1: 名無し 2025/09/28 00:17:41
2: 名無し 2025/09/28 00:18:27
悲惨な目に合わせてるの半分くらい主人公じゃない…?
3: 名無し 2025/09/28 00:22:13
悲惨な目に遭うのはいい
置いてけぼりはちょっと…
置いてけぼりはちょっと…
5: 名無し 2025/09/28 00:26:01
>3
どう考えても足枷になるのに持っていく方がお互いのためにならんだろ
見ろよ無理矢理持っていったデュオとごひを
レディのお陰で結果オーライにはなったけど
どう考えても足枷になるのに持っていく方がお互いのためにならんだろ
見ろよ無理矢理持っていったデュオとごひを
レディのお陰で結果オーライにはなったけど
8: 名無し 2025/09/28 00:28:48
主人公というかガンダムなんだからボロボロになるのは当たり前だ
ちゃんと全話見てから言え
ちゃんと全話見てから言え
9: 名無し 2025/09/28 00:30:03
あそこまで冷遇の主役機ってのも他になかなか無くて斬新で良かった
10: 名無し 2025/09/28 00:31:19
ダムエーでの新連載で
戦争の悲劇を語るモニュメント的な感じで安置されてたのを何とか動かせるくらいにレストアしてまた働かされてたなぁ
一目で分かるくらいズタボロで
戦争の悲劇を語るモニュメント的な感じで安置されてたのを何とか動かせるくらいにレストアしてまた働かされてたなぁ
一目で分かるくらいズタボロで
20: 名無し 2025/09/28 00:40:28
活躍してないわけじゃないけど当時のTVロボアニメの主役機でこんなに出番の少ないロボなかったし子供心になんでこんな酷い扱いなの…?って思うには十分だった
26: 名無し 2025/09/28 00:43:51
主役機なのにOPでトールギスにボコされてるのがちょっと斬新すぎた
32: 名無し 2025/09/28 00:47:13
>26
あれにOK出した演出をぶん殴ってやりたい
主役メカをやられ役にして何が面白いんだ
あれにOK出した演出をぶん殴ってやりたい
主役メカをやられ役にして何が面白いんだ
94: 名無し 2025/09/28 01:09:53
>32
でも最後にバスターライフルぶっパして一矢報いながら落ちていく演出が本編とリンクしてるように感じられて嫌いじゃないんだよね自分は
でも最後にバスターライフルぶっパして一矢報いながら落ちていく演出が本編とリンクしてるように感じられて嫌いじゃないんだよね自分は
104: 名無し 2025/09/28 01:14:56
>94
弱えー!とかそういうの感じたことなかったなあ…
多勢相手に耐えきってバスターライフルで反撃してキメなの普通に格好いいしいいよね
弱えー!とかそういうの感じたことなかったなあ…
多勢相手に耐えきってバスターライフルで反撃してキメなの普通に格好いいしいいよね
33: 名無し 2025/09/28 00:47:21
>26
透視図以外の方法でメカの内部をOPで見せるのがやりたかったという意図だったと最近明らかになった
透視図以外の方法でメカの内部をOPで見せるのがやりたかったという意図だったと最近明らかになった
35: 名無し 2025/09/28 00:48:48
ゼロが2種類あって余計人気取られてるやつ
39: 名無し 2025/09/28 00:50:19
>35
商品展開見てるとゼロカスの次くらいに人気あると思う
商品展開見てるとゼロカスの次くらいに人気あると思う
102: 名無し 2025/09/28 01:14:07
>39
なにげに1/60スケールの完成品も出てるし現にRGやEGにもなってる
なにげに1/60スケールの完成品も出てるし現にRGやEGにもなってる
40: 名無し 2025/09/28 00:50:53
何でGガンダムに出てきたんだろう…
42: 名無し 2025/09/28 00:51:35
>40
お遊び
お遊び
95: 名無し 2025/09/28 01:10:42
しかし本編のストーリー的に負けるガンダムがコンセプトなのは合ってるのが困る
100: 名無し 2025/09/28 01:13:41
OPでも毎回ボコボコにされてるし自爆するし最後半分消し飛ぶけど別に不人気ってわけじゃないし活躍がないわけでもないよな?
114: 名無し 2025/09/28 01:22:44
>100
基本的に大活躍ばっかだよ
基本的に大活躍ばっかだよ


まあ、主役機を変える時に皆大抵破損してるし。サンライズの定番だよね。
クライマックスで初期主役機が活躍する『エルガイム』や『00』はアツい。
主人公から冷遇されてる主役機は《スコープドッグ》だと思う。