1: 名無し 2025/09/09 12:03:42
3: 名無し 2025/09/09 12:07:04
やらないと仲間が死ぬ状況とはいえ図らずも故郷の恩人斬り殺すシーンをここまで克明に描写するのシン虐過ぎる
53: 名無し 2025/09/09 12:35:49
小説版は切った後にあの人まだ元気かなって思い出すの人の心が無さ過ぎる
62: 名無し 2025/09/09 12:38:13
>53
なんか人いるな…ぐらいで気付かなかったのは幸か不幸か…
なんか人いるな…ぐらいで気付かなかったのは幸か不幸か…
7: 名無し 2025/09/09 12:12:20
種運命…お辛いシーンばっかりじゃない?
4: 名無し 2025/09/09 12:08:29
SEEDは運命まで含めてこんなんばっかだ
8: 名無し 2025/09/09 12:12:53
1話の最初の5分以外一瞬たりとも落ち着ける話がないSEEDの続編だからな…
10: 名無し 2025/09/09 12:17:20
仲良くなった女の子は連合の生体兵器(最悪)
調整受けないと生き長らえられない体だった(最悪)
生かしてやりたくて連合に返したら美味しくなって新登場してベルリン焦土にした(最悪)
なんとか説得できないかと思ったらダメ(最悪)
目の前で致命傷を与えられる(最悪)
最後の言葉交わす機会はあったし死体は残ったので自分の手で水葬(最悪)
傍らで描写されるデストロイに親を殺された子供のシーン(最悪)
調整受けないと生き長らえられない体だった(最悪)
生かしてやりたくて連合に返したら美味しくなって新登場してベルリン焦土にした(最悪)
なんとか説得できないかと思ったらダメ(最悪)
目の前で致命傷を与えられる(最悪)
最後の言葉交わす機会はあったし死体は残ったので自分の手で水葬(最悪)
傍らで描写されるデストロイに親を殺された子供のシーン(最悪)
11: 名無し 2025/09/09 12:18:44
ウマはまったく合わないけど実力は認めてる上司を殺す(最悪)
仲のいい友達の妹も一緒に殺す(最悪)
の2つから決定的に精神ボロボロになるのは当たり前すぎる
仲のいい友達の妹も一緒に殺す(最悪)
の2つから決定的に精神ボロボロになるのは当たり前すぎる
20: 名無し 2025/09/09 12:23:18
家族や守りたい女の子を悉く失う(最悪)
本心ではまずいと思いながらも故郷を滅ぼしかける(最悪)
本心ではまずいと思いながらも故郷を滅ぼしかける(最悪)
102: 名無し 2025/09/09 12:43:56
>20
尊敬していたクソ上司が言っていた通りになった(最悪)
殺してしまったはずなのに生き返って止めに来た(最悪)
尊敬していたクソ上司が言っていた通りになった(最悪)
殺してしまったはずなのに生き返って止めに来た(最悪)
106: 名無し 2025/09/09 12:45:02
>102
これほんとひで
これほんとひで
12: 名無し 2025/09/09 12:19:25
(最悪)が多すぎるよこのアニメ!
378: 名無し 2025/09/09 13:34:07
>12
まず世界観自体に付くから…
まず世界観自体に付くから…
23: 名無し 2025/09/09 12:24:25
親友は悪いおじさんの腹心(最悪)
けど友情は本物だし「生きられるなら生きたいだろう…」も本心(最悪)
けど友情は本物だし「生きられるなら生きたいだろう…」も本心(最悪)
29: 名無し 2025/09/09 12:27:39
失ったものはどうしようもないのに気持ちの行き場もない(最悪)
22: 名無し 2025/09/09 12:24:21
文字にするとひでーな
こんなんで性格余り変わってないのすごい
こんなんで性格余り変わってないのすごい
38: 名無し 2025/09/09 12:31:18
>22
変わってたよ
アスランに負けてようやく家族が死んでからの憑き物が落ちた
変わってたよ
アスランに負けてようやく家族が死んでからの憑き物が落ちた
42: 名無し 2025/09/09 12:32:41
>22
正直フリーダム時代でもまだ心壊れたまんまなんじゃないかって気はする
運命の頃同様に壊れたままでも動けるだけで
正直フリーダム時代でもまだ心壊れたまんまなんじゃないかって気はする
運命の頃同様に壊れたままでも動けるだけで
14: 名無し 2025/09/09 12:20:10
最悪からスタートして浮上することもなく終わったんだよな
16: 名無し 2025/09/09 12:21:30
>14
すべてを殺す力だけしか手に入らなかった(最悪)
だったけど20年経ってやっとロボットアニメみたいな正義の力になったから…
すべてを殺す力だけしか手に入らなかった(最悪)
だったけど20年経ってやっとロボットアニメみたいな正義の力になったから…
136: 名無し 2025/09/09 12:50:04
>14
運命の地点でゼウスシルエットを実戦で使う機会無かっただけマシみたいな
運命の地点でゼウスシルエットを実戦で使う機会無かっただけマシみたいな
18: 名無し 2025/09/09 12:21:59
割と割り切りもできる軍人メンタル持ってるシンでもこんな境遇にぶちこまれれば精神崩壊するよ…
21: 名無し 2025/09/09 12:23:28
>18
そもそも読書が趣味の大人しい少年に軍人メンタルをインストールした時点で既に崩壊の第一歩というか…
そもそも読書が趣味の大人しい少年に軍人メンタルをインストールした時点で既に崩壊の第一歩というか…
15: 名無し 2025/09/09 12:21:25
ひたすらクソみたいな世界に翻弄され続け劇場版では犬になったからな
種死の頃でも部分的に犬だったが
種死の頃でも部分的に犬だったが
48: 名無し 2025/09/09 12:33:34
レイもレイで優しすぎる友達が壊れていくのを承知で巻き込まざるを得ない(最悪)で
悪いお父さんを撃ってしまった(最悪)につながる
悪いお父さんを撃ってしまった(最悪)につながる
54: 名無し 2025/09/09 12:35:59
>48
もう議長撃ったシーンでは情緒滅茶苦茶になってるのかわいそ…
もう議長撃ったシーンでは情緒滅茶苦茶になってるのかわいそ…
50: 名無し 2025/09/09 12:35:12
若い世代がボロボロになってるのに議長としては敗北だけどデュランダル個人としては勝ちなのはお前さあ…
55: 名無し 2025/09/09 12:36:02
>50
レイに撃たれた時点でデュランダルとしても負けよ…
レイに撃たれた時点でデュランダルとしても負けよ…
65: 名無し 2025/09/09 12:38:37
>55
タリアが心中してくれたから勝ちだよ
タリアが心中してくれたから勝ちだよ
73: 名無し 2025/09/09 12:39:45
>65
雌豚がよぉって気持ちある
雌豚がよぉって気持ちある
71: 名無し 2025/09/09 12:39:17
計画は失敗したけどタリアとレイと家族になれたので勝ち
74: 名無し 2025/09/09 12:39:57
>71
無敵か?
無敵か?


SEED映画がウケたんで、次世代の主役立てて
新規にやろうとしても暗々とした雰囲気は変えないで欲しい
あの、お先 真っ暗な感じが良いんだ