1: 名無し 2025/09/07 06:17:52
128: 名無し 2025/09/07 09:04:58
>1
元々ペーネロペーがオデュッセウスガンダムの追加装備なのだが…?
元々ペーネロペーがオデュッセウスガンダムの追加装備なのだが…?
2: 名無し 2025/09/07 06:19:20
その理論なら三部作目は何を売るんだ
3: 名無し 2025/09/07 06:21:18
>2
MG!
MG!
24: 名無し 2025/09/07 06:36:09
3部の時は追加で電磁ネットでもつけりゃ完璧よ
4: 名無し 2025/09/07 06:22:45
再販するだけで売れるだろ
5: 名無し 2025/09/07 06:24:19
最近のバンダイだから追加武装どころか新規もあり得そう
ΞをコアにしたネオΞガンダムとか
ΞをコアにしたネオΞガンダムとか
6: 名無し 2025/09/07 06:24:53
ペネロペーは改修される
12: 名無し 2025/09/07 06:27:41
>6
まあ修復とかするついでになんらかの改修をしてもいいかもな…
まあ修復とかするついでになんらかの改修をしてもいいかもな…
7: 名無し 2025/09/07 06:25:21
量産型クスィーシリーズ…完成していたの!?
10: 名無し 2025/09/07 06:27:10
Ξは空中受領が迎撃されちゃったせいで装備半分くらいしか回収できなかったわけだし
それを特に改変なく描写したのだから追加装備は無理じゃ
それを特に改変なく描写したのだから追加装備は無理じゃ
11: 名無し 2025/09/07 06:27:17
劇中で追加装備は紛失したとか言ってなかった?
21: 名無し 2025/09/07 06:33:31
キルケー側が装備回収してペーネロペーに積んでくるとか?
32: 名無し 2025/09/07 06:55:29
>21
ヴァリアントの船内資料(クスィーのコンテナ回収資料)見ると予備ライフルや予備シールドに予備の腕入りコンテナ2つと
大きな柱型の梱包コンテナが複数回収されてるから重要装備とかのほとんどはマフティー側が回収してる
予備の脚もあったけどカーゴピサの被弾位置と当初の演出設定の話からすると予備の脚はクスィー本体の盾になって壊れてるかもしれない
ヴァリアントの船内資料(クスィーのコンテナ回収資料)見ると予備ライフルや予備シールドに予備の腕入りコンテナ2つと
大きな柱型の梱包コンテナが複数回収されてるから重要装備とかのほとんどはマフティー側が回収してる
予備の脚もあったけどカーゴピサの被弾位置と当初の演出設定の話からすると予備の脚はクスィー本体の盾になって壊れてるかもしれない
19: 名無し 2025/09/07 06:32:11
キルケーガンダム、出る!
22: 名無し 2025/09/07 06:33:43
元々クスィーには追加ミサイルポッドユニットがあるし
ペネロペーにもアルゴスユニットってのが設定としてあるから問題ない
ペネロペーにもアルゴスユニットってのが設定としてあるから問題ない
35: 名無し 2025/09/07 07:05:51
設定だと露骨にペーネロペーはΞにミノフラの作りとかで劣ってる感出してるから
追加装備がもしも来るなら機動力面のカバーした方がいいかも
追加装備がもしも来るなら機動力面のカバーした方がいいかも
36: 名無し 2025/09/07 07:13:54
>35
クスィーの方は一つの機体として完成してるけどオデュッセウスガンダムの方はペーネロペーユニット無いと超音速で戦闘出来なさそうだしな…
クスィーの方は一つの機体として完成してるけどオデュッセウスガンダムの方はペーネロペーユニット無いと超音速で戦闘出来なさそうだしな…
40: 名無し 2025/09/07 07:37:19
ペネロペが破壊されて裸のオデュッセウスで戦うも性能差は如何ともし難くて
最終決戦にいままで設定だけ存在してたアルゴスユニット登場あたりが安牌じゃねえの
最終決戦にいままで設定だけ存在してたアルゴスユニット登場あたりが安牌じゃねえの
48: 名無し 2025/09/07 07:42:52
>40
原作の超高速バトルが消えちゃう
原作の超高速バトルが消えちゃう
18: 名無し 2025/09/07 06:31:33
というかΞがあんなに真っ白なのはカラーリング変更前提な気がするんだよね
アナハイムは特に指定ないので白で出荷してマフティー側で現地で塗装って感じで
アナハイムは特に指定ないので白で出荷してマフティー側で現地で塗装って感じで
49: 名無し 2025/09/07 07:44:24
>18
白装束モチーフと蚕モチーフじゃないの
白装束モチーフと蚕モチーフじゃないの
14: 名無し 2025/09/07 06:28:57
改修ついでにちょっと色を変えれば別製品として売れるし…
73: 名無し 2025/09/07 07:58:09
>14
現状でも手に入り辛いのに変な小細工するんじゃねぇ!
現状でも手に入り辛いのに変な小細工するんじゃねぇ!
15: 名無し 2025/09/07 06:29:07
別バリエのプラモ売りたいなら劇中で塗装変更するだけでいい
16: 名無し 2025/09/07 06:30:38
アナハイムが第三のコピー機を用意してるから安心しろ
51: 名無し 2025/09/07 07:45:31
>16
誰が乗るんだよ
ギギか
誰が乗るんだよ
ギギか
54: 名無し 2025/09/07 07:46:27
>51
バナージしか居ないでしょ
バナージしか居ないでしょ
25: 名無し 2025/09/07 06:37:45
ユニコーンみたいに旧機体だしまくれ
26: 名無し 2025/09/07 06:37:50
UCでもネオジオングなんてバカみたいなものが追加されたし十分あり得る
50: 名無し 2025/09/07 07:45:26
メタ読みになるけどこんな稼ぎどころで外してくるとも思えんし
Ξにも何かしら新装備かコンパチ新形態くらいは登場するんじゃねえかな
Ξにも何かしら新装備かコンパチ新形態くらいは登場するんじゃねえかな


アルゴスユニットって宇宙用のファンネルキャリアじゃなかったっけ