新着記事

    人気記事

    ジム・スナイパーってロングレンジビームライフルとりあげられたらただの緑色の陸ジムだよね



    1: 名無し 2026/04/18 12:20:20

    思ったけどジム・スナイパーってロングレンジビームライフルとりあげられたらただの緑色の陸ジムになるよね
    2: 名無し 2026/04/18 12:22:44
    バックパックが違うから…
    8: 名無し 2026/04/18 12:26:31
    >2
    違うのはMGかなんかの独自設定じゃないの?
    4: 名無し 2026/04/18 12:24:31
    シンプルにこの色の陸ジムかっこいいなって…
    6: 名無し 2026/04/18 12:25:15
    実際デカいジェネレーターとライフル持たせただけの陸ジムっていう結構雑な造りだ
    10: 名無し 2026/04/18 12:26:54
    カメラが遠距離用になってるとかそういうのはないの?
    14: 名無し 2026/04/18 12:27:53
    >10
    ライフルに付いてるカメラとスコープがあるだろうから本体のハードウェアは特にはって感じかな
    45: 名無し 2026/04/18 12:57:02
    >14
    狙撃用にOSがちょっと変わってるってのはあったはず
    12: 名無し 2026/04/18 12:27:16
    ゴーグルなかったっけ?と思ったらスナイパーカスタムのほうだった
    15: 名無し 2026/04/18 12:28:13
    ジムスナイパー2(狙撃に限らず万能)
    17: 名無し 2026/04/18 12:29:45
    >15
    ジムスナイパーカスタム(狙撃手ではなくラグビーのポジション?)
    16: 名無し 2026/04/18 12:28:26
    つまり陸ジムの汎用性がそもそも凄いってことだろ
    24: 名無し 2026/04/18 12:33:00
    >16
    品質低めとはいえ陸ガンベースで装甲もルナチタニウムだから実はかなりの高性能量産機
    32: 名無し 2026/04/18 12:36:45
    >24
    高性能って程ではないと思う
    差は安定してるようだけどそもそも陸ガンに比べるとだいぶ低品質なパーツ使ってるからジムのパーツがそのままでは使えないと嘆く話もあるし
    54: 名無し 2026/04/18 13:02:40
    >32
    素ジムと比べた場合センサー有効半径は同等で装甲はルナチタ使ってる陸ジムの方が硬いけどジェネレーター出力や推力重量比は素ジムの方が高いって塩梅になってる
    56: 名無し 2026/04/18 13:05:27
    >24
    エースに優先配備するから全般的に高性能に仕上げただけで狙撃機ではあるんじゃねえかな…
    22: 名無し 2026/04/18 12:31:46

    いいよね捏造装備
    fu6563789.jpg

    26: 名無し 2026/04/18 12:33:09
    >22
    一回背中経由する意味なに…?
    28: 名無し 2026/04/18 12:34:23
    >26
    MSのビーム兵器は本体の出力もいる設定だからそこから発想したんだろ
    30: 名無し 2026/04/18 12:35:48
    >26
    何かを変圧してる
    36: 名無し 2026/04/18 12:41:16
    >26
    バックパップがコンデンサの役割をしてるのでこれなら電源から離れても数発撃てるという仮説はどうか
    40: 名無し 2026/04/18 12:50:58
    ジム・スナイパーは外部ユニットつけて本体も電装系いじってあのライフルの運用に特化させてるのが男の子
    43: 名無し 2026/04/18 12:53:46
    >40
    特化させてる故にスレ画みたいなふつうのMS働きはできないとかだったら嬉しい
    51: 名無し 2026/04/18 13:00:14
    ジムスナは急造品って感じが良い
    55: 名無し 2026/04/18 13:04:29
    こいつは命令はさておき仕事をきっちりこなしてるから好き
    34: 名無し 2026/04/18 12:38:25
    陸ジムのパーツってやっぱりガンダムの規格落ちパーツのそのまた規格落ちパーツみたいなやつなの?
    35: 名無し 2026/04/18 12:40:35
    >34
    ガンダムのパーツが枯渇した後の陸ガンの生産ラインの活用とかじゃないかな
    どうせ本命のジムが待ってるからそんな気合は入ってないみたいだけど
    68: 名無し 2026/04/18 13:14:34
    顔変えて欲しかった
    71: 名無し 2026/04/18 13:16:27

    >68
    任せろ!
    fu6563952.jpg

    73: 名無し 2026/04/18 13:17:20
    >71
    気配りの達人かよ…
    74: 名無し 2026/04/18 13:17:40
    >71
    特に照準機能とかないやつ来たな…

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 19:00:38 ID:34098b187 ★コメ返信★

        ペウゥーーーン!シュゥゥゥゥゥ
        『冷却剤を絶やすなーっ』

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 19:07:23 ID:1dc1b42fe ★コメ返信★

        なんか繊細な運用を強いられ過ぎている

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 19:45:55 ID:34098b187 ★コメ返信★

        緑にするとなんでもかっこいいよね(ジオン脳)

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 21:15:08 ID:652f972ab ★コメ返信★

        ジムのスナイパーカスタムの発展型のジムスナイパーⅡ
        こいつら同時期に存在してるよな

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2026/04/18(Sat) 22:28:05 ID:93d855e50 ★コメ返信★

        表面形状には現れないセンサーとかソフトウェアのセッティングの違いがあるんじゃない

      6. 6. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 10:04:05 ID:d72ae09fd ★コメ返信★

        使用する武装が違うのだからアビオニクスが同じわけないやろ。

      7. 7. 名前:匿名 投稿日:2026/04/19(Sun) 13:30:37 ID:10e014f50 ★コメ返信★

        いくらでも外せる武器武装で別仕様機名乗ってるのはガンダムシリーズの伝統なので

      8. 8. 名前:匿名 投稿日:2026/05/03(Sun) 20:27:28 ID:a0c630979 ★コメ返信★

        >4
        も、元々は『ポケ戦版のジムスナイパーカスタム』だから(震え声

      9. 9. 名前:匿名 投稿日:2026/05/05(Tue) 12:30:18 ID:ef3b6d513 ★コメ返信★

        確か当時のHGプラモにはスナイパーライフル以外の
        陸ジム用の武器がいっぱい入ってた気がする

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事