新着記事

    人気記事

    【Ζガンダム】ティターンズとネオジオンが戦ったらどっちが勝つと思う?



    1: 名無し 2025/01/26 07:23:26

    エゥーゴは居ないものとする
    52: 名無し 2025/01/26 11:37:09
    >1
    ジム2だけで1万機ある連邦軍を好き勝手使えるティターンズがハマーン派閥グレミー派閥合わせてモビルスーツ700機のアクシズにどうやって負けるわけ?
    55: 名無し 2025/01/26 11:38:09
    >52
    地球行き強行して連邦首脳部と直接交渉!
    9: 名無し 2025/01/26 08:48:25
    ティターンズもそんなに規模の大きい組織じゃないだろう
    6: 名無し 2025/01/26 08:38:43
    グリプス2でアクシズ攻撃すりゃいい
    7: 名無し 2025/01/26 08:43:54
    ネオジオンは組織の体質古いけど途中から技術力爆上げすんだよな
    元々の技術力+サイコガンダムの鹵獲が大きいけど自力でガゾウムやバウも作れる
    127: 名無し 2025/01/26 13:19:10
    >7
    現実の戦争然り摩訶不思議な政治力学なり利権なりが作用してるんだろう
    結果としてアニメZZのラストは身内で潰しあったネオジオンを駆逐していくわけでパワーバランスが崩れたらそれまで
    8: 名無し 2025/01/26 08:45:31
    技術力はあるけど人がいないネオジオンは最初有利に進めるけどやがて疲弊して負けるパターンだろう
    ジオンと同じ
    21: 名無し 2025/01/26 10:02:33
    連邦の消耗度による
    ドライセン1機にマラサイ2機ならマラサイが勝つ
    16: 名無し 2025/01/26 09:27:17
    ヤザン率いるハンブラビ部隊とラカン率いるスペースウルフ部隊ならどっちが有利だろうか
    …と思ったけど前者が全員名前付きなのに対して後者はラカン以外名無しか
    20: 名無し 2025/01/26 09:59:55
    >16
    だけどヤザン隊は3機だけどスペースウルフ隊は6機いるから単純にヤザン隊のほうが不利
    10: 名無し 2025/01/26 08:50:23
    ハマーンも素人の集団つってたっけ
    ZZに登場するネームド以外のモブパイロットの質は大したこと無さそう
    27: 名無し 2025/01/26 10:10:03
    ネオジオンはブライトさんにも酷評されるほど兵士の練度低いからなぁ
    29: 名無し 2025/01/26 10:24:30
    >27
    マシュマーもガゾウムのパイロットたちもそうだけど情けをかけずにあっさりブリッジ壊してれば終わってた
    50: 名無し 2025/01/26 11:36:13
    プルツーのクインマンサをシロッコ以外落とせそうにないのが
    67: 名無し 2025/01/26 12:19:47
    >50
    逆にシロッコ誰が落とせるんだよって話にならんか
    69: 名無し 2025/01/26 12:20:24
    >67
    ハマーンやろな
    66: 名無し 2025/01/26 12:18:01
    シロッコなしにしよーぜ
    68: 名無し 2025/01/26 12:19:56
    >66
    一年戦争でアムロ無し連邦みたいなもんやんけ
    4: 名無し 2025/01/26 07:46:25
    ティターンズが戦うって事は結局連邦VSネオジオンになるんじゃないかな
    11: 名無し 2025/01/26 08:54:23
    ティターンズは徴兵なり引き抜きなりして人材補充できる
    ネオジオンは国家みたいだから産めよ増やせよして人を増やす
    17: 名無し 2025/01/26 09:47:14
    全部アリだと最終的にティターンズにインレが生えてくるからなあ
    35: 名無し 2025/01/26 11:05:21
    エウーゴと潰しあいしなければ財力も技術もティターンズの圧勝やろ
    37: 名無し 2025/01/26 11:15:06
    >35
    エゥーゴいなきゃ連邦の中でティターンズ勢力も拡大しただろうしな
    そうなると勢力の地力が違いすぎるわな
    アクシズなんて連邦の1/30の国力でしかなかったジオンのそのまた一部でしかないんだし
    40: 名無し 2025/01/26 11:18:06
    >35
    エゥーゴとの潰しあいが発生しない状況なら
    アクシズ帰ってこないんじゃないかなあ
    19: 名無し 2025/01/26 09:59:35
    連邦がまとまるかはどの時点のティターンズかにもよるからなあ
    メールシュトリーム作戦まで進んだ後だと
    再編頑張ってるうちに連邦政府の方が降伏しちゃって
    逆に反逆者扱いされかねない
    58: 名無し 2025/01/26 11:48:01
    エゥーゴいなかったらニューディサイズも宇宙で活躍しまくるから
    まぁ実質ネオジオンがのさばる事なんてまずないだろうしね
    ティターンズの圧勝やな
    60: 名無し 2025/01/26 11:52:01
    エゥーゴいないならティターンズが負ける道理がない
    44: 名無し 2025/01/26 11:26:44
    どうしたって国力の差が頭をチラつく
    106: 名無し 2025/01/26 12:46:54
    総力戦ともなると兵やMSや艦船だけでなく補給物資の生産能力が桁違いなのではと思う
    129: 名無し 2025/01/26 13:21:36
    そもそも連邦が本気出したらあっさりネオジオンなんて壊滅するだろ

