1: 名無し 2025/09/20 15:32:32
2: 名無し 2025/09/20 15:37:09
おもちゃ遊びとしては良かったけど実際に使われると…なやつ
4: 名無し 2025/09/20 15:38:20
よくないとは言わないけど明らかに使わない装備がいくつかある
5: 名無し 2025/09/20 15:38:21
手数が必要な状況だから役には立ったはずだし…
6: 名無し 2025/09/20 15:38:56
これで安易に全部盛り!クソ強い!をするんじゃなくて重い!エネルギー爆食い!カス!にしたのは偉い
18: 名無し 2025/09/20 15:48:37
>6
いや福田の割にロマン捨てて個人的には残念だよ
まあ設定の話でしかないからアニメには全く関係ないしオタクの自己満足が満たされるんならいいのかな
いや福田の割にロマン捨てて個人的には残念だよ
まあ設定の話でしかないからアニメには全く関係ないしオタクの自己満足が満たされるんならいいのかな
44: 名無し 2025/09/20 16:15:06
>18
オーコメの話聞く限り本来使いきれない装備を追加バッテリー付けてまで使うってシチュは好きそうだったけど
オーコメの話聞く限り本来使いきれない装備を追加バッテリー付けてまで使うってシチュは好きそうだったけど
82: 名無し 2025/09/20 16:35:53
>44
そりゃドラグーンストライクなんてエネルギードカ食いのバカみたいなの新しく出すんだから好きだろうよ
そりゃドラグーンストライクなんてエネルギードカ食いのバカみたいなの新しく出すんだから好きだろうよ
8: 名無し 2025/09/20 15:42:08
ヤケクソみたいなバッテリー特盛好き
10: 名無し 2025/09/20 15:44:34
キラみたいな戦闘中に換装なんて普通できないから
結局全部載せようってなるのはわかる
結局全部載せようってなるのはわかる
12: 名無し 2025/09/20 15:45:08
バッテリー特盛できるなら稼働時間伸びるんだから他の形態でもとりあえずやっとけすぎる
15: 名無し 2025/09/20 15:46:39
>12
機動力的にはエールでやっておいたほうが良いな
アグニは母艦との接続でもなんとかなるし
機動力的にはエールでやっておいたほうが良いな
アグニは母艦との接続でもなんとかなるし
19: 名無し 2025/09/20 15:49:24
>12
分かるけど戦場ごとにバッテリー使い捨て出来るほど補給はないだろう
普通ならGで連携できればバッテリー一つで十分だったはずだし
分かるけど戦場ごとにバッテリー使い捨て出来るほど補給はないだろう
普通ならGで連携できればバッテリー一つで十分だったはずだし
20: 名無し 2025/09/20 15:51:03
3つ全部よりエール+ソードorランチャーの方が有効に思える
36: 名無し 2025/09/20 16:10:25
>20
エールでランチャーの肩バルカンで弾幕張るのがいいと思うよ
エールでランチャーの肩バルカンで弾幕張るのがいいと思うよ
26: 名無し 2025/09/20 16:01:25
リマスター版でMSに機種転換したばっかのおっさんがいきなりこれで宇宙に上がってからは特に使わなくて露骨に大人の都合感じてなんか笑った
60: 名無し 2025/09/20 16:22:49
>26
いやまあこんなの防衛戦にしか使えないからって作中の理由としても分かりやすいと思う
いやまあこんなの防衛戦にしか使えないからって作中の理由としても分かりやすいと思う
28: 名無し 2025/09/20 16:04:13
ヤキン・ドゥーエ戦とかでもこの装備での戦闘見たかったな
32: 名無し 2025/09/20 16:09:05
AAの隅っこに最初からあったけど見つけたキラが何あれ…バカじゃないの何あれ…ってなって見なかったことにしたって話はどこから出てきたんだっけ?
35: 名無し 2025/09/20 16:09:49
>32
降下前の第7艦隊との接触時点で受領されてたって話はあった
キラの反応はわからん
降下前の第7艦隊との接触時点で受領されてたって話はあった
キラの反応はわからん
49: 名無し 2025/09/20 16:15:42
>32
多分だけどプラモになった時に後付けで設定されたんだと思う
HGの説明書にはあった
多分だけどプラモになった時に後付けで設定されたんだと思う
HGの説明書にはあった
34: 名無し 2025/09/20 16:09:44
ある意味ソードとランチャーを象徴するシュベルトゲベールとアグニ捨てて
両肩の軽装備追加したほぼエールの方が強そうだなって
両肩の軽装備追加したほぼエールの方が強そうだなって
37: 名無し 2025/09/20 16:10:41
>34
アンカーはともかく削りに使えるランチャーの肩に色々便利なマイダスメッサーがあるソードの肩だからな
アンカーはともかく削りに使えるランチャーの肩に色々便利なマイダスメッサーがあるソードの肩だからな
38: 名無し 2025/09/20 16:11:02
エールにアグニだけ持たせればかなり有用な装備な気がする
40: 名無し 2025/09/20 16:12:32
>38
エネルギー食い過ぎ問題解決できればありたんだけどなぁ
エネルギー食い過ぎ問題解決できればありたんだけどなぁ
41: 名無し 2025/09/20 16:13:20
アグニはモビルスーツに対艦火力搭載したのが割と革命的ではある
ジンの重粒子砲は半端だそうだし
ジンの重粒子砲は半端だそうだし
132: 名無し 2025/09/20 16:58:47
>41
あのサイズでストライクのビームライフルと同性能(対ビームシールドで防げる程度)らしいしね
あのサイズでストライクのビームライフルと同性能(対ビームシールドで防げる程度)らしいしね
135: 名無し 2025/09/20 16:59:58
>132
陽電子砲までが対ビームシールドで防げる程度だから尺度として広いな…
陽電子砲までが対ビームシールドで防げる程度だから尺度として広いな…
45: 名無し 2025/09/20 16:15:23
装備を換装することによって様々な状況に対応出来るっていうストライカーシステムの利点を完全に潰してる
51: 名無し 2025/09/20 16:16:31
>45
全部必要な事態にも対応できてるじゃん
全部必要な事態にも対応できてるじゃん
123: 名無し 2025/09/20 16:56:18
「武装がいっぱいあって便利!」にはならない
サーベルにせよライフルにせよ
それぞれのパックに付属のものよりは落ちるが代替品が標準装備されてるから
他のステータスを犠牲にする装備3つ盛りで全ての良さが殺されてる
サーベルにせよライフルにせよ
それぞれのパックに付属のものよりは落ちるが代替品が標準装備されてるから
他のステータスを犠牲にする装備3つ盛りで全ての良さが殺されてる


アメリカ海軍のF-18Eが
中近対空ミサイル、対地ミサイル、JDAM(レーザー指示ポッド装備もしくは随伴機が搭載してればレーザー誘導爆弾)
防空網制圧ミサイルを混合搭載できる・・・が
まず実戦ではやらないだろうな