新着記事

    人気記事

    【悲報】ガンプラおじさん、赤いガンダムの複数買いにお気持ち表明してしまう



    1: 名無し 2025/05/31 19:30:18

    ガンプラの複数買いに対するお気持ち表明が話題と聞いて何事かと思ったら
    想像の数段斜め下のしょうもないお気持ちだったんだよね
    3: 名無し 2025/05/31 19:31:40
    プラモ買ってる人の8割は作らず満足してるだろ
    4: 名無し 2025/05/31 19:32:01
    バンダイに言うべき文句では…?
    なんでお客さんを殴るの…?
    5: 名無し 2025/05/31 19:32:26
    ビットだけ取り出して捨てられる赤いおっちゃんとか居るんです?
    9: 名無し 2025/05/31 19:34:25
    >5
    捨てるなら欲しいな
    金とるなら要らんけど
    8: 名無し 2025/05/31 19:33:04
    公式からして先行レビューで複数買いを推奨してるのになぜかそれをやったらキレられる理不尽過ぎる世界…
    11: 名無し 2025/05/31 19:35:31
    作中で僅かな期間しか見られないビットフル装備の再現なんてもはや自己満足の世界に片足突っ込んでる行為に景気良くお金落としてくれるお客様ってむしろ超優良なお客様では…?
    12: 名無し 2025/05/31 19:35:37
    再現するために3個買う人は作るだろ
    13: 名無し 2025/05/31 19:36:23
    ドムが欲しくなったら3つ購入するのと同じようなものだろ
    15: 名無し 2025/05/31 19:36:48
    3個買って転売やら詰んでるならともかくちゃんと組んで文句言われるのは理不尽過ぎる
    16: 名無し 2025/05/31 19:36:51
    赤いガンダムなんて余るくらい再販されるでしょ
    17: 名無し 2025/05/31 19:37:03
    最初からビット6つ付けてくれればいいのでは?
    20: 名無し 2025/05/31 19:38:13
    >17
    0085版としては二つで充分だし
    19: 名無し 2025/05/31 19:37:35
    同一店舗でいくつも買うならともかく予約戦頑張って複数入手したり当日梯子して集めたなら別に…
    23: 名無し 2025/05/31 19:39:04
    ろくに生産もしてないくせに複数買い推奨すんなって話なら同意したのに
    26: 名無し 2025/05/31 19:41:18
    >23
    さすがに生産はしっかりやってるでしょ
    29: 名無し 2025/05/31 19:42:20
    >26
    近所の個人店で490個しか無かったから600個入ってたライフリとかと比べるとちょっと少なかったな
    30: 名無し 2025/05/31 19:44:32
    まぁいい大人がガンプラなんかでお気持ち表明してるのはみっともないと思うが…
    32: 名無し 2025/05/31 19:45:44
    複数買いに文句言うならまず1限にしてない売ってる側に言えよ
    37: 名無し 2025/05/31 19:49:59
    3個買うような層はビット6基版と装備無し作っても1つ余るから残りは白く塗るんじゃないか?
    これで無駄がない
    41: 名無し 2025/05/31 19:53:03
    >37
    赤を白く塗るぐらいなら白いガンダムの発売を待つんじゃないか?
    45: 名無し 2025/05/31 19:55:32
    まずシュウジの赤いガンダムとして売ってるんだろこれ
    46: 名無し 2025/05/31 19:56:36
    >45
    ショウジのガンダムだったら劣化前のジオンマーク付ける意味無いだろ…
    51: 名無し 2025/05/31 19:57:49
    書いてる通り個人の自由なのはわかってるが自分はちょっと嫌で終わる話じゃねえの
    絶対に1個だけ買うようにしてくれとか要望出してるわけでもないし
    56: 名無し 2025/05/31 20:02:07
    >51
    ビット再現って理由わかってるのにどうせ作らねえだろとか言ってるしすごく嫌な奴だよ
    53: 名無し 2025/05/31 19:58:36
    店のルール守って買ってんなら別に迷惑じゃねぇよ…
    54: 名無し 2025/05/31 20:00:55
    >53
    どの店もおひとり様一個とかだしな
    頑張って3個買ったんだなってだけだし
    55: 名無し 2025/05/31 20:01:56
    複数店舗回る人はいるね
    58: 名無し 2025/05/31 20:02:27
    多々飼い前提にしたのが悪いのはまぁある
    でもまぁビット6個ついてたら値段もかなり上がってるんだろうが
    79: 名無し 2025/05/31 20:16:02
    プレバンでビットセット売れば済んだ話
    複数買いさせたいバンダイが悪い

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 07:11:53 ID:1d1a7bd6f ★コメ返信★

        これは別に・・・
        よくバカにされるお気持ち表明とは全然違うでしょ
        むしろ叩いてるほうに違和感ある

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 07:18:16 ID:c63ba0e11 ★コメ返信★

        そもそも発表から発売まであんなに期間あったのに全く充分な数を準備出来てないバンダイサイドの問題でしょ。多々買いも想定される仕様なのにね。わざと絞ってると思われても仕方ない。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 07:27:46 ID:c6cbbc694 ★コメ返信★

        コロナ前の新製品が店頭に潤沢にあるころだったらともかく、今の状況で1人で何個も買い占めてたら文句言いたくもなるわな
        公式で複数買いを推奨しているから、とか言われても買えなかった側からすると不愉快だよ

