新着記事

    人気記事

    【ガンダムオリジン】当時は一年戦争編もアニメ化するもんだとばかり思ってた…



    1: 名無し 2025/09/19 10:02:39

    オリジン一年戦争編もアニメ化するもんだとばかり思ってた
    4: 名無し 2025/09/19 10:11:09
    思ったよりアニメがウケなかったのがな
    シャアが変なキャラになってたし
    16: 名無し 2025/09/19 10:29:03
    >4
    シャアはいいよ
    他の連中はその引き立て役にされたんだ
    5: 名無し 2025/09/19 10:20:23
    最初以外あまりおもしろくなかったなオリジンアニメ
    6: 名無し 2025/09/19 10:21:04
    暁の蜂起まででいい
    7: 名無し 2025/09/19 10:21:52
    まあシャアがザビ家恨んでる理由とかランバ・ラルとセイラの面識をアニメ化してくれたのでいいかなって
    11: 名無し 2025/09/19 10:26:10
    シャアの生い立ちをていねいに描いたんだから
    ここで終わると尻切れになるんだがな
    15: 名無し 2025/09/19 10:28:25
    士官学校時代の話は面白かった
    いやほんとすげえわキャスバル(畜生的で)
    10: 名無し 2025/09/19 10:25:21
    地球連邦もジオンもゴミばかりだな!!!!滅べ!!!
    となる作品
    12: 名無し 2025/09/19 10:26:21
    やるのかはしらないが
    ファーストのリメイクは冨野氏自身が監督するべきだと思う
    124: 名無し 2025/09/19 12:23:22
    >12
    年齢的な体力とか抜きでも監修とかアドバイザー止まりの方がいいんじゃね
    下手にあれこれできる立場だとここは直したいってとこ直して不評を買うとかありそうだし
    劇場場特別編DVDとか
    14: 名無し 2025/09/19 10:28:13
    富野がやってたら映画閃光のハサウェイはヒットしてなかったと思うし
    老人の感性しかない富野はもうやらないほうがいいだろう
    19: 名無し 2025/09/19 10:31:02
    まぁ決めるのはサンライズだからね
    22: 名無し 2025/09/19 10:39:17
    昭和の漫画の構文をそのまま平成末期のハイエンドアニメにしたらそら違和感すごかろうよ
    137: 名無し 2025/09/19 12:46:09
    >22
    スレ画は昭和漫画と見てもかなり異端なので
    26: 名無し 2025/09/19 10:41:53
    さすがにガンダム50周年のときにはフルリメイク作品出てくるかなぁ…
    もう当時のスタッフも声優陣もかなりの高齢者になって仕事どころじゃないから
    続投になる人いないだろうけど
    30: 名無し 2025/09/19 10:43:00
    >26
    声優入れ替えてやると思う
    バンダイはプラモを売っていかないとダメだし
    34: 名無し 2025/09/19 10:45:55
    >30
    アナザー新作で新しい機体作ったほうがいいだろ
    昔の物焼き直ししても元があんまりスタイリッシュじゃないし
    老人しか買わない
    35: 名無し 2025/09/19 10:47:28
    >34
    老人ですけど
    ベストメカコレクション(リバイバルバージョン)を組んで飾ったら
    俺が50年近く追い求めていたものはこれだったか…ってなりました
    125: 名無し 2025/09/19 12:25:26
    >34
    SWなんかベイダー卿とか人気だし…
    28: 名無し 2025/09/19 10:42:32
    多分富野・安彦両名が鬼籍入ったら後にバンダイ主導で初代リメイクになるんじゃないか
    声優も一新した形で
    29: 名無し 2025/09/19 10:42:54
    ファーストのスタッフは年を取りすぎた
    権威になってしまって新しいチャレンジの壁になったら終わりよ
    39: 名無し 2025/09/19 10:47:51
    >29
    昔売れた作品のリメイクはチャレンジじゃないと思う
    37: 名無し 2025/09/19 10:47:44
    リメイクで成功したいならゲゲゲ方式しかない
    41: 名無し 2025/09/19 10:49:09
    >37
    あまり知らないけどどういう方式なの?
    130: 名無し 2025/09/19 12:33:55
    >37
    五年か十年でリメイクみたいな?
    まあそれでもええけど
    126: 名無し 2025/09/19 12:27:15
    今絶対に必要なのは
    ガンダム小説版のアニメ映像化

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 00:35:55 ID:4eede6863 ★コメ返信★

        そもそもオリジンのアニメ化を始めた事自体が「富野色を廃したファーストを作りたい」が根底にあるのに
        (年間数千億のコンテンツの原作が契約上売られた事にはなっているとはいえ個人になっているのは非常に危ない)
        安彦が「オリジンは自分のモノ」みたいな事をインタビューで語っちゃって、偉い権利関係の人らのやる気が一気になくなったとか

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 01:00:39 ID:dd0698132 ★コメ返信★

        オリジンはギャグテイストの二次創作

        もしリメイクするなら劇場版をベースにしてほしいな

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 08:50:57 ID:8207e9ced ★コメ返信★

        当時のガンAやアニメ誌等みればわかるけど
        最初っから「過去編をアニメ化!」って触れ込みで始めていて
        本編部分についてはファンの「観たい」や安彦さんの「やってみたい」という声があっただけで
        公式が「やります」って言ったことは無いんじゃないかな

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 09:33:40 ID:aadfef3f4 ★コメ返信★

        面白くなりそうな手前で終わった
        中途半端でしかない
        未練タラタラでドアンやるし

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 10:26:00 ID:fbeeab576 ★コメ返信★

        面白くなりそう、で止めるのが現代的で良いじゃないか。

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 12:57:41 ID:e665c64cf ★コメ返信★

        やっさん云々つうより公式は最初からジオン勝たせてえ連邦ボコりてえカトキの手が付いたMS売りてえと83iglooUCと似た様な目論見で
        その為確実に最後までやれるシャアセイラ編からのアニメスタートで1年戦争編はやれたらやるがやらなくて良いのスタンスだったんじゃねえかな

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2025/09/20(Sat) 13:01:04 ID:a5a77de07 ★コメ返信★

        ※1
        >>(年間数千億のコンテンツの原作が契約上売られた事にはなっているとはいえ個人になっているのは非常に危ない)
        これリベラル時代はそう思われてたけど今じゃ個人がしっかり管理しないといけない方向になってる様な…

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事