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/01/26(Sun) 22:09:23 ID:7bc65293e ★コメ返信★

        >記事10
        シャアさんがメガ・バズーカ・ランチャーでベテランを一掃してるので…まあ、乗ってるのも所詮ガザCだったんで戦力的には微妙な時期だったが。

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/01/26(Sun) 22:19:16 ID:da0d3e158 ★コメ返信★

        ガザCにベテランが乗ってるとかいうどこにもない設定はムリがある
        ガザCはMSを操縦できない志願兵を戦力化するために作られてグリプス中期で生産停止になった機体
        裏ではすでにMSも用意されてるガルスJやRジャジャ、ガザD、試作ドライセンやら
        んでスタートダッシュでほぼコロニー全制圧 ついでにギラドーガの素体もグリプス時代開発した機体

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/01/26(Sun) 23:08:02 ID:49498fbf7 ★コメ返信★

        単純にZのティターンズとZZのネオジオンならグリプスの間に何があった!?ってくらいMSが進化してるから1年後発のネオジオンだろ
        ティターンズがエゥーゴに勝って飲み込んだIF世界のものならどっちか分からない
        サイコvsサイコ2とか見れるかもな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/01/26(Sun) 23:46:38 ID:761931f25 ★コメ返信★

        ティターンズとってならネオジオンじゃね
        連邦の全戦力をティターンズが使える訳じゃないし

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 00:24:55 ID:6b8d980d3 ★コメ返信★

        NTであるシロッコのやる事が多い

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 00:53:23 ID:4f648d9a7 ★コメ返信★

        ティターンズとなるとネオ・ジオンはサイコガンダムMark2を接収出来てないんだろ…?
        えーとそうするとあれがこーなって、えー…どれがそうなるんだ………???

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 04:10:04 ID:1c59bf28a ★コメ返信★

        公式お遊び if やりたいんなら、シャアが従ハマーン路線で対ティターンズ演説して
        宇宙移民の高支持+月面企業群の協力と日和見連邦を説き伏せる
        エゥーゴがやった部分を、シャアがハマーンの隣でやれば勝てるよ

        そのままぶつかるんじゃ、地球に勝てる人数がいない
        コロニー群の支持を懐柔している余裕も無い

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 07:43:12 ID:c1e233874 ★コメ返信★

        ジャミトフにハマーンじゃ政治的に勝てないと思うけどデラーズ紛争の汚職証拠をアクシズが持ってるのがキツいか?

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 10:03:51 ID:cde5c6454 ★コメ返信★

        ※8
        適当な(いいかげんな)ライブ感でシロッコがバスクとジャミトフはコロコロするだろうし…

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 10:04:17 ID:381a68fed ★コメ返信★

        アクシズはグレミーという爆弾を抱えてるから
        勝利の路線が破綻している
        スレ画のマラサイvsドライセンにしても一体一ならともかく、ダース単位で押されたらネオ・ジオンが勝てるビジョンが浮かばない

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 10:05:52 ID:381a68fed ★コメ返信★

        Zのネオジオンならともかく、ZZなら勝てるんじゃね?

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 10:26:39 ID:cde5c6454 ★コメ返信★

        ※10
        ドライセンがダース単位でトライブレード使ったりすると味方も現場に突入しづらそうだしな…

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 12:04:34 ID:c754d6f72 ★コメ返信★

        どっちも政治的な爆弾要素強すぎてMS一切関係ないところで勝負着きそう
        連邦高官取り込んで多数派になったほう勝つんじゃない?

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 12:46:12 ID:de4aa89d9 ★コメ返信★

        ※12
        そもそもティターンズはエリート集団なんで
        トライブレードが必殺武器にならない可能性がありそう その軌道は見切った!的な
        マラサイにしても傑作MSに数えられる機体で、ナメたら簡単にヤラれる

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 13:24:01 ID:404c10cae ★コメ返信★

        >>14
        ユニコーンですらシールドガードしてるんだよなあ
        本職ティターンズのエリートは地球人限定なのでそもそも宇宙人>地球人が基本だから
        微妙 ライラとかブランみたいに純ティターンズより連邦の奴のほうが強いしな

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 17:26:52 ID:49757c22d ★コメ返信★

        ※14
        そこは
        踏み込みが足りん!!
        って切り返しする所

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/01/27(Mon) 22:08:48 ID:fd4e60f28 ★コメ返信★

        連邦が関わらないなら余裕でネオジオンだろ
        シロッコの弱点はオカルトパワーだから、ガンダムの世界で一人オーラバトラーやってたマシュマーぶつけとけば倒せる

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/01/28(Tue) 03:14:53 ID:8b4f6f2a0 ★コメ返信★

        単純にオカルトパワーが弱点な訳では無いだろw
        それこそゾルタンの言う「事象だけしか見ない」意見ってやつじゃないか?
        あれはグリプス戦役で犠牲になっていった命とそれを尊んだカミーユが起こした奇跡だよ

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事