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 07:54:17 ID:8e1f7d3bb ★コメ返信★

        買いたいなら買えば良いけどやってる事は転売屋と大差ないという自覚は持つべき

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 08:15:05 ID:61d25ad7a ★コメ返信★

        俺が買うから他の連中は自粛しろ論とかあまりにも身勝手で草
        それはそうと専用の増設ジョイント(肘とスネの交換用ジョイントはビット増設しない場合は余剰パーツ)付属させて複数買い煽るような磐梯のやり口は露骨だと思います

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 08:25:29 ID:858dc3bbe ★コメ返信★

        ザルク4個予約してごめんなさい

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 09:00:10 ID:7f3d26557 ★コメ返信★

        個人のポストを掲示板に貼って匿名で集団で叩くのはどうなんだ 文句があるなら直接リプすればいいのに

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 09:16:00 ID:d91460e5d ★コメ返信★

        “俺が買うから他の連中は自粛しろ”なんてだれも言ってなくて草
        米でもswitch2でも今手に入りづらいもので置き換えてごらんよ。売るほどあるとかほざいた大臣はどうなったよ。

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 10:06:19 ID:3aca19b2f ★コメ返信★

        そもそも3セットで8000円以上かかるんだぞ
        そこまでしてやりたいもんかね

      10. 10. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 11:02:02 ID:7b20d986e ★コメ返信★

        ※6
        ええんやで

      11. 11. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 11:05:30 ID:382c8c2d8 ★コメ返信★

        三個買いも考えたけど劇中状態再現用ジョイントがついてるわけでもないしあとから別売りがセット売りされそうだし何より多店回りが面倒になったのでやめた

      12. 12. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 11:47:55 ID:aed8f1cc0 ★コメ返信★

        違法行為とかではないから問題無いが
        その呟きしたら周りからどう見られるかちゃんと考えた方がいいと思うよ

      13. 13. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 11:53:16 ID:2c4716f8f ★コメ返信★

        ※6
        むしろもっと予約しなさい

      14. 14. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 12:01:22 ID:1d6712c84 ★コメ返信★

        >記事29
        まとめスレからだけどすごい個人店だな
        どれだけ問屋と太いパイプ持ってんだよ
        大手量販店ですら100も入荷してないのに
        …もしや量販店隠してない?
        …もしや問屋隠してない?

      15. 15. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 12:02:41 ID:1d6712c84 ★コメ返信★

        ※1
        今は叩くネタに飢えてるの多いからね

      16. 16. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 12:05:00 ID:1d6712c84 ★コメ返信★

        ※7
        そりゃ自分1人でしたら直で反論されるけどこうやって大勢で攻撃させればダメージ大きいし安全な所で自分が炎上大きくした!と満足出来るやん

      17. 17. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 12:07:05 ID:2b69a62a0 ★コメ返信★

        ※9
        ガノタはねえ…
        原作完全再現に命かけてるから
        そのエネルギーを就活に回せよなとは思う

      18. 18. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 12:45:45 ID:efb778d4f ★コメ返信★

        ※6
        2号機無くなったから4機買うのが正解か

      19. 19. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 13:20:28 ID:376065c79 ★コメ返信★

        この理論だと家にガンプラ積んでる人たちも全員アウトになっ…てもいいか別に

      20. 20. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 13:40:45 ID:dc32061bd ★コメ返信★

        ※19
        別に部屋が積みプラだらけでもいいけど
        そんな状態を嬉々としてSNSに上げたりするのはキツい
        やってるのが中年のオヤジだろうから尚更

      21. 21. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 14:22:55 ID:7206629d0 ★コメ返信★

        買う努力が足りない

      22. 22. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 17:06:10 ID:186202f2a ★コメ返信★

        ※21
        努力してメルカリで買いました!

      23. 23. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 18:21:21 ID:6b6490464 ★コメ返信★

        ※22
        それは努力と言わないな
        金があれば出来ること
        さして大金でもないし

      24. 24. 名前:匿名 投稿日:2025/06/01(Sun) 23:15:54 ID:c5cd106a7 ★コメ返信★

        ビルダーパーツでカラバリのグレー基調で6個ビット売り出すかもな

      25. 25. 名前:匿名 投稿日:2025/06/02(Mon) 00:05:53 ID:4708be84f ★コメ返信★

        ※24
        レールガンがキャバリアーにも付属させて出したことを考えるとビットも確実にそうなる可能性もなくはないか・・・

      26. 26. 名前:匿名 投稿日:2025/06/02(Mon) 00:34:55 ID:64a01604d ★コメ返信★

        自分が欲しいものを手に入れたいって気持ちがあるのなら、そういう気持ちも理解はできる

        でも公式からして複数回は〇個までって制限出してて、3個買い位はまぁ見かけるレベルだから、いまさら言ってもという感覚もあるわ

        ひどいときに比べれば売り場の棚に定番商品ばかりとは言え、ガンプラを見かけるくらいには回復してきているし、新商品の発売日のあれこれについて転売云々を語るような、そういう雰囲気は嫌なものだな

      27. 27. 名前:匿名 投稿日:2026/05/30(Sat) 15:54:15 ID:55a7e4ce3 ★コメ返信★

        さすがに自閉が過ぎる

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事