新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ただのジムでも二刀流すると途端にカッコよく見えるの不思議だよね



    1: 名無し 2025/01/16 21:49:02

    ただのジムでも二刀流するとカッコよく見える不思議
    3: 名無し 2025/01/16 21:50:27
    2本装備してる時点でただのジムじゃないよね
    25: 名無し 2025/01/16 22:04:18
    まぁ二丁拳銃のジムもいるしな
    29: 名無し 2025/01/16 22:24:22
    >25
    上澄みもいいとこじゃねーか
    6: 名無し 2025/01/16 21:51:24
    たしかランドセル自体1本しか挿せないよね
    13: 名無し 2025/01/16 21:54:05
    シールド裏にマウントしたりすれば何本でも持ち込めるだろう
    8: 名無し 2025/01/16 21:52:17
    指揮官型ジムはガンダムと同じランドセル装備してるからビームサーベル二本なのよ
    4: 名無し 2025/01/16 21:51:11
    2本差しジムはライドのやつだったか
    27: 名無し 2025/01/16 22:16:48
    ランドセルがサーベル2本のとバズーカ用マウント付いてるのがいた気がする
    28: 名無し 2025/01/16 22:20:32
    どっちもガンダムザライドだな
    7: 名無し 2025/01/16 21:51:46
    なんで指揮官型ジムって二刀流するのが当たり前みたいな風潮になったんだっけ?
    14: 名無し 2025/01/16 21:54:46
    >7
    俺が初めて見たのはMGのGM ver1だった気がする
    あのキットプレイバリュー高かったな…
    36: 名無し 2025/01/16 22:38:22
    >7
    メタ的な話になるけどザクの角みたいなのジムにも用意したかったんだろうなって
    18: 名無し 2025/01/16 21:57:03
    二刀流で攻撃し始めたのは
    俺が知る中では初代GCB
    これより前にジム指揮官型がゲームに出たことはないからたぶんこれが初出だと思う
    11: 名無し 2025/01/16 21:53:27
    一見ただのジムに見えてそうでないのか
    37: 名無し 2025/01/16 22:39:48
    >11
    パンツがジムよりちゃんとしてる
    15: 名無し 2025/01/16 21:56:08
    フロントスカートが3分割でもう強そう感が違う
    23: 名無し 2025/01/16 22:03:30
    >15
    ジムII見ても強そうか?
    16: 名無し 2025/01/16 21:56:50
    出力足りるんだろうか
    19: 名無し 2025/01/16 21:57:37
    >16
    ジムでもビームサーベル持ちながらビームスプレーガンを撃てるのでとりあえずこれは大丈夫だと思う
    20: 名無し 2025/01/16 21:58:38
    出力自体はガンダムとほぼ同じだしな…
    21: 名無し 2025/01/16 21:59:06
    >20
    本体出力はジムとガンダムで1割ぐらい差あるよ
    32: 名無し 2025/01/16 22:30:09
    出力足りなくて武器制限あるってハイザックくらいしか知らねえ
    33: 名無し 2025/01/16 22:32:37
    >32
    ザクとかドムとかがビーム使えないのもその辺な訳だし…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 14:52:02 ID:2c62d5b0d ★コメ返信★

        眉寄せてるように見えてきた

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 14:57:14 ID:216c69369 ★コメ返信★

        コストが許せばアリだね
        っていうか特別なことができない格安量産機は
        ありものでなんとかしようってとこがカッコいいんだよね
        そういや盾2枚持ちっていないのはなんでだろ
        ガンダムがやってたんだからやればいいのに

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 16:11:55 ID:874659991 ★コメ返信★

        まず左手に盾以外を持ってるのが珍しいし

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 16:16:57 ID:61400d9b0 ★コメ返信★

        地味にバージョン違いが多い

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 16:25:23 ID:e7df22018 ★コメ返信★

        >記事14
        流用元であるMGガンダムver1.0の金型は元々ジムへの流用を想定してなかったから、ある意味で苦肉の策でもあったらしいんだけど結果的に高いプレイバリューを持つ好キットになったところが面白いね

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/17(Fri) 17:25:30 ID:96f2fae11 ★コメ返信★

        ガンダムザライドの場合は階級低い方が2本仕様で隊長はバズーカラック仕様という
        2本仕様が指揮官機っていう設定いつからあったのか知らんけどこの設定のせいで後の作品だと機体が入れ替わってたりしてたな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/21(Tue) 12:30:13 ID:922af8188 ★コメ返信★

        サーベルラック2つついてるジムの初出はシャアのズゴックに腹を貫かれたジムじゃなかったっけ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事