06/26 02:43:07
    リアルなサイズ感覚が分かって
    ホワイトベースどんだけでかいんだよとか
    これにシート被せて砂漠に埋めたのかとか分かって面白かった
    27: 名無し 2026/06/26 02:49:14
    めぐりあい宇宙のOP流れて目を光らせて胸から煙出すの
    近くで見たら凄い迫力があってかっこよかった
    海浜公園でハゼ釣りするたびに見に行ってた
    49: 名無し 2026/06/26 04:36:42
    >27
    SEとかの音周りは元カプコンの人なんだよね
    Yuukichan's papaこと坂口さん
    30: 名無し 2026/06/26 03:01:48
    イベント終わってしばらく頭と左腕だけ外した状態になってたの好き
    37: 名無し 2026/06/26 03:20:03
    これとなんか違うガンダムが立ってるの見た気がする
    なんか白いやつ
    38: 名無し 2026/06/26 03:35:32
    >37
    ユニコーンも老朽化で夏までだから見れるの今のうちだぞ
    57: 名無し 2026/06/26 05:03:28
    北朝鮮が本物と勘違いしたやつ
    69: 名無し 2026/06/26 05:47:00
    >57
    いや本物ではあるだろ…
    65: 名無し 2026/06/26 05:34:06

    当日撮った写真あった
    exif見たら2009年に行ってるな…なんだ10年前じゃないか
    fu6891321.jpg

    71: 名無し 2026/06/26 05:50:39
    関係者はこれ見てやっぱ18mはデカすぎたなーってなったらしいけど
    この大きさだから観光名所になったってとこあるよな
    88: 名無し 2026/06/26 06:40:31
    >71
    訓練されたガノタのほうは完全にイメージ通りの大きさって言ってたな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 08:59:10 ID:e8c044e43 ★コメ返信★

        つい最近まであったでしょと思ったらもう無くなってそんな経つのか…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 09:12:07 ID:3982effb3 ★コメ返信★

        見に行ったはずなのにユニコーンと横浜ガンダムの立地のイメージ強すぎてこんなチープな場所だっけ?ってなるな
        マジで20年後に初見で見た人はAIで作った嘘画像って思っちゃうだろうな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 09:15:41 ID:de91f1217 ★コメ返信★

        左下のポーズキメてる猿だか孫悟空だかがすげえ気になる

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 09:24:09 ID:871bdcc78 ★コメ返信★

        当時はできたことに感動してたけど今見るとデザインがかっこよすぎる

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 09:28:20 ID:bdc4295ee ★コメ返信★

        初代飾ってあると思って先週飛行機で飛んで見に行ったらユニコーンだったでござる
        しかもそれも再来月撤収するとかなんとか

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 10:02:53 ID:02364ad69 ★コメ返信★

        ここの写真でもそうだが、目の光り方がモロ中の電球丸わかりなのだけが残念。どうせなら静岡移設時にLEDで面点灯して欲しかったかも。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/06/26(Fri) 10:07:47 ID:52c5b709f ★コメ返信★

        逆にもっと大昔かと思ってたわ
        そんなでもないんだな

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事