新着記事

    人気記事

    【ガンダム0083】バスクってこの時点だとまだ普通に仕事してたんだよね…



    1: 名無し 2025/10/12 13:48:17

    えーマジ!?
    2: 名無し 2025/10/12 13:50:20
    なんとかなんない?
    3: 名無し 2025/10/12 13:53:18
    腹いせにこうなった原因どもにソーラシステムを照射する
    14: 名無し 2025/10/12 14:05:16
    こうしてティターンズは生まれました
    19: 名無し 2025/10/12 14:07:30
    0083でバスク出てきた時これでコロニー落としを阻止したことでバスクが権力持つって話なんだろうなと思ってた
    むしろ失敗して落とされたことでティターンズ生まれるとは思わなかった
    26: 名無し 2025/10/12 14:12:22
    >19
    観艦式で士官が一斉に死んだし
    コロニー落としを前線で阻止しようとした実績も一応あるうえやる気もあるので
    ならバスク君でいいか…ってなるとは思う
    20: 名無し 2025/10/12 14:07:37
    荒らし混乱の元になる事を期待されてティターンズに入れられた男だ
    面構えが違う
    31: 名無し 2025/10/12 14:15:04
    >20
    ジャミトフはあまりのクズさに震えてしまった
    28: 名無し 2025/10/12 14:12:55
    あんなことする宇宙人どもは殲滅しなきゃ…
    29: 名無し 2025/10/12 14:13:54
    この段階だと普通に地球を守るために前線出張ってる指揮官なんですけど!?
    32: 名無し 2025/10/12 14:15:05
    >29
    味方ごと撃ちましたよね?
    38: 名無し 2025/10/12 14:20:37
    >32
    地球を守るためなら仕方ないよね
    35: 名無し 2025/10/12 14:16:32
    ティターンズがやらかした悪さのうち7割強を担ってると思う
    88: 名無し 2025/10/12 14:53:18
    >35
    なんなら9割くらい狙える気がする
    42: 名無し 2025/10/12 14:25:02
    真正面からノイエが突っ込んできたら瓦解する連邦の布陣が悪いよなあ?
    47: 名無し 2025/10/12 14:27:30
    >42
    ノイエ・ジールが突っ込んできて防衛線突破されるのが目に見えてる状態だったこと考えるとチャージ未完了の状態でソーラシステム照射するのはわりと理に適ってるんだよな
    44: 名無し 2025/10/12 14:25:40
    あれってちゃんとチャージ時間守ってればコロニー破壊できたの?
    45: 名無し 2025/10/12 14:26:06
    >44
    たぶん
    62: 名無し 2025/10/12 14:35:02
    発射直前にナムサン!ってコントロール艦破壊されてんだからチャージ完了までまたなかったからじゃないんだよ
    51: 名無し 2025/10/12 14:29:56
    結構前の段階からシナプス隊のせいで星の屑失敗できるフラグへし折られてきたから
    この時点のバスクには多少同情する
    52: 名無し 2025/10/12 14:30:46
    味方撃つくせにガトーの目的は邪魔できないアルビオン隊が無の…
    54: 名無し 2025/10/12 14:32:07
    派閥ごとの足の引っ張り合いが酷いから踊らされてるアルビオンのせいとは一概に言えないだろう
    55: 名無し 2025/10/12 14:32:10
    部下のバスクに手柄やりたいジャミトフが手をまわして三号機使用不可にしたんだと思ってたけど
    ちょっと調べたらデラーズ紛争時のバスクはコーウェン派とか出てきて混乱してる
    56: 名無し 2025/10/12 14:33:17
    >55
    核ガンダムなんて作るような派閥だしバスクがいるのも納得ではある
    110: 名無し 2025/10/12 15:00:44
    >55
    コーウェン派から裏でジャミトフに鞍替えしてるはず
    コーウェンと一緒に失脚してたらジャミトフに拾われることもない…はずだし
    63: 名無し 2025/10/12 14:40:02
    0083って全体的に見るとデラーズ達のやりたい放題が最後まで通っててアルビオン達が作戦的に負け続けてるのでは…?
    69: 名無し 2025/10/12 14:43:06
    ガンダムって割と敵の作戦が成功してとんでもないことになりがちだよね
    74: 名無し 2025/10/12 14:44:49
    >69
    流石にZはティターンズの作戦成功すると千万ぐらい人死ぬケースばっかりなんであんまり成功はしてない
    73: 名無し 2025/10/12 14:44:36
    新型ガンダム奪って観艦式核撃ち込んでコロニーも落としてやったぜ!って前例が出来ちゃったらそりゃジオン残党ドリームも生まれちゃうか…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/13(Mon) 12:39:25 ID:206e45a0e ★コメ返信★

        作戦が失敗した腹いせに味方ごとソーラシステムを使うのは普通の人がする仕事ではない

        結局ガトーもコウも生き残っているが、死んだモブ連邦兵士がいても不思議じゃないだろ

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/13(Mon) 13:10:04 ID:b90ec3c9d ★コメ返信★

        こいつは確か0083前からジャミと繋がっててソーラーシステム引っ提げて出てきた時にはすでに鞍替えしてたはず

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/13(Mon) 13:27:25 ID:9f6070fe0 ★コメ返信★

        作戦は失敗したけど身内の不祥事をうやむやに出来たし
        何ならそのせいでやはり宇宙人共は悪!と堂々と言えるようになった
        このあたりのバスク脳汁ドバドバだろう

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/13(Mon) 17:07:22 ID:4256bfe31 ★コメ返信★

        0083で
        バスクが指揮してたのはコーウェンの第三艦隊だったのでしょ?
        コーウェンの不在の時は実質指揮下に置けた
        コリニーなりジャミトフがコーウェン失脚させるための人事か
        核攻撃可能なモビルスーツ開発は糾弾にできないネタだったのね
        ジオンには責められるけど

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 00:13:34 ID:1824bf840 ★コメ返信★

        擁護はできないけど間に合わない、失敗したと指咥えて見てたらコロニー丸ごと落ちるし不完全でもとりあえず撃ってコロニー壊して被害軽減は最悪の中でもベター寄りの判断ではある

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/10/14(Tue) 08:22:05 ID:e21cbdde4 ★コメ返信★

        ※1
        地球が駄目になるかならないかなんだ。やってみる価値はありますぜ。→駄目でした。
        ということでもある。

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事