1: 名無し 2025/12/07 19:26:21
11: 名無し 2025/12/07 19:36:47
某偉い人を想起させる名前なのがね
3: 名無し 2025/12/07 19:30:37
モ・ビル・ゲイツ
19: 名無し 2025/12/07 19:45:35
>3
MSゲイツ!
MSゲイツ!
4: 名無し 2025/12/07 19:31:03
なんだかんだ好きなデザイン
5: 名無し 2025/12/07 19:31:23
ポジション的にもジンやザクみたいな定位置になれず確かにパッとしなかったね
種死の序盤に改良型が出てたぐらいで記憶に残らない
種死の序盤に改良型が出てたぐらいで記憶に残らない
6: 名無し 2025/12/07 19:32:36
>5
一応クルーゼ隊長が指揮官機に乗ってたぐらいしかイメージがない
一応クルーゼ隊長が指揮官機に乗ってたぐらいしかイメージがない
7: 名無し 2025/12/07 19:33:00
ジンシグーの流れから繋がらない初見の武器
10: 名無し 2025/12/07 19:36:34
腰の武器使い辛いからってレールガンにされたんだっけ
16: 名無し 2025/12/07 19:44:25
>10
スーパーエースのクルーゼが使っても
ランチャーストライクを粘って
ようやくダルマにな時点で・・・・・
ドレッドノートとかの開発素体にはなったけど
腰の武装は有線ドラグーンやレールガンに変更だし
47: 名無し 2025/12/07 20:07:45
>16
量産機カスタマイズ分際でそれは結構ちゃんとした戦果では?(ボブは訝しんだ)
量産機カスタマイズ分際でそれは結構ちゃんとした戦果では?(ボブは訝しんだ)
14: 名無し 2025/12/07 19:39:00
初登場回でフリーダムにボコボコにされたし
34: 名無し 2025/12/07 19:52:20
アンカーは先行量産機がストライクを大破に追い込んだ武装だぞ
ザフトからはパイロットの違いはクルーゼ以外知らないだろうし
ザフトからはパイロットの違いはクルーゼ以外知らないだろうし
36: 名無し 2025/12/07 19:54:10
>34
腕部分は関節だけど腹はPS装甲にダメージいれてんのか
腕部分は関節だけど腹はPS装甲にダメージいれてんのか
74: 名無し 2025/12/07 20:35:14
>36
そりゃ先端からはビーム出てるし
そりゃ先端からはビーム出てるし
18: 名無し 2025/12/07 19:44:57
曲がるビームでポコポコ落とされてるバンクが心に残るロボ
54: 名無し 2025/12/07 20:12:51
マジでクルーゼ以外活躍してない
56: 名無し 2025/12/07 20:16:00
>54
名無しがマユラを撃墜してた
名無しがマユラを撃墜してた
22: 名無し 2025/12/07 19:46:52
ここからザクにはならんでしょ…
65: 名無し 2025/12/07 20:28:08
68: 名無し 2025/12/07 20:30:08
>65
何度見てもゲルググというよりザクっぽいんだが
何度見てもゲルググというよりザクっぽいんだが
70: 名無し 2025/12/07 20:31:00
>68
つーかもうこれジンでしょ
つーかもうこれジンでしょ
23: 名無し 2025/12/07 19:46:53
高性能な量産機って感じのデザインで好きだったけど
急にザクに路線変更だもんなぁ
急にザクに路線変更だもんなぁ
28: 名無し 2025/12/07 19:48:49
>23
ザクはともかくデザインがインフレ化してたから一端落ち着かしたのかな?
ザクはともかくデザインがインフレ化してたから一端落ち着かしたのかな?
31: 名無し 2025/12/07 19:49:41
>23
ゲイツはゲイツでゲイツRってのつくってるので
ゲイツはゲイツでゲイツRってのつくってるので
53: 名無し 2025/12/07 20:12:08
そういや映画に全然出なかったな
57: 名無し 2025/12/07 20:17:29
>53
ジンと違ってそこまで数作ってないだろうし
1回目の大戦終わったら
もっと高汎用・高性能なザクシリーズとかに
切り替わってるからな
ジンと違ってそこまで数作ってないだろうし
1回目の大戦終わったら
もっと高汎用・高性能なザクシリーズとかに
切り替わってるからな
59: 名無し 2025/12/07 20:20:41
>57
ゲイツからRに改修始まって間もなくザクシリーズロールアウトだからRってかなり配備数少ない?
ゲイツからRに改修始まって間もなくザクシリーズロールアウトだからRってかなり配備数少ない?
58: 名無し 2025/12/07 20:19:13
SEED版ゲルググ(後にホントにゲルググ出たけど)って感じで好きなんだけどクルーゼ機以外はあんま活躍してないよね
後付けで専用機増えまくってるゲルググに比べても数えるほどしか専用機増えてないし
後付けで専用機増えまくってるゲルググに比べても数えるほどしか専用機増えてないし
61: 名無し 2025/12/07 20:23:16
>58
まー言うてゲルググもファースト劇中だとシャア意外全然活躍しとらんので
割と踏襲といえば踏襲ではある
まー言うてゲルググもファースト劇中だとシャア意外全然活躍しとらんので
割と踏襲といえば踏襲ではある



はやくHGで欲しいねぇ