新着記事

    人気記事

    【ガンダムSEED】ストライクって文字通りコズミックイラを代表するすごい名作機だよね…



    1: 名無し 2025/09/13 18:03:18

    こいつコズミックイラを代表するすごい名作機だよね
    3: 名無し 2025/09/13 18:06:14
    骨までしゃぶりつくされる
    4: 名無し 2025/09/13 18:06:48
    コピーとられて変な武装付けられて
    6: 名無し 2025/09/13 18:07:20
    ダガー系なんかほぼそのまんまだし
    46: 名無し 2025/09/13 18:31:50
    連合  ストライクが好き
    ザフト ストライクが好き
    オーブ ストライクが好き
    42: 名無し 2025/09/13 18:30:58
    ザフトの頭を焼いた名機
    52: 名無し 2025/09/13 18:33:04
    >42
    思いっきりパクった上にテスタメントなんて名付けちゃう辺りにコーディの悔しさが出てる
    8: 名無し 2025/09/13 18:08:52
    ポテンシャルあるのでアクタイオン社やフジヤマ社もさらに研究をした
    ザフトもテスタメントやインパルス作った
    10: 名無し 2025/09/13 18:10:23
    ローエングリン食らってぶっ壊された残骸かき集めて再利用は無理じゃねぇかな…
    13: 名無し 2025/09/13 18:11:24
    >10
    ほとんどが予備パーツだろうな
    27: 名無し 2025/09/13 18:26:54
    ストライクが既に完成してるにも関わらずデュエルの派生作る謎
    ブルデュエルとかデュエルの必要あるの?
    31: 名無し 2025/09/13 18:28:13
    >27
    ある
    32: 名無し 2025/09/13 18:28:28
    >27
    アクタイオンプロジェクトは初期G再評価も兼ねてるから
    7: 名無し 2025/09/13 18:07:50
    この機体と並行してこっそりアカツキも作ってたオーブ
    12: 名無し 2025/09/13 18:11:21
    >こいつオーブを代表するすごい盾だよね
    11: 名無し 2025/09/13 18:11:03
    オーブの象徴はこの機体のデッドコピー
    アスハ家の隠し球的な機体はこの機体と並行して作られた一部データ盗用機
    14: 名無し 2025/09/13 18:15:33
    こいつが傑作機なのはいいけどこいつを丸ごと盗用して見た目もそのままで国家元首の専用機にしてるオーブは頭おかしいと思う
    16: 名無し 2025/09/13 18:19:05
    >14
    誉れはヘリオポリスで捨てました
    17: 名無し 2025/09/13 18:19:08
    >14
    もともと作ったのオーブだから大丈夫!
    19: 名無し 2025/09/13 18:20:13
    >17
    オーブじゃねえよ!?
    モルゲンレーテはバッテリーとOSの協力しかしてねえよ!?
    20: 名無し 2025/09/13 18:21:00
    >19
    PS装甲とかはパクれないから敵の攻撃は全部避けるコンセプトのアストレイが主力になったわけだしな
    ビーム主流の世界になったから結果的にそんなおかしくもなくなったけど
    22: 名無し 2025/09/13 18:24:01
    試作機であるストライクとデュエル(しかもパクられてる)なんて表舞台に出ないだろうし
    あの世界だとこのデザインのシールドは確実にオーブ産だと思われてると思う
    23: 名無し 2025/09/13 18:24:41
    オーブはむしろ特定のパーツの供給と実験場の提供しかしてなかったのにどさくさでGTAのデータ丸ごとぶっこ抜こうとしてた側だぞ
    流石にPS装甲とかミラージュコロイドみたいな肝の部分は盗めなかったけど
    26: 名無し 2025/09/13 18:26:33
    >23
    せっかく機密守り抜いたのにブリッツの腕回収されて全部解析されるの酷い
    37: 名無し 2025/09/13 18:29:51
    パクるにしてもせめて外装くらいはもっと隠蔽しようとする努力をしてほしいよねこの世界
    48: 名無し 2025/09/13 18:32:05
    言われてみたら違法コピー機を自国の国家元首専用機にして象徴化してんの頭おかしいな
    59: 名無し 2025/09/13 18:33:59
    >48
    連合と仲良しならともかくバチバチに戦争しててこれだからな…
    44: 名無し 2025/09/13 18:31:37
    言い出したらザフトだって連合からパクったデュエルブリッツバスターイージスをなんも弄らんでそのまんま使ってたし…
    62: 名無し 2025/09/13 18:34:11
    >44
    あれはデータ本国に送った時点で作戦目的達成だからザフトガンダム完成まで使い潰すみたいなもん
    想定以上に強いから活躍したけど
    29: 名無し 2025/09/13 18:28:08
    もはやフリー素材
    51: 名無し 2025/09/13 18:32:36
    この世界のミリオタはこれ設計パクられてんだろとか色々想像するの楽しいだろうな

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/14(Sun) 09:58:10 ID:8f522b4cf ★コメ返信★

        オーブ君シールド形状まんまなのマジで舐めてる

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/14(Sun) 18:13:51 ID:1410ad836 ★コメ返信★

        EGのプラモが色分け詳しいので大量に購入したら、旧HGが余ってしまった。
        折角なので、ファントムペイン所属の《ダークストライク》って機体を設定して、色変え塗装して《ドッペルホルン連装無反動砲》や《アトミックランチャー》を装備している。
        しかし懲りずにEGのクリアカラー《ストライク》の安売りを複数購入してしまい、《エール》《ソード》《ランチャー》《ノワール》《ガンバレル》《ビルドブースター》も作るつもりだ。
        ・・・俺、今まで《ストライク》何機作ったんだろう・・・?

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事