新着記事

    人気記事

    【ヴァルプルギス】シロッコ「全人類に私の意思を誤解なく理解させてぇなぁ…魂の平穏を感じさせてぇ…」



    1: 名無し 2025/01/24 18:53:35

    シロッコ「サイコミュ要塞で感応波を照射して全人類に私の意思を誤解なく理解させ私が感じている魂の平穏を感じさせてやりたい」
    2: 名無し 2025/01/24 18:55:22
    エンジェル・ハイロゥでも作る気か
    15: 名無し 2025/01/24 19:02:04
    >2
    木星人割とそっちに行きガチなんだろうか
    3: 名無し 2025/01/24 18:55:26
    全人類に今すぐ叡知を授ける装置
    4: 名無し 2025/01/24 18:56:02
    これは出禁ですね
    5: 名無し 2025/01/24 18:56:13
    魂の平穏とか全く感じてないだろコイツって思っちゃうところはある
    6: 名無し 2025/01/24 18:56:55
    生存してたら碌でもないサイコミュ兵器作りそうだなこいつ
    32: 名無し 2025/01/24 19:12:59
    >6
    その片鱗があるのが外伝とは言えヴァルプルギスって作品なんだと思う
    8: 名無し 2025/01/24 18:58:18
    平穏とかどの口が言ってんの?
    9: 名無し 2025/01/24 18:59:12
    私はいつでも魂の平穏(アタラクシア)を感じている
    だから全人類にアタラクシアを感じさせる手立てを考えた
    10: 名無し 2025/01/24 18:59:16
    鉤爪の男みてえなこと言いやがって
    16: 名無し 2025/01/24 19:02:09
    >10
    鉤爪もシロッコも自分の人間性を理解できてねぇ
    12: 名無し 2025/01/24 19:00:19
    ガンダムヴァルプルギスはちょっとぶっ飛んでるところあるけど
    シロッコならこのくらいできるか…?ってなる作品
    19: 名無し 2025/01/24 19:04:07
    シロッコの解釈の一つとしてはアリだと思うヴァルプルギス
    こいつはシロッコじゃねえな…もマシロもといシャマールの方でやってるし
    41: 名無し 2025/01/24 19:17:56
    >19
    たしかに解釈の一つとしてはアリなんじゃないかな?って表現がすごいしっくりくるタイトルではある
    20: 名無し 2025/01/24 19:04:19
    マシロはすごいちゃんとした子なのがよぉ
    21: 名無し 2025/01/24 19:04:58
    >20
    思わずシロッコも最後はお前は俗物として生きてりゃいいよって手放す
    31: 名無し 2025/01/24 19:12:56
    普通に「会話して」誤解なく理解させる方法を会得する方が先だと思うんですけどアンタの場合は
    36: 名無し 2025/01/24 19:16:37
    >31
    俗物は自分と同じステージには上がってこれないから強制的にステージ上げてやるよみたいな感じなんじゃねーかな?
    43: 名無し 2025/01/24 19:18:24
    >36
    他人を俗物と見ている時点でサイコミュ使っても理解も平穏も無理ですね…ここからいなくなれーーーー!!!!
    33: 名無し 2025/01/24 19:14:27
    まぁ魂の平穏がどうこう言って分かりにくくなってるけど直球で宇宙世紀を救いたいってマシロとの対話で言ってたからなシロッコ
    34: 名無し 2025/01/24 19:15:50
    >33
    お前そんなこと言う奴だったかなぁ?ってのはゼータ本編見てると思っちゃうところある
    35: 名無し 2025/01/24 19:16:08
    それ誤解とかではなく正しく理解した上で拒否られる可能性ない?
    38: 名無し 2025/01/24 19:16:53
    >35
    だから拒否られたよ
    40: 名無し 2025/01/24 19:17:51
    こんな事やるタマじゃないだろ
    42: 名無し 2025/01/24 19:18:01
    Z本編でも人を正しく導くとかどうとか言ってるからシロッコはこういうことする奴だよなぁ
    74: 名無し 2025/01/24 19:32:58
    >42
    確かに女の前ではそう言う事真面目に言いそうだけどさぁ!
    93: 名無し 2025/01/24 19:35:42
    >74
    まぁ愚民どもは天才である俺が導いてやらんとなぐらいには思ってる気はする
    命をかけてでも達成したいとかそういう情熱はないだろうけども
    97: 名無し 2025/01/24 19:37:09
    >93
    まあそれこそそういうのも遊びの一環なのかもなと思った
    強い信念ってよりは

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 08:54:36 ID:73d7eea4a ★コメ返信★

        思想統一というかこいつの場合インストール側なんだよね
        外付けHDD-しろっこ-みたいな売られ方で脳内に住み着きたい人

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 09:50:54 ID:dc4229e0a ★コメ返信★

        全人類シロッコになれば平穏ってわかりあう気が全然無い発想

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 10:25:36 ID:af2f211af ★コメ返信★

        この糞詐欺師を再評価する事は絶対に無い。後年、奴を美化する作品が出ようとね。
        ヤザンやテムやカムラン、それどころか別作品のヘシ・カルメル&サマリン博士、カン・ユーですら再評価のしようも有るというのに

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 11:26:16 ID:32e553a30 ★コメ返信★

        自分が意識を理解出来てないんだから世話ないぜ

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 12:18:13 ID:5bb3f7eb7 ★コメ返信★

        ※2
        各シロッコがレスバして未来しか見えねえ…

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 12:31:55 ID:e241da600 ★コメ返信★

        いつから錯覚していた?とか言いそうな顔してんな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 13:29:51 ID:856071a24 ★コメ返信★

        自分が他人とは別格に居さえすれば後はまあ何でもいいんだろうな
        興味本位面白半分でいろいろやってみてはあげるけど上手くいかんかったら全部人類が愚かな所為にして逃げるだろう

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 15:56:10 ID:68a341e4c ★コメ返信★

        解釈としては、シロッコがいうひと握りの天才が人類を導く…というビジョンがこれってことになるのかな
        己と同じ視点を全員に普及させることが出来れば人類は革新すると?
        まさしく、今すぐ全ての人類に叡智を授けてみせろ、だな

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 17:01:01 ID:310a26703 ★コメ返信★

        ※2
        恐るべきクローンシロッコ計画…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 18:14:57 ID:d8fd14d87 ★コメ返信★

        ジョジョのラスボスにありがちな目的やな

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 20:52:07 ID:2cddc4a95 ★コメ返信★

        GquuuuuuXを0085にした理由が0087にこいつが帰ってくるからって話だったけど、結局最終回後に帰ってきて滅茶苦茶になりそう

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/25(Sat) 22:32:01 ID:535e41d65 ★コメ返信★

        それはそうと、敵幹部同士の痴話喧嘩は味方を見殺しにしてでも観賞する。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事