新着記事

    人気記事

    【ガンダム】ガンタンクについて再評価するスレ



    1: 名無し 2025/09/10 04:25:53

    ガンタンク再評価スレ
    二足歩行よりも揺れないし快適
    2: 名無し 2025/09/10 04:28:22
    動きの速い小型MSに後ろに回られたらアウト
    4: 名無し 2025/09/10 04:30:54
    >2
    腕を後ろに回して打てよ
    25: 名無し 2025/09/10 05:55:37
    >2
    実際にザクに取りつかれたりしてるけど何故か生きてる
    30: 名無し 2025/09/10 06:11:49
    >25
    腐ってもガンダリウムだしヒートホークでぶん殴られない限りは割となんとでもなる
    6: 名無し 2025/09/10 04:45:39


    3: 名無し 2025/09/10 04:30:17


    9: 名無し 2025/09/10 04:56:28

    >3
    フル装備だとそれ以上の射程が
    97: 名無し 2025/09/10 08:45:41
    >9
    このガンタンクならゲッター3っぽく感じる
    ミサイル背負ってるからだけど
    62: 名無し 2025/09/10 08:12:45

    >3
    射程やべぇ…と思ったけど現実の大砲も結構凄いね
    10: 名無し 2025/09/10 05:00:59
    宇宙世紀の根幹を揺るがすレベルの誘導兵器持ちか
    単機で戦争を終わらせる力があるな
    38: 名無し 2025/09/10 06:48:24
    >10
    宇宙での戦闘なら大した距離じゃないんじゃないの?
    42: 名無し 2025/09/10 07:18:00
    >38
    そもそも射程があっても目標地点がミノ粉濃かったらそこで誘導死ぬだけだし
    55: 名無し 2025/09/10 07:49:51
    >42
    そもそも射程自体が信憑性ほぼ無いものだと思ってるがミノ粉濃くてもただのキャノン砲に影響はないのでは
    11: 名無し 2025/09/10 05:01:54
    ガンダムが大気圏突入に使った
    耐熱フィルムを装備している
    どうやって使うかは知らない
    13: 名無し 2025/09/10 05:06:46
    >11
    Aパーツをダムかキャノンに換装してる時に使う
    14: 名無し 2025/09/10 05:19:16


    28: 名無し 2025/09/10 06:00:01
    >14
    コイツとガンキャノンまでプラモ出して欲しいんだけどなぁ
    81: 名無し 2025/09/10 08:33:29
    >14
    地上戦だとこいつが並んでたら最強なのでは
    20: 名無し 2025/09/10 05:41:06


    21: 名無し 2025/09/10 05:45:20
    しかしZのハヤトの左遷先の博物館にはガンキャノンが
    24: 名無し 2025/09/10 05:52:16
    >21
    23歳で博物館の館長に就任してたんだから栄転だよ
    アムロより監視が厳しくなかったからカラバと繋がってたんだし
    22: 名無し 2025/09/10 05:49:38
    キャタピラの交換めんどくさそう
    32: 名無し 2025/09/10 06:22:52
    >22
    あのデカさでレオパルド2の初期型と同じくらいの重さだから履帯一枚当たりの重さはめっちゃ軽いはずだよ
    23: 名無し 2025/09/10 05:51:36
    よくキャタピラ狙われて破損してたからな
    オムルさん今日もカンカンだぞ
    31: 名無し 2025/09/10 06:21:22
    戦車なのに高さがあるからひっくり返ったら起き上がれないだろ
    33: 名無し 2025/09/10 06:26:21
    >31
    腕があるから大丈夫じゃね?と思ったが
    俺もガンタンク足を履いてたら起き上がれる自信がないな
    35: 名無し 2025/09/10 06:39:49
    >31
    あの妙なキャタピラはそのためのものじゃないかなあ
    34: 名無し 2025/09/10 06:31:27
    前時代的だなとは思う
    それはそれとして二足歩行以外の換装システムはグリフォンの他にいくつかプラン提示されてそう
    36: 名無し 2025/09/10 06:48:11

    ヒルドルブは割と理にかなってる形な気がした
    前後に長いけど
    45: 名無し 2025/09/10 07:34:25
    >36
    ドムと連携すればかなり使える 
    単機で使うもんじゃない
    58: 名無し 2025/09/10 08:08:42

    レビル将軍は厳しい
    101: 名無し 2025/09/10 08:47:59
    1人乗りに改造しました!コクピットは頭部です!
    なぜなのか
    102: 名無し 2025/09/10 08:48:40
    >101
    機械なんかに頼らず目視が出来る
    104: 名無し 2025/09/10 08:51:03
    >101
    地上でミノ粉関係無い目視砲撃戦やるならそりゃ司会は高い方から見た方が開けるし…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/10(Wed) 23:16:16 ID:87ccffff6 ★コメ返信★

        サンダーボルト世界では最強のMSだったから…

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 01:27:59 ID:6e6fbc0f4 ★コメ返信★

        二足歩行の旋回より無限軌道で左右を逆回転さえる転回の方が速いのを知らん奴もいるんだな
        あと移動速度も車輪より早いのは飛ぶくらいしかないぞ

        ガンタンクの弱点はコアブロックのせいで正面面積が大きいから被弾しやすいことと
        頭のコックピットむき出しなことだよカメラでいいだろw

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/11(Thu) 06:40:28 ID:b5f4208cf ★コメ返信★

        TV本編では全部同一場面に収めなきゃいけないという制約上明らかにホワイトベースでの使い方がおかしい。戦車というより自走砲的なポジションなんだから08小隊での描写みたいに直掩MSつけてある程度の遠距離から砲撃させなきゃ特性を活かせない

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事