新着記事

    人気記事

    【画像】ガンダム主人公「ジムやボールは棺桶!無駄死にさせるだけだ!!」←これ



    1: 名無し 2025/10/03 21:10:12

    そうだね
    2: 名無し 2025/10/03 21:12:57
    それができれば苦労はないんですよ
    8: 名無し 2025/10/03 21:17:57
    現場の人からしたらそうだろな
    3: 名無し 2025/10/03 21:14:51
    学徒兵無駄死にさせた奴は違うな
    5: 名無し 2025/10/03 21:16:04
    ここまでのイオの境遇考えると一言一句その通り過ぎて困る
    55: 名無し 2025/10/03 21:35:37
    イオもジムで出てど頭ぶち抜かれて撃破されたからな
    言葉の重みが違う
    77: 名無し 2025/10/03 21:41:40
    まあ貴方の機体はボールですって言われたら死を覚悟するわな
    4: 名無し 2025/10/03 21:15:14
    ジムはいいだろ
    63: 名無し 2025/10/03 21:38:08
    >4
    カタログスペックはボールと同列に置いたら失礼なレベルだけど
    イオは実際にサンダーボルト宙域においてジムで死にかけてFAガンダムでサイコザク以外完封できたんだからこうも言いたくなるだろ
    80: 名無し 2025/10/03 21:43:53
    >63
    そう考えると大分魔改造されてるとはいえザクってやっぱおかしいな…
    7: 名無し 2025/10/03 21:16:51
    俺だってマークツー量産されてるの見たらこうなる
    10: 名無し 2025/10/03 21:18:27
    ボールは兎も角ジムは良いだろ
    というかイオみたいなエース以外の一般兵に
    ガンダム与えても乗りこなせないと思うのよね
    12: 名無し 2025/10/03 21:19:31
    >10
    乗りこなすにしろ乗りこなせないにしろスペック事態はあればあるだけいいみたいなところも有るだろう
    あくまで現場目線だけどね
    37: 名無し 2025/10/03 21:28:51
    >12
    軍人ですらない一般学生が初乗りで正規の軍人が動かしてるザク撃破しましたっていうのがブランド力としてデカすぎる
    乗ってた奴が後のエースパイロットだっての差し引いても
    40: 名無し 2025/10/03 21:29:41
    初手がジムとかだとアムロだって死んでたからな
    41: 名無し 2025/10/03 21:30:11
    アムロだってガンダムの装甲がなければ死んでたしいいMSが配備されるのがいいに決まってる
    17: 名無し 2025/10/03 21:21:04
    ガンダムはルナチタニウム合金がザクマシンガン弾くから安心感が違うよ
    15: 名無し 2025/10/03 21:20:23
    豊富な装備とか機能は持て余しそうだけど
    コクピット周りの装甲の厚さとか脱出装置とかは欲しい
    29: 名無し 2025/10/03 21:25:45
    相手も一騎当千のMS揃えたら…?
    33: 名無し 2025/10/03 21:27:42
    >29
    余計にジムやボールじゃ生き残る目がない!
    42: 名無し 2025/10/03 21:30:29
    >29
    AIを乗せた量産型ビグザム軍団をぶつける
    45: 名無し 2025/10/03 21:31:20
    >29
    もう揃えてんだよ!!
    59: 名無し 2025/10/03 21:37:15
    >45
    揃えるのを阻止しようとしたら失敗した上に
    その一騎によって母艦落とされたばっかりなんですよ彼は
    46: 名無し 2025/10/03 21:31:38
    乗る方としてはそうだけど
    指揮する方としてはそこそこの性能のやつが倍の数いた方が
    色んな事態に柔軟に対応できるよね
    50: 名無し 2025/10/03 21:32:31
    >46
    人材が畑から取れる前提で話をするな
    52: 名無し 2025/10/03 21:33:14
    >50
    宇宙世紀の人口増加アホみたいに早いし…
    115: 名無し 2025/10/03 21:51:44
    >52
    ちょっと引くぐらい人口回復早いよね
    49: 名無し 2025/10/03 21:32:16
    誰だって硬くて速くてカッコイイのに乗りたい
    53: 名無し 2025/10/03 21:33:35
    ボールはともかくジム使ってバタバタ死ぬのは訓練不足が原因だよな
    71: 名無し 2025/10/03 21:40:19
    >53
    まずジムがロールアウトされた時点だとMS運用のノウハウ自体が連邦側は不足してそうだから…
    83: 名無し 2025/10/03 21:44:50
    自分がいいMSに乗せて貰えて来たという自覚あるんだな
    86: 名無し 2025/10/03 21:45:52
    >83
    量産MSに乗って随伴してくれた学徒兵は全員死んだからな
    89: 名無し 2025/10/03 21:46:48
    >83
    まずFAガンダム自体がムーア財団のテコ入れだからな
    100: 名無し 2025/10/03 21:49:37
    ひとしきりはしゃいでからでもこれまだ戦えないんだろ?って言うシーン好き
    136: 名無し 2025/10/03 21:55:29
    >100
    毎ページめくる度にウヒョオ!って反応してたけど
    後半から内心冷めながらも工場駆け抜けてたんだろうなって…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/10/05(Sun) 11:19:47 ID:61c05cd5b ★コメ返信★

        まだテストもやってない、とか言いながら結構な量産体制なんだよな、アナハイム工場。
        クック・クレイギープランか?

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/10/05(Sun) 12:40:05 ID:a7ffb6432 ★コメ返信★

        >人材が畑から取れる前提で話をするな
        タマに連邦再度でコレ聞くけど歩兵ならまだしもパイロットなんて平時ですら増員代替えきかない希少な職種だし戦後軍縮なら尚更だよな。

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/10/05(Sun) 13:24:19 ID:122aeb7cf ★コメ返信★

        サンボルのジムは武装も強力で結構強い方だと思うけどな
        アトラス・フルアーマーガンダムやサイコザクがヤバいだけで

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/10/06(Mon) 13:26:33 ID:e4facfd78 ★コメ返信★

        ボールは無人機にすべき

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事