新着記事

    人気記事

    【ガンダム】冷静に考えたら少年兵が撃墜王レベルの活躍ってヒロイックでゴリゴリにプロバガンダに利用されそうだけどな…



    1: 名無し 2025/06/04 19:39:25

    幽閉されてたのか…
    2: 名無し 2025/06/04 19:40:05
    恐怖が勝る
    3: 名無し 2025/06/04 19:40:26
    ニュータイプなのが悪いよなぁ…

    5: 名無し 2025/06/04 19:40:52
    ニュータイプこわ…
    8: 名無し 2025/06/04 19:41:59
    裏切られたら怖いから幽閉しておく
    11: 名無し 2025/06/04 19:42:57
    第二次世界大戦で敵兵殺しまくった少年居ても幽閉が丸い気がする
    32: 名無し 2025/06/04 19:54:08
    中立コロニーから徴兵した人たちです!
    は流石にプロバガンダとして使えなさすぎ…
    12: 名無し 2025/06/04 19:43:26
    どう見ても政治出来そうにない奴をプロパガンダに利用して人望与えたくねえ
    敵に回られても嫌だから軟禁しておく
    15: 名無し 2025/06/04 19:45:55
    ティターンズ台頭してる中であの扱いならむしろ良かった方じゃね
    24: 名無し 2025/06/04 19:50:57
    >15
    暗殺したら確実に何か起きるよね
    26: 名無し 2025/06/04 19:51:40
    連邦はアムロ危険視しすぎ
    30: 名無し 2025/06/04 19:53:30
    >26
    戦果がね…
    36: 名無し 2025/06/04 19:55:27
    >26
    アクシズショックの時のパワー見るに危険視は正解だったんじゃ?
    46: 名無し 2025/06/04 19:57:45
    >26
    口が上手かったら実績あるせいでジオンダイクンより厄介な存在になりかねないので
    日本だとまれだけど米国とか政治家軍人上がり多いし
    政界転向されたら議会で旧派閥対抗の旗印になりかねないよ
    27: 名無し 2025/06/04 19:52:34
    連邦はニュータイプやガンダムを危険視しすぎるくせに
    ガンダム作りまくって封印したり歴史から抹消したりしすぎ!
    34: 名無し 2025/06/04 19:54:14
    >27
    ガンダム自体は地球連邦の秩序の象徴なので良い
    うおっサイコガンダムはやりすぎ…
    35: 名無し 2025/06/04 19:54:49
    プロパガンダについては艦長であるブライトの方で十分過ぎたってのもある
    アムロは化け物すぎてちょっと…
    41: 名無し 2025/06/04 19:57:01
    >35
    今は亡きレビル秘蔵のニュータイプ部隊のリーダーは流石っすねェー!
    そのまま宇宙の危険分子の番犬役よろしく!
    37: 名無し 2025/06/04 19:55:44
    正史で連邦のNTの基準がこれになってしまったのが不幸の始まり
    38: 名無し 2025/06/04 19:56:02
    これを祭り上げるのはやってることジオニズムとおんなじだからな……
    75: 名無し 2025/06/04 20:05:17
    民間人上がりの15歳の少年が3か月でMS142機撃墜艦船9隻撃沈という戦果をたたき出せば恐れるのも無理はなかろう
    88: 名無し 2025/06/04 20:07:18
    >75
    でもジオン側はそれより短い期間でトップ5人くらいはそれ以上の戦果挙げてるんですよ
    94: 名無し 2025/06/04 20:07:43
    >88
    ジムがね…数がね…
    174: 名無し 2025/06/04 20:25:13
    >88
    敗軍ほどエースは増えるからね…
    79: 名無し 2025/06/04 20:06:14
    本人は普通に生きたいのに戦いの才能がありすぎるから戦場にしか居場所がなかったんだよなアムロさん
    そんなアムロさんがアクシズショックで姿を消すのはあまりにも辛い
    アムロさん!!!!!!!俺を置いていかないでくれ!!!!!!!
    やめろガンダム!!!!!アムロさんを連れて行くな!!!!!!!!
    81: 名無し 2025/06/04 20:06:35
    >79
    ボッシュ
    ステイ
    86: 名無し 2025/06/04 20:06:59
    >79
    ボッシュやめろ!
    そういうレスはしなくていい…!
    111: 名無し 2025/06/04 20:11:30
    政治に転向した場合まず一年戦争最大の英雄にして最強のNTっていう肩書の影響力が絶大過ぎる…
    124: 名無し 2025/06/04 20:13:54
    >111
    最初は期待されるだろうけどそれを活かせるようなタイプではないからな…
    125: 名無し 2025/06/04 20:13:59
    めっちゃ利用しようとしたけど
    いきなりスピリチュアルな敵方のプロパガンダ喋りだしたからね
    145: 名無し 2025/06/04 20:16:49
    俺らが見せられた映像だけでもこいつが力持って敵になったら止められないの分かるからそりゃ軟禁するわ
    何されても連邦に従うってタイプでもないし

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/13(Mon) 14:51:38 ID:4256bfe31 ★コメ返信★

        連邦やマスコミはあのV作戦の代表者のご子息が父の思いを継いで大活躍!とかやりたかったろうにニュータイプの部分が余計すぎたな

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 08:58:00 ID:0ae83de47 ★コメ返信★

        テムの晩年がアレだったからねえ。逆に無事で一線に居たら何処かでホワイトベース降ろされてそのすぐ後にホワイトベース沈んでたかも。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 11:47:58 ID:7d9a4ce27 ★コメ返信★

        >連邦はニュータイプやガンダムを危険視しすぎるくせに
        >ガンダム作りまくって封印したり歴史から抹消したりしすぎ!

        NTもガンダムも良くわかんないけど有効利用したくて研究したり使ってみたりしたけど、まぁその辺は「ゾルタン様の3分でわかる宇宙世紀」でゾルタン様が仰っていた通りなのかな?

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 12:53:33 ID:3246d2f2c ★コメ返信★

        アムロはNT研で脳をいじられても何もおかしくはない

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事