1: 名無し 2025/07/30 16:14:28
3: 名無し 2025/07/30 16:16:51
最強レースとかには絶対入らないけど
一番好きだ
一番好きだ
4: 名無し 2025/07/30 16:18:50
頭四肢全部捥げてコアファイターも爆散と歴代主人公機でも稀なロスト具合
32: 名無し 2025/07/30 17:39:04
最後はコアファイターから中の人と見事な脱衣マトリューシカアタック
43: 名無し 2025/07/30 18:07:07
突貫工事のνガンダムの更に試作機を今更持ち出してもとっくに型落ちした兵器だと思うじゃん?
本当に型落ちだった…
本当に型落ちだった…
7: 名無し 2025/07/30 16:21:20
あの時代にわざわざ引っ張り出して使い込んでくれるとか
そりゃ健気にもなる
そりゃ健気にもなる
44: 名無し 2025/07/30 18:08:26
ゾルタンが俺にはその機体で十分だってのか!?ってけおってたけど失礼を承知で言うとまあ十分だよねって…
8: 名無し 2025/07/30 16:21:34
この程度のモビルスーツ+NTDでフェネクス封じ込めれるから言うほどフルサイコフレームも脅威じゃないんだよな
所詮はモビルスーツ
所詮はモビルスーツ
27: 名無し 2025/07/30 17:14:43
>8
乗る奴が乗ったら規定値オーバー観測不能の感応波でサイコジャマー突破してくる機体だがなユニコーンタイプ
乗る奴が乗ったら規定値オーバー観測不能の感応波でサイコジャマー突破してくる機体だがなユニコーンタイプ
29: 名無し 2025/07/30 17:26:22
>27
意味不明過ぎる…
意味不明過ぎる…
35: 名無し 2025/07/30 17:41:24
>29
作った奴らもなんでそうなるか判ってない劇ヤバ特級呪物だもの
作った奴らもなんでそうなるか判ってない劇ヤバ特級呪物だもの
15: 名無し 2025/07/30 16:45:42
コイツにもNTD入ってるの怖くない?
26: 名無し 2025/07/30 17:10:07
>15
しかもヨナには無断で、だからな…
アイツには申し訳ないがあんなモン入れたメガネも最終的には散るべくして散った部分がある
しかもヨナには無断で、だからな…
アイツには申し訳ないがあんなモン入れたメガネも最終的には散るべくして散った部分がある
18: 名無し 2025/07/30 16:52:00
サイコミュジャックで機体まで乗っ取ってるからわりとあくらつ
19: 名無し 2025/07/30 16:55:58
>18
人間操るよりマシン操る方が良心的だろは本当にそうだね…って思った
ゾルタン君ほんと好き
人間操るよりマシン操る方が良心的だろは本当にそうだね…って思った
ゾルタン君ほんと好き
17: 名無し 2025/07/30 16:49:44
ユニコーンに比べたらネオジオングが動いてるなってなるラストバトル
25: 名無し 2025/07/30 17:03:22
>17
ユニコーンでネオジオング動かねぇ!とか戦闘シーン少ねぇ!とか言われたのを受けての大暴れだと思ってる
ユニコーンでネオジオング動かねぇ!とか戦闘シーン少ねぇ!とか言われたのを受けての大暴れだと思ってる
34: 名無し 2025/07/30 17:40:50
主役機だけどキルスコア0で爆散という末路
でも仕事してないかと言われたら十二分にしてる機体
でも仕事してないかと言われたら十二分にしてる機体
5: 名無し 2025/07/30 16:19:16
戦績だけで見たら名有りキャラ一体も倒さず跡形もなく爆散してるんだけど本編中の頑張りが凄すぎる
武装からギミックまで本当に余すことなく使い切ってる
武装からギミックまで本当に余すことなく使い切ってる
9: 名無し 2025/07/30 16:28:43
分不相応なやせ我慢をずっとして最終的に全てを失っても
パイロットと願いを守った偉い子だよ
パイロットと願いを守った偉い子だよ
31: 名無し 2025/07/30 17:37:21
正直コイツの最後は今までガンダムでは味わう事の無かった頑張れー!!って気持ちになってた
42: 名無し 2025/07/30 18:07:05
出来損ないの失敗作たちのお話として最高のMSだと思う
最新鋭の試験機なのに全天モニターでもないの本当に意味わからんし開発者絶対更迭されてると思う
最新鋭の試験機なのに全天モニターでもないの本当に意味わからんし開発者絶対更迭されてると思う
40: 名無し 2025/07/30 17:48:56
良い意味でただの舞台装置だったと思う
41: 名無し 2025/07/30 18:06:05
>40
最高の舞台だった
最高の舞台だった


ナラティブくん本編前にはνをアムロに届けるために頑張って、本編ではヨナをリタに届かせるために尽くした宇宙世紀随一の献身的MSですき
ビルド世界に生まれ変わってたら幼児ヨナ、リタ、ミシェル3人組の履く意味なく光る靴あたりに生まれ変わってて欲しい