1: 名無し 2025/09/12 19:46:15
4: 名無し 2025/09/12 19:51:38
AMBACうんぬん
5: 名無し 2025/09/12 19:52:48
手足の動きで推進剤使わずに姿勢制御できるのは強みな気がする
3: 名無し 2025/09/12 19:50:18
地上戦にも対応したからパーフェクト!
って言いたいけど地上だと有線メガ粒子砲飛ばして使えないのでは…?
って言いたいけど地上だと有線メガ粒子砲飛ばして使えないのでは…?
6: 名無し 2025/09/12 19:53:53
そもそもジオングに限らずモビルスーツが人形である合理性がない
24: 名無し 2025/09/12 20:21:09
>6
1話でコロニーにザクが扉開けて入ってくる明確な否定の描写があるのに…
1話でコロニーにザクが扉開けて入ってくる明確な否定の描写があるのに…
25: 名無し 2025/09/12 20:23:20
>24
元が宇宙の作業機械だから手足あるのは正当進化なんだよね
ジオンにはモビルアーマーとかあるけど
元が宇宙の作業機械だから手足あるのは正当進化なんだよね
ジオンにはモビルアーマーとかあるけど
26: 名無し 2025/09/12 20:23:55
>24
それも人型じゃなくてマニピュレーター付いてたらなんでもいいな…
それも人型じゃなくてマニピュレーター付いてたらなんでもいいな…
29: 名無し 2025/09/12 20:29:48
人型の方が直感的に操作しやすいよねってリアルの機械も寄せたりしてるのに…
7: 名無し 2025/09/12 19:54:56
でもこの巨体でシャーザクみたいに蹴りかましてくるのはかなり圧じゃね?
8: 名無し 2025/09/12 19:55:43
飾りというにはボリュームあるよなこの脚パーツ
12: 名無し 2025/09/12 20:03:10
パーフェクトガンダムならこっちこそってネーミングだし
13: 名無し 2025/09/12 20:03:36
ネオジオングにも脚ないし結局いらないんだろうね
17: 名無し 2025/09/12 20:06:35
>13
サイズが違いすぎるから格闘なんて度外視してるに決まってるしシュツルムブースターだから脚と同じく重心から離れた位置の推力になってるしで
ジオングに脚が不要って言う根拠には全然ならないと思う
サイズが違いすぎるから格闘なんて度外視してるに決まってるしシュツルムブースターだから脚と同じく重心から離れた位置の推力になってるしで
ジオングに脚が不要って言う根拠には全然ならないと思う
15: 名無し 2025/09/12 20:06:07
足だけのビグザムと合体ロボするべき
22: 名無し 2025/09/12 20:17:35
操縦してると手があるのに足が無いって違和感感じそう
28: 名無し 2025/09/12 20:29:46
ドラッツェにも足つけてあげて
30: 名無し 2025/09/12 20:30:13
>28
そんな資源の余裕ないです
そんな資源の余裕ないです
32: 名無し 2025/09/12 20:31:28
ドラッツェはザクとガトルをニコイチにした宇宙版ザクタンクだから普通の脚にしたら個性が消滅する
31: 名無し 2025/09/12 20:31:13
なんで右足と右腕の外装ないの
34: 名無し 2025/09/12 20:33:47
>31
模型のギミックとして中身見せられるってだけで機体としては左右対称に装甲付くよ
模型のギミックとして中身見せられるってだけで機体としては左右対称に装甲付くよ
2: 名無し 2025/09/12 19:48:18
定番の宇宙飛行ポーズも足あったらちょっとな
14: 名無し 2025/09/12 20:05:27
プラモ漫画の機体だしプラモシュミレーションなら足がある方が有利なんじゃないか
18: 名無し 2025/09/12 20:08:10
外伝で片足吹っ飛んでAMBAC効率落ちて回避が厳しいみたいなこと言ってたのあったな
21: 名無し 2025/09/12 20:14:55
足あれば懐に入られた時に蹴れるだろ
あと隕石蹴って移動すれば3倍のスピード出せるんだぞ
あと隕石蹴って移動すれば3倍のスピード出せるんだぞ
23: 名無し 2025/09/12 20:19:49
宇宙空間だと足をとっぱらった形でパワーアップできるみたいな形は新しくなれるかもしれん
35: 名無し 2025/09/12 20:35:13
足があると旋回性能が上がって無いと加速力が上がるイメージ
36: 名無し 2025/09/12 20:48:36
あんなの飾りって強がりで言ってるのかと思ってた


今で言うならビルド系の機体を史実側に入れたって言う感じだからなかなか度胸あるなと思う