新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ナラティブって強さ云々じゃない魅せ方で人気のある機体だよね



    1: 名無し 2025/07/30 16:14:28

    こいつはナラティブ
    健気ないい子だよ
    3: 名無し 2025/07/30 16:16:51
    最強レースとかには絶対入らないけど
    一番好きだ
    4: 名無し 2025/07/30 16:18:50
    頭四肢全部捥げてコアファイターも爆散と歴代主人公機でも稀なロスト具合
    32: 名無し 2025/07/30 17:39:04
    最後はコアファイターから中の人と見事な脱衣マトリューシカアタック
    43: 名無し 2025/07/30 18:07:07
    突貫工事のνガンダムの更に試作機を今更持ち出してもとっくに型落ちした兵器だと思うじゃん?
    本当に型落ちだった…
    7: 名無し 2025/07/30 16:21:20
    あの時代にわざわざ引っ張り出して使い込んでくれるとか
    そりゃ健気にもなる
    44: 名無し 2025/07/30 18:08:26
    ゾルタンが俺にはその機体で十分だってのか!?ってけおってたけど失礼を承知で言うとまあ十分だよねって…
    8: 名無し 2025/07/30 16:21:34
    この程度のモビルスーツ+NTDでフェネクス封じ込めれるから言うほどフルサイコフレームも脅威じゃないんだよな
    所詮はモビルスーツ
    27: 名無し 2025/07/30 17:14:43
    >8
    乗る奴が乗ったら規定値オーバー観測不能の感応波でサイコジャマー突破してくる機体だがなユニコーンタイプ
    29: 名無し 2025/07/30 17:26:22
    >27
    意味不明過ぎる…
    35: 名無し 2025/07/30 17:41:24
    >29
    作った奴らもなんでそうなるか判ってない劇ヤバ特級呪物だもの
    15: 名無し 2025/07/30 16:45:42
    コイツにもNTD入ってるの怖くない?
    26: 名無し 2025/07/30 17:10:07
    >15
    しかもヨナには無断で、だからな…
    アイツには申し訳ないがあんなモン入れたメガネも最終的には散るべくして散った部分がある
    18: 名無し 2025/07/30 16:52:00
    サイコミュジャックで機体まで乗っ取ってるからわりとあくらつ
    19: 名無し 2025/07/30 16:55:58
    >18
    人間操るよりマシン操る方が良心的だろは本当にそうだね…って思った
    ゾルタン君ほんと好き
    17: 名無し 2025/07/30 16:49:44
    ユニコーンに比べたらネオジオングが動いてるなってなるラストバトル
    25: 名無し 2025/07/30 17:03:22
    >17
    ユニコーンでネオジオング動かねぇ!とか戦闘シーン少ねぇ!とか言われたのを受けての大暴れだと思ってる
    34: 名無し 2025/07/30 17:40:50
    主役機だけどキルスコア0で爆散という末路
    でも仕事してないかと言われたら十二分にしてる機体
    5: 名無し 2025/07/30 16:19:16
    戦績だけで見たら名有りキャラ一体も倒さず跡形もなく爆散してるんだけど本編中の頑張りが凄すぎる
    武装からギミックまで本当に余すことなく使い切ってる
    9: 名無し 2025/07/30 16:28:43
    分不相応なやせ我慢をずっとして最終的に全てを失っても
    パイロットと願いを守った偉い子だよ
    31: 名無し 2025/07/30 17:37:21
    正直コイツの最後は今までガンダムでは味わう事の無かった頑張れー!!って気持ちになってた
    42: 名無し 2025/07/30 18:07:05
    出来損ないの失敗作たちのお話として最高のMSだと思う
    最新鋭の試験機なのに全天モニターでもないの本当に意味わからんし開発者絶対更迭されてると思う
    40: 名無し 2025/07/30 17:48:56
    良い意味でただの舞台装置だったと思う
    41: 名無し 2025/07/30 18:06:05
    >40
    最高の舞台だった

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(Thu) 09:19:04 ID:45a8fb63d ★コメ返信★

        ナラティブくん本編前にはνをアムロに届けるために頑張って、本編ではヨナをリタに届かせるために尽くした宇宙世紀随一の献身的MSですき
        ビルド世界に生まれ変わってたら幼児ヨナ、リタ、ミシェル3人組の履く意味なく光る靴あたりに生まれ変わってて欲しい

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(Thu) 09:41:08 ID:625247c28 ★コメ返信★

        執拗なまでにリタの鳥になりたい回想(飽きてくるほど)からの
        鳥の様な翼を広げるコアファイターがヨナを送り届けるという粋な演出で掌大回転したよ…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(Thu) 10:42:39 ID:639309b04 ★コメ返信★

        まんまνでわざわざホネホネにする意味あったんかしらん

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(Thu) 12:09:06 ID:afaed7ce0 ★コメ返信★

        強さに重きを置かない主人公&主人公機いいよね

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(Thu) 13:26:47 ID:dadc122aa ★コメ返信★

        人気?
        プラモデルは売れ残ってたし安売りしてたから買った程度

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(Thu) 13:39:53 ID:efc555b34 ★コメ返信★

        ナラティブが人気ってのは初めて見たが

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(Thu) 17:34:09 ID:2f512082f ★コメ返信★

        ここでも定期的に話題になる程度には人気だぞ

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2025/07/31(Thu) 18:43:36 ID:0fdfdac88 ★コメ返信★

        当初サンライズの広報も勘違いした機体
        カトキに出された以来内容は「νではない」「90年代の古い機体」「実験用機体」
        ν完成の3年も前から存在する多目的実験機で後にサイフレの毒味に使われただけ
        ぶっちゃけアニメ次元のμガンダム

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事