1: 名無し 2025/09/18 23:33:34
2: 名無し 2025/09/18 23:35:49
しゃーないんだけどゲームだと大体ザクと同程度扱い
11: 名無し 2025/09/18 23:44:08
>2
これ以下がないから仕方ないとはいえ不憫ではある
これ以下がないから仕方ないとはいえ不憫ではある
5: 名無し 2025/09/18 23:36:51
強ジムバリエーション増えすぎて素ジムが弱いことにされる
6: 名無し 2025/09/18 23:37:03
ザクに対抗して作ったものがザクより弱いわけないじゃん
8: 名無し 2025/09/18 23:39:29
乗るならザクよりも断然こっち
7: 名無し 2025/09/18 23:37:14
スプレーガンがスプレーみたいなビーム出すと思われてる
9: 名無し 2025/09/18 23:41:59
普通にビーム兵器使えてる時点でね
10: 名無し 2025/09/18 23:43:11
盾が硬いしビーム撃てるしビームサーベルあるしバルカンもある
完璧だ…
完璧だ…
12: 名無し 2025/09/18 23:45:43
ザクと同じくらいと小説版に書いてある箇所があるので富野としてはそのくらいのつもりで演出してると思う
設定は知らん
ロットによる性能差が激しいという話も
設定は知らん
ロットによる性能差が激しいという話も
17: 名無し 2025/09/18 23:50:33
小説版ジムは急造の出来損ない扱いだしそもそもガンダムの時点でちょっとアレ
その代わりボールがハイパーバズーカでもビームライフルでも何でも使える化け物だぞ
その代わりボールがハイパーバズーカでもビームライフルでも何でも使える化け物だぞ
13: 名無し 2025/09/18 23:45:52
まぁでもザクと同等か少しだけ上にしとかないとゲームバランスがな…
21: 名無し 2025/09/18 23:54:55
>13
実際のジムの性能そのまま反映するとガンダムと同じ速度で飛んで来てビームサーベル振り回す事になるからな
実際のジムの性能そのまま反映するとガンダムと同じ速度で飛んで来てビームサーベル振り回す事になるからな
16: 名無し 2025/09/18 23:49:28
初期ジージェネの機体性能は小説版を参考にした感じはある
14: 名無し 2025/09/18 23:47:22
ガンダムから引き算した適度に弱そうなデザイン大好き
15: 名無し 2025/09/18 23:47:30
一年戦争ベースのゲームだとジムとザクをどっこいくらいの性能にするとゲルググが強すぎる事になりがち
まあギレンの野望とかだとコスト面もあるから実際は単純に性能だけで比較できんが
まあギレンの野望とかだとコスト面もあるから実際は単純に性能だけで比較できんが
18: 名無し 2025/09/18 23:52:10
量産段階を目にした赤い彗星をしてジオンの敗北を確信させた機体
27: 名無し 2025/09/18 23:59:50
アクシズの脅威Vでの性能どんなんだっけ…と思って調べたらアムロのデータなしだとザクⅡより運動低く設定してある…
60: 名無し 2025/09/19 00:27:01
>27
バリエーションが優秀だからそいつらが出来次第用済み…
バリエーションが優秀だからそいつらが出来次第用済み…
28: 名無し 2025/09/19 00:00:46
ほとんどぶっつけみたいなもんだったろうに宇宙に上げて普通に戦えてるのやっぱえらいと思う
29: 名無し 2025/09/19 00:01:05
バズーカもマシンガンも持てて取り回しも良い
35: 名無し 2025/09/19 00:08:28
ロールアウト直後に星一号くらいのスケジュールだと思っていたのに
間から知らない歴史の一ページがどんどん湧いてくる
間から知らない歴史の一ページがどんどん湧いてくる
39: 名無し 2025/09/19 00:14:47
あの数をあの短期間でずらっと揃えられた事がジムの最大の強みだから
正直タイマンでの性能はあんまり問題ではない
正直タイマンでの性能はあんまり問題ではない
40: 名無し 2025/09/19 00:14:56
(劇中映像がモブザコ種類その1でしかないのに過小評価もないだろ…)
41: 名無し 2025/09/19 00:15:21
ジム回りってまだふわっとしてるのか…
42: 名無し 2025/09/19 00:17:35
世界規模の戦場なんだからどんなに強くてもホイホイ死ぬ
46: 名無し 2025/09/19 00:19:52
あっけなくやられてくのは強けりゃ圧倒できるほど戦争は生やさしくないって演出だと思ったけどな
58: 名無し 2025/09/19 00:26:23
ジムに関しては90年代に出たTVゲームが全般的に悪い
62: 名無し 2025/09/19 00:27:22
80年代後半~90年代前半のSDブームでのゴミみたいな扱いもジムへの風当たりはよくなかったよな…
70: 名無し 2025/09/19 00:29:04
>62
つかポケ戦だろ一番は
現在の高級機シリーズって扱いがゴミカス扱い
つかポケ戦だろ一番は
現在の高級機シリーズって扱いがゴミカス扱い
73: 名無し 2025/09/19 00:29:49
>70
当初はあれ全部ジムってことで話進めてたからな…
当初はあれ全部ジムってことで話進めてたからな…
74: 名無し 2025/09/19 00:30:16
ジムスナ2なんてコロ落ちでるまではひでぇえ扱いだったしな
43: 名無し 2025/09/19 00:18:19
ジムファンの大多数を満足させたコロ落ちは偉大だよ
44: 名無し 2025/09/19 00:18:48
>43
ドムファンもにっこり
ドムファンもにっこり


凸←好き
凹←嫌い