新着記事

    人気記事

    ガンダムシリーズに登場する艦艇スレ、みんなはどの艦が好き??



    1: 名無し 2025/03/19 20:42:59

    ガンダムシリーズに登場する艦艇スレ

    アルビオンが一番格好いいと思う

    18: 名無し 2025/03/19 20:56:38

    >1
    アルビオンのカタパルト展開大好き
    376: 名無し 2025/03/20 02:01:58
    >18
    収容容積がどれもデザイン的に厳しいガンダム艦船の中でよいアイデア
    そのためかギレンの野望とかでは艦載能力かなり高くなってる
    2: 名無し 2025/03/19 20:43:40

    やっぱ河森メカ最高なんです
    11: 名無し 2025/03/19 20:51:50
    >2
    ふと思ったがMS用カタパルトが上に張り出す奴なら↓のミサイルランチャーの前に付いてる発進口は一体…
    14: 名無し 2025/03/19 20:54:22
    >11
    OPからカタパルトそこかよ!?てなるよね
    3: 名無し 2025/03/19 20:47:36
    円盤の所が飛び出過ぎてるのがちょっと…
    9: 名無し 2025/03/19 20:50:54

    見た目がそんなに好きなわけではないけど総舵手が好きなので結果めっちゃ好き
    10: 名無し 2025/03/19 20:51:38
    出撃シーケンスも好き
    16: 名無し 2025/03/19 20:56:07

    個人的にはコイツが一番好き
    アーガマって名前もカッコイイ
    52: 名無し 2025/03/19 21:29:43
    >16
    特に轟沈とかしないで引退なのがわびしいが
    そのうちどっかの外伝マンガで拾われるんだろうか
    94: 名無し 2025/03/19 21:47:28
    >52
    ジョニ帰で使おうとしたらNGが出たとのこと
    アーガマ級ニカーヤになったとインタビューを見た記憶が
    100: 名無し 2025/03/19 21:49:42
    >94
    ヤザンとシャアまで許した漫画なのになぜ…
    8: 名無し 2025/03/19 20:50:41

    アーガマの居住ブロックは住みたくないな
    13: 名無し 2025/03/19 20:53:59
    >8
    遠心力で擬似重力作ってるんだったか
    超光速エンジンがあって長期航行でもするなら役立つだろうが地球近辺じゃどうだろ?
    15: 名無し 2025/03/19 20:54:43

    機能や武装面ではネェル・アーガマが優秀すぎる
    20: 名無し 2025/03/19 20:57:32
    >15
    ほぼ素人のビーチャなんかが艦長代理してても問題無いのは高性能だなと思う
    あまり艦長に恵まれないフネなのかもしれん
    375: 名無し 2025/03/20 01:54:20
    >15
    主砲下のMS格納庫どうなってるんだろう…
    24: 名無し 2025/03/19 20:59:13
    誰からも同意を得られたことはないがサラミス改が至高
    34: 名無し 2025/03/19 21:12:20

    三者三様
    32: 名無し 2025/03/19 21:09:00

    この急造感が好き
    66: 名無し 2025/03/19 21:38:56
    サラミス改級・ネルソン級・フジ級の後付け改修でMS格納庫とカタパルト載せてる所好き
    33: 名無し 2025/03/19 21:10:44

    1番カッコEのはグレートデギンたな
    37: 名無し 2025/03/19 21:14:20

    ヤベー奴
    78: 名無し 2025/03/19 21:42:31
    >37
    宇宙世紀正史のやつでもやべぇ図体とMS搭載数なのにオリジンとサンボル版だとソロモンやア・バオア・クーみたく軍事拠点並みの大きさに
    39: 名無し 2025/03/19 21:17:28

    船感丸出しのこれが一番好き
    どっかプラモだしてくれないかな
    55: 名無し 2025/03/19 21:32:02

    個人的はピースミリオン
    外宇宙探索船なだけあってクソでかいのが大好き
    67: 名無し 2025/03/19 21:39:30
    マジレスすると
    グワダンが一番かっこいい
    77: 名無し 2025/03/19 21:42:10

    グワダンはともかくドゴスギアでかすぎる
    83: 名無し 2025/03/19 21:45:00
    >77
    レウルーラって意外に小さめなんだね
    90: 名無し 2025/03/19 21:47:02
    >83
    ガルダの格納庫に収容できそう
    101: 名無し 2025/03/19 21:50:06
    ユニコーンで残党たちの住居みたいになってたやつ
    ああなるまでのドラマを見たい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/03/20(Thu) 14:54:20 ID:0a2a27068 ★コメ返信★

        >記事77
        ロンバルディアって正面向いた絵ないんすか・・・?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/03/20(Thu) 15:45:56 ID:7c8e64645 ★コメ返信★

        ZZのときは何とも思わなかったけど
        UCのネェルアーガマはかっこよく感じた

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/03/20(Thu) 16:18:42 ID:7b6e88017 ★コメ返信★

        べ…ベクトラ…

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/03/20(Thu) 16:21:00 ID:be624373e ★コメ返信★

        ※1
        MSデッキが下面で、そっちから描いた設定画しかないからそれ基準にしても上下逆になる…

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/03/20(Thu) 16:22:08 ID:be624373e ★コメ返信★

        主人公の乗った中ではリーンホースJr.好き

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/03/20(Thu) 17:44:40 ID:eedb4a688 ★コメ返信★

        キャバリアーってこういう艦艇の枠に入れていいのかな?
        一応小型の移動基地だけども

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/03/20(Thu) 18:51:08 ID:21c9cc774 ★コメ返信★

        真っ白なバーミンガムが好き

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/03/20(Thu) 19:46:42 ID:774f9eeea ★コメ返信★

        ゲッターエンペラーみたいな
        惑星サイズの戦艦
        強い!

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/03/20(Thu) 20:34:35 ID:29c867da3 ★コメ返信★

        ※8
        ごめんね、みんなはガンダムの話してるんだ。

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/03/20(Thu) 21:50:12 ID:e78645ff9 ★コメ返信★

        個人的なトップ3がアルビオンとラーカイラムとリーンホースJr

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/03/20(Thu) 22:23:26 ID:4b84ed21b ★コメ返信★

        全部乗せでイイトコ取りした悪の総旗艦って感じのドゴス・ギア好き
        それはそれとして、自由に取り回しの利くアレキサンドリアも捨てがたい
        保存用と使う用みたいな

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 09:42:09 ID:9b820a7be ★コメ返信★

        アマルテア級が上下のない宇宙っぽくて好き

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 09:53:17 ID:2a064072b ★コメ返信★

        マゼラン級がたまらん

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 11:58:22 ID:653a497f4 ★コメ返信★

        ※12
        スクイード級もね

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 12:26:43 ID:fbcf9c7d4 ★コメ返信★

        ドコスギアとグワダンはカタパルトデッキのサイズ感見る限り二回りぐらい小さいだろ、これ

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/03/21(Fri) 14:46:07 ID:7737c744c ★コメ返信★

        ※9
        話題の枠が理解出来てない馬鹿増えてるよね。発達障害だろうか。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事