新着記事

    人気記事

    【ガンダム00】グラハムってマスラオからスサノオに乗り換える意味あったの?



    1: 名無し 2025/09/27 15:12:45

    マスラオからスサノオに乗り換える意味あった?
    2: 名無し 2025/09/27 15:22:16
    トランザムとトライパニッシャー使えるから
    3: 名無し 2025/09/27 15:27:43
    マスラオでもトランザム使えるでしょうに
    ハワード・ダリルっていう武器名好きだったのに
    アッサリ乗り換えるの好きじゃ無かった
    50: 名無し 2025/09/27 17:55:07
    >3
    乗り換えじゃなくて回収機
    ハワードとダリルはシラヌイとウンリュウの柄に埋め込まれてる
    59: 名無し 2025/09/27 18:24:38
    >50
    一切間違ってないんだけどカレンデバイスみたいな状態に思えてしまって笑う
    62: 名無し 2025/09/27 18:35:30
    >3
    なんで普通のビームサーベルに部下の名前をつけて
    実体剣の方にたいそうな名前を付けたのか理解できない
    65: 名無し 2025/09/27 18:44:30
    >62
    ウンリュウとシラヌイだっけ?
    どっちがどっちか知らんが
    4: 名無し 2025/09/27 15:29:05
    可変というロマンを捨てた時点で負けてた
    5: 名無し 2025/09/27 15:30:29
    マスラオはアロウズ機という体裁があった
    9: 名無し 2025/09/27 15:32:17
    強化改造じゃなくて別機体なのか…
    10: 名無し 2025/09/27 15:32:50
    改修だろ元はダリルのフラッグなんだから
    12: 名無し 2025/09/27 15:35:19
    武器に関しては見た目も名前もマスラオの方がかっこいい
    45: 名無し 2025/09/27 17:19:51
    >12
    実体剣にしたばかりに白刃取りされてしまう始末
    14: 名無し 2025/09/27 15:36:03
    細くて長い♂ハワード
    太くて短い♂ダリル
    16: 名無し 2025/09/27 15:43:59
    何の意味があるのその角
    18: 名無し 2025/09/27 15:46:08
    >16
    GN粒子の制御装置
    ガンダムの角も確かそんな設定だった筈
    20: 名無し 2025/09/27 15:50:21
    >18
    ガンダム顔も粒子の流れとかを考慮してあれが最適という設定
    26: 名無し 2025/09/27 15:54:17

    >16
    飛び道具出すよー
    27: 名無し 2025/09/27 15:56:03
    >26
    Mr.ブシドー「ザンボットムーンアタック」
    33: 名無し 2025/09/27 16:06:44
    君開発中の写真と違わない?
    34: 名無し 2025/09/27 16:10:38
    >33
    アヘッドは犠牲になったのだ
    51: 名無し 2025/09/27 17:57:57

    ナイトブレイザー好きだったからマスラオがぶっ刺さった
    80: 名無し 2025/09/27 19:11:11
    >51
    話逸れるけど、BFのエクシアダークマターも赤と黒の配色だったね。赤と黒はよく合う
    82: 名無し 2025/09/27 19:39:51

    赤と黒いいよね
    32: 名無し 2025/09/27 16:06:37
    乗っていてる本人はあんま機体に思い入れが無くて悲しい
    35: 名無し 2025/09/27 16:19:27
    >32
    軍人だから変に機体に愛着もたれても困る
    フラッグって概念に拘ってれば十分では
    37: 名無し 2025/09/27 16:26:38
    ガンダムへの執着のほうがデカい

    シェアする

    ガンダム記事
      最新記事
      コメント
      1. 1. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 14:01:56 ID:95f97a9ed ★コメ返信★

        アンチフィールド用としてはGN実体剣の方が有効だからね
        立ち位置的にガンダム以外は相手にしないだろうし

      2. 2. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 14:40:04 ID:404521cfa ★コメ返信★

        憎悪が愛そのものだからな…

      3. 3. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 16:19:06 ID:b31a0179c ★コメ返信★

        ブシドー専用アヘッドを伸ばしていった方がまだ個性出ただろうに
        半端にフラッグに寄ったせいで終始地味

      4. 4. 名前:匿名 投稿日:2025/09/30(Tue) 16:50:11 ID:404521cfa ★コメ返信★

        ※3
        それ以前に話の内容上にハム自体の役割が無いんよ
        カラーリングも赤の方が強そうに見える

      5. 5. 名前:匿名 投稿日:2025/10/01(Wed) 00:18:52 ID:25dff5d22 ★コメ返信★

        >なんで普通のビームサーベルに部下の名前をつけて
        >実体剣の方にたいそうな名前を付けたのか理解できない
        マスラオの時は試験中って事である程度融通が利いたから勝手に名前付けられたけど
        スサノオになったら正式名称付ける段階になったんで
        上から与えられた名称に書き換えられたんじゃないの

      ガンダム記事

      新着記事

      人気記事