新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】ゲイツって高性能の量産機なのになんか今一つな機体だよな



    1: 名無し 2025/12/07 19:26:21

    ゲイツスレ
    作中屈指の性能なのになんか今一つ
    11: 名無し 2025/12/07 19:36:47
    某偉い人を想起させる名前なのがね
    3: 名無し 2025/12/07 19:30:37
    モ・ビル・ゲイツ
    19: 名無し 2025/12/07 19:45:35
    >3
    MSゲイツ!
    4: 名無し 2025/12/07 19:31:03
    なんだかんだ好きなデザイン
    5: 名無し 2025/12/07 19:31:23
    ポジション的にもジンやザクみたいな定位置になれず確かにパッとしなかったね
    種死の序盤に改良型が出てたぐらいで記憶に残らない
    6: 名無し 2025/12/07 19:32:36
    >5
    一応クルーゼ隊長が指揮官機に乗ってたぐらいしかイメージがない
    7: 名無し 2025/12/07 19:33:00
    ジンシグーの流れから繋がらない初見の武器
    10: 名無し 2025/12/07 19:36:34
    腰の武器使い辛いからってレールガンにされたんだっけ
    16: 名無し 2025/12/07 19:44:25

    >10
    スーパーエースのクルーゼが使っても
    ランチャーストライクを粘って
    ようやくダルマにな時点で・・・・・

    ドレッドノートとかの開発素体にはなったけど
    腰の武装は有線ドラグーンやレールガンに変更だし

    47: 名無し 2025/12/07 20:07:45
    >16
    量産機カスタマイズ分際でそれは結構ちゃんとした戦果では?(ボブは訝しんだ)
    14: 名無し 2025/12/07 19:39:00
    初登場回でフリーダムにボコボコにされたし
    34: 名無し 2025/12/07 19:52:20
    アンカーは先行量産機がストライクを大破に追い込んだ武装だぞ
    ザフトからはパイロットの違いはクルーゼ以外知らないだろうし
    36: 名無し 2025/12/07 19:54:10
    >34
    腕部分は関節だけど腹はPS装甲にダメージいれてんのか
    74: 名無し 2025/12/07 20:35:14
    >36
    そりゃ先端からはビーム出てるし
    18: 名無し 2025/12/07 19:44:57
    曲がるビームでポコポコ落とされてるバンクが心に残るロボ
    54: 名無し 2025/12/07 20:12:51
    マジでクルーゼ以外活躍してない
    56: 名無し 2025/12/07 20:16:00
    >54
    名無しがマユラを撃墜してた
    22: 名無し 2025/12/07 19:46:52
    ここからザクにはならんでしょ…
    65: 名無し 2025/12/07 20:28:08

    >22
    まぁその後一週回ってまたジンみたいなデザインに原点回帰したから・・・
    68: 名無し 2025/12/07 20:30:08
    >65
    何度見てもゲルググというよりザクっぽいんだが
    70: 名無し 2025/12/07 20:31:00
    >68
    つーかもうこれジンでしょ
    23: 名無し 2025/12/07 19:46:53
    高性能な量産機って感じのデザインで好きだったけど
    急にザクに路線変更だもんなぁ
    28: 名無し 2025/12/07 19:48:49
    >23
    ザクはともかくデザインがインフレ化してたから一端落ち着かしたのかな?
    31: 名無し 2025/12/07 19:49:41
    >23
    ゲイツはゲイツでゲイツRってのつくってるので
    53: 名無し 2025/12/07 20:12:08
    そういや映画に全然出なかったな
    57: 名無し 2025/12/07 20:17:29
    >53
    ジンと違ってそこまで数作ってないだろうし
    1回目の大戦終わったら
    もっと高汎用・高性能なザクシリーズとかに
    切り替わってるからな
    59: 名無し 2025/12/07 20:20:41
    >57
    ゲイツからRに改修始まって間もなくザクシリーズロールアウトだからRってかなり配備数少ない?
    58: 名無し 2025/12/07 20:19:13
    SEED版ゲルググ(後にホントにゲルググ出たけど)って感じで好きなんだけどクルーゼ機以外はあんま活躍してないよね
    後付けで専用機増えまくってるゲルググに比べても数えるほどしか専用機増えてないし
    61: 名無し 2025/12/07 20:23:16
    >58
    まー言うてゲルググもファースト劇中だとシャア意外全然活躍しとらんので
    割と踏襲といえば踏襲ではある

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/12/09(Tue) 20:18:10 ID:64e75bd68 ★コメ返信★

        はやくHGで欲しいねぇ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/12/09(Tue) 20:50:10 ID:0421134c3 ★コメ返信★

        種ゲルググは首から下はちゃんとゲルググなんだが、公式イラストの脚が小さすぎるのと顔があまりにもザクなのがな
        もっと目つきの鋭い豚鼻でいいんだが

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/12/09(Tue) 20:58:44 ID:8f0db11d2 ★コメ返信★

        クルーゼの白いゲイツは覚えてるけど緑のゲイツがどこで出てくるかあんまり印象がない
        盾以外は好きだよ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/12/09(Tue) 21:13:23 ID:6198ed883 ★コメ返信★

        エクステンショナルアレスターと爪付きシールドとかいう量産機に向かなさそうな武装好きだよ。
        Rになって没個性のレールガンとビームサーベルになっちゃった……

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/12/09(Tue) 22:51:05 ID:4a875fd94 ★コメ返信★

        SEEDをバカにする非国民要らない

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/12/09(Tue) 23:59:50 ID:7d97dedbd ★コメ返信★

        コーディネーターが使いづらいと廃止した腰ワイヤーを難なく使いこなすブリタニア帝国軍ってすげえな
        あいつら下手したら手持ちの銃より腰ワイヤー重視して戦ってるぞ

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/12/10(Wed) 00:06:18 ID:13b5b20fb ★コメ返信★

        これに乗ったクルーセがキラに秒殺されちまった悲しみの所為
        ワンオフ機と量産機の差が特に大きい世界観

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/12/10(Wed) 01:08:15 ID:b3d77290b ★コメ返信★

        ZAFTが自由正義摂理をジンシグーゲイツ顔にしてればねぇ
        なんで敵製のガンダム顔にしたのか
        強奪時に頭部破壊させてストライクの頭を付けるとかすりゃよかったのに

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/12/10(Wed) 07:54:45 ID:8764b08dd ★コメ返信★

        ザフト特有のクソデカバックパック持っているのに、あんまり高機動でもないし
        フツーにダガーに追いつかれてしまう

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/12/10(Wed) 07:56:16 ID:f286d2e51 ★コメ返信★

        盾に格闘兵装つけるのはどーなの?
        アクションのたびにノーガードになるし
        スィングが遅くなるやん

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/12/10(Wed) 08:09:31 ID:24e5eefa6 ★コメ返信★

        もしかして本放送をリアルタイムで見てない世代は
        ゲイツが視聴者デザインコンクールの優勝デザインって知らん?

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/12/10(Wed) 10:03:22 ID:f286d2e51 ★コメ返信★

        デザインは良いけど活躍の場がなぁ
        クルーゼ以外のエースが乗って活躍した場面があれば

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/12/10(Wed) 14:43:17 ID:cae6ef611 ★コメ返信★

        仮にキット化しても両方一般は無理だろうな
        バンダイのやり口なら旧がプレバンRが一般か

